忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[288]  [287]  [284]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返せば・・・2007年10月4日以来、また行きたいと思いつつ・・・だって

ランチの予約が取れない「フレンチレストラン」にいつの間にかなっていた「ラ・マティエール」。

5月にも予約を入れていたのに、仕事で行けず・・・  

初めて訪れたお友達は、お料理の美味しさとコスパの良さに大喜びわざわざ神楽坂まで来る価値は絶対ある。
DSCF7362.jpg赤い扉、フランスの国旗
が可愛い。初めて来る人はきっとここから<わくわく>しちゃうのでしょうね。
DSCF7361.jpg
厨房をパチリ
帰り際にはこの窓からシェフ「池田辰之さん」がお顔を出してお見送りと挨拶をしてくれます
なんでもない事のようだけど、嬉しく思います。
DSCF7369.jpg
パンは小さめ~いくつお代りしたかしら?憶えてない
DSCF7365.jpg
席数18席、入れ替えがなく
一回転しかしないから、ゆっくりとお食事とおしゃべりが楽しめる。
DSCF7366.jpg
さてさてお料理ですが・・・
DSCF7372.jpg
前菜
サーモンの黒ゴマ付け焼き&温野菜添え
サーモン、大きい~~~野菜もたっぷり~~~
DSCF7371.jpg
マティエールのお料理はどのアングルから撮っても絵になる。
美味しそう~美味しかった
DSCF7370.jpg
これも前菜
鮮魚のタルタルアンチョビ風味
DSCF7373.jpgDSCF7375.jpgこれがまた絶品










とうもろこしの冷たいスープ
旬ですね、とうもろこし。甘くって甘くってお味は100点




DSCF7377.jpg
私のメイン
黒毛和牛モモ肉の赤ワイン煮込み
かなりのボリュームだけど、煮込まれた牛肉はとろとろ。
DSCF7378.jpg
鴨モモ肉のコンフィ かりかり焼き
ろったちゃんのメインボリューム満点
DSCF7381.jpg
フィンガーボールが来るから、手で豪快に食べてもOK。
DSCF7382.jpg
デザートはブラマンジェ、タピオカのぷちぷちの食感たまらない
そして食後のコーヒー
これだけのお料理が3150円
どんなに人気が出ても、味は変わらないし細やかなサービスも変わらない。
ディナーも気になります、聞いてみたらコース料理のお値段・・・びっくり、コスパ良さそう
取りあえずはまた、ランチ予約入れてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]