忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辺戸岬の手前にあり、高さ70mの断崖。
名称の由来は「茅を投げ込むとそれを吹き上げるほど風が強い」ことから由来しているそう。
また、束ねた茅をここから投げて、その茅の束が、風でまいあがりバラバラになったことからきているようです

面白い、私は読めませんでした「茅打ちバンダ」
DSC_0449.JPG

IMG_6944.JPG
この断崖絶壁も吸い込まれそうで足が竦みます。
でも眼下の海底には、遺跡があり新しいダイビングスポットになっている。
さすがにこの時期は潜っている人はいなかったようです。
潜ってみた~い遺跡が見たいです。
お天気のいい日はエメラルドブルーの海。曇りでもこの景観、きれい。
IMG_6943.JPG

f5bfff45.jpeg
奥集落北部を見て回った後はランチ
今日は東京に戻る日です。LUNAちゃんが行きたい~と云っていた「笑味の店」
「笑味の店」について熱く語る沖縄通のLUNAさんの様子に興味心身な私
お店はお正月のためかお休み・・・落胆隠せないLUNAさん
お店でランチ(長寿膳が有名らしく美味しそう)はあきらめるしかなく・・・でも「笑味のたれ」は買いたいしドレッシングも買いたい。

途中に寄った国頭道の駅で無事に買うことができました(ホッ)
「笑味のたれ」は万能、お肉でも野菜でも何にでも使えるので手放せません・・・
通信販売はティーダショップ

沖縄旅行最後のランチはここ「前田食堂」で 

IMG_6951.JPG
昭和47(1972)年の開業、名護市にも支店がある。
IMG_6952.JPG
観光客より地元の人たちが食してました、おそば以外に定食もある。
がっつり食べるにはいいかも・・・
IMG_6955.JPG
てびちそば
スープはあっさり、肉はとろとろ・・・
IMG_6957.JPG
前田食堂の看板メニュー「肉そば」
コショウで炒めた牛肉とモヤシ、ネギが沖縄そばの上に「どんだけ~」のっている。
麺が見えない炒めた野菜は胡椒がたっぷりパンチのあるディープなお味。
食べても食べても全然減らない

また食べたいおそばです。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
沖縄そば
おそば美味しそう~
前の記事のきしもと食堂のおそばも美味しそうだけど
こっちも美味しそうだねぇ
肉そばの上にのったたっぷりのもやしがそそられる。。。
私が行ったことあるお店は「花織そば」だけなの。
そこも美味しかったけど、次はいろんなお店で食べたいな
ぐうまま 2008/03/04(Tue)21:43:45 編集
ぐうままさん
美味しいですよね、沖縄そば。帰って来てから急に恋しくなっちゃってすぐにお取り寄せしちゃった毎日食べても飽きない…次回沖縄に行ったら私もいろいろなお店の沖縄そばが食べたいな
【2008/03/06 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]