忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルデパン3日目は島をドライブ、っていわゆる島内観光。
朝起きて思い立ち7時頃にレセプションへ、幸いまだ人数に余裕があるとの事で申込み~。
10時にホテルを出発、正味2時間のドライブ
同乗されたのはフランスから来たカップルと日本人のハネムーナー。
ガイドと運転はホテルの恰幅の良いお母さんです、フランス語しか話さないのでガイドをしてくれていてもまるでちんぷんかんぷん
さやちゃんは英語は堪能、フランス語は少~し。さやちゃんに聞きながらあちらこちらを見て回る・・・
DSC_0192.JPG
最初のカトリック教徒の上陸記念碑
メラニシアの魔除けに囲まれたカトリック教徒記念碑って面白い。
DSC_0190.JPG
木彫りの魔除けは一つひとつ表情が違っている、ちょっと奇妙な雰囲気ですが聖なる
土地なんですね。
DSC_0188.JPG
現在のパオ村の中心にある教会
お天気が良ければ青い空と緑の丘が絵になる・・・けど
あいにくの曇り空
DSC_0195.JPG
誰もいない教会。
ステンドグラスがとてもキレイでした

IMG_5577.JPG
オルタンス女王の洞窟
6de05d09.JPG
19世紀後半、オルタンス女王が戦乱を避けるために潜んでいたと言われる
ウブニュの洞窟です。
洞窟の入口で200フラン支払って行く・・・100mほど木立の中を歩いて行く・・・
シダやパパイヤの気が生い茂っていてマイナスイオンたっぷり
しかも突然雨がが降り出してきた。
0e04b282.JPG
歴史を感じる鍾乳洞。とても神秘的です・・・
女王が寝ていたとされるベットもあって感慨深かった。

IMG_5598.JPG

もうちょっと続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
洞窟面白そう~♪
免許がなくても、これなら観光ができるね。
しかしガイドはフランス語ONLYですか・・・(苦笑)
モア 2007/12/04(Tue)19:49:49 編集
Re:無題
洞窟ね突然雨が降り出してきてマイナスイオンたっぷりだった…けど寒かったよ
私が車から降りて一人で写真撮ってた時さやちゃんは車に残ってたの(笑)
車の中でガイドのお母さんと笑顔で歓談する様子が見えたから「凄~い、フランス語でおしゃべり???」ってワタシ、そうしたら「違うんです~お母さん英語話せるんです~」「なんじゃそりゃ???」みたいな。
じゃ英語でガイドしてよんって感じよね…

ホテルでも英語話せる人少なかったの、フランス語ちゃんと勉強しておけば良かったな
【2007/12/05 11:45】
海だけじゃないのね!
ほぉ~
思い描いていたよりなんだか怪しげで・・・(笑)
いい感じだわ~。もうちょっとの続きが楽しみ。ププッ
あかり 2007/12/04(Tue)08:30:29 編集
Re:海だけじゃないのね!
海だけじゃないのよ確かに怪しげ(ププッ)
この後はビーチ巡りで~す、でもあっという間に終わってしまった。
【2007/12/05 11:38】
無題
ちゃんと観光もしたんですネ~!
イルデパン、想像していたより素朴です。
ろった 2007/12/04(Tue)08:06:53 編集
Re:無題
うん、観光してみた、本当に素朴な島よ。
自然がいっぱ~い次回(あるのか?)は灼熱の太陽を浴びたいです~
【2007/12/05 11:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]