忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花嫁の母になる姉も大変…結婚が決まってからの忙しさったら
両家の顔合わせの食事会から始まって事あるごとに食事会。
新居が決まってからは家具や家電を一緒に買いに行ったりレストランウェディングのためそのレストランにも何度も足を運び…はぁ~
私の時もそうだったのかな~私の母に尋ねるとそうだったらしいここでまた母に感謝、ありがとう長生きしてね、私の王子が父になる日まで。
先月はちょっとお疲れ気味の姉からショッピングとランチのお誘い。
この日は気温も30度以上の暑い日、鰻で残暑の疲れと体力&気力をつけた。(鰻大好き

先付もかわいらしい盛りつけ

これが絶品でした、イチジクが丸ごと入ったお饅頭のあんかけ
おかわりしちゃいました。

御造り

茶碗蒸し

煮物

焼き物

そして肝吸い&うな重
こんなに食べて夏の疲れも吹き飛んだ
こんなに頂いてお腹も満足
「亀屋 一睡亭」にて。

そして秋なのに気温の高いお休みの日。
留袖を着る姉の和装小物を買うためのショッピングのお付き合いモーニングを新調した義兄のタイピンやらカフスやらも…大変だ
まぁ後に続けと2人残っているわけだから痛い出費ではないのかな
そういう私もパーティドレスを買う、かなりイ・タ・イしとってもイ・タ・イ
そんな私たちのこの日のランチは姉の一声「鰻」

「宮川」のランチ、ランチはお得です
鰻ばかりなってしまったけどビタミンも豊富だしダイエット食にも良いみたいです
ランチ後はまたお買いもの、少々お疲れモードかな
そして…いつもごちそうさまですお姉さま
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
素敵☆
姪っ子さんご結婚おめでとうございます☆
そんな年が離れたお姉さんいたのですね。

弟しかいないワイルド家計の私には、
想像しがたい素敵な女の子の世界~
一緒に服選んだり、美容室に行ったり、
昔とてもあこがれました。

ベリーダンスもしているんですね。
ん~納得♪
ちはる 2007/10/11(Thu)05:21:56 編集
Re:素敵☆
>姪っ子さんご結婚おめでとうございます☆
>そんな年が離れたお姉さんいたのですね。
>
>弟しかいないワイルド家計の私には、
>想像しがたい素敵な女の子の世界~
>一緒に服選んだり、美容室に行ったり、
>昔とてもあこがれました。
>
>ベリーダンスもしているんですね。
>ん~納得♪

ちはるちゃん、ようこそ&ありがとう
そうなの、姉とは一回り年が離れています。今でも理想の女性像よ…私の天然さに喝を入れるけど姉だって超天然。
弟や妹欲しかったな~なので姪や甥がその代わり…
ワイルド今の生活がまさにワイルド。疲れます~(笑)
【2007/10/11 21:54】
いいな~
姉妹っていつまでも仲良しで♪
うちは兄だから、たま~にメールするくらい・・・
それにしてもいつもおいしそうな豪華なお食事ばかりで(^m^)
久しぶりに鰻食べたいなぁ。。。

ところで姪っ子さん、超美人!!
やはりななせさんファミリーは美人家系なのですね~
結婚式の親族写真、すごそうだわ(笑)
モア 2007/10/10(Wed)21:13:28 編集
Re:いいな~
>姉妹っていつまでも仲良しで♪
>うちは兄だから、たま~にメールするくらい・・・
>それにしてもいつもおいしそうな豪華なお食事ばかりで(^m^)
>久しぶりに鰻食べたいなぁ。。。
>
>ところで姪っ子さん、超美人!!
>やはりななせさんファミリーは美人家系なのですね~
>結婚式の親族写真、すごそうだわ(笑)

仲良くもありでも喧嘩もしますよ、すぐに仲直りしちゃうけど(笑)
兄とも年が近いから話すけど逢うのは年に盆と暮れと年始くらいだわね。

鰻…静岡で食べたいな。モアちゃんも鰻好きだものね

美人かな~でもありがとう(笑)
モアちゃんも才色兼備で憧れちゃってます
お着物姿を拝見したいです、あちらの温泉にはぜひお着物でGO
【2007/10/11 10:13】
姉2号さま
いいですね♪姉妹って。一応、義理の姉がいるけど人種が違うので…(-_-)
あ、いたいた!美味しい物ばかり食べる私のお姉ちゃんたちが(笑)
あかり♪ 2007/10/10(Wed)12:30:46 編集
Re:姉2号さま
>いいですね♪姉妹って。一応、義理の姉がいるけど人種が違うので…(-_-)
>あ、いたいた!美味しい物ばかり食べる私のお姉ちゃんたちが(笑)

可愛い可愛い妹さま私にも義理の姉がおりました(笑)そうだね、ちょっと人種が違うかなって感じる事が多々あるかも…
これから食べ物がおいしくなる季節、合わせてお酒もね
ご一緒してまずはスペイン料理だね
【2007/10/11 10:03】
無題
姪っ子ちゃん ご結婚おめでとうございます!
準備は大変だけど楽しいときでもありますよね?
お食事もおいしそう~。
写真見ていたら なんだか鰻食べたくなりました(笑)
tomo 2007/10/08(Mon)23:22:40 編集
Re:無題
>姪っ子ちゃん ご結婚おめでとうございます!
>準備は大変だけど楽しいときでもありますよね?
>お食事もおいしそう~。
>写真見ていたら なんだか鰻食べたくなりました(笑)
tomoさん、そうなんです。準備も大変だけど嬉しくって今からうるうるしてます…
結婚決まるまでとっても早くて(三か月)びっくりこれからもいろいろ相談しあえる仲でいたいです。
鰻ね(笑)元気が出ますよね~
【2007/10/09 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]