忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[44]  [43]  [42]  [40]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s_c_1.jpgs_c_2.jpgs_a_3.jpg







s_a_2.jpgs_a_1.jpg来週の月曜日から南の島へ・・・
今回は大好きなモルディブから離れて
15年振りニューカレドニアにエスケープ。3度目になるニューカレドニア、あの頃と変わっているのかしら・・・

20代前半に訪れた時あまりの海の蒼さに涙が出たくらい。
イルデパン、とても思い入れのある海。
ダイビングはせずに(でも潜りたくなるのかな~Cカードは持参します)のんびり&まったりしてくるつもりです。
今はモルディブの海が大好きな私ですがニューカレドニアの海の写真を見ているとわくわくして来ました。フランス領という事もありヌメアの街もおしゃれだしモルから離れた極上のビーチ満喫してきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
歯は、命
Tちゃんの歯の具合はどうだすか?の件
今のところ、なんとか、めだたなくしてもらってる
しばし、もってもらいたいどす
みー 2007/10/19(Fri)15:48:58 編集
Re:歯は、命
>Tちゃんの歯の具合はどうだすか?の件
>今のところ、なんとか、めだたなくしてもらってる
>しばし、もってもらいたいどす
>
「歯は命」ホントTちゃんは辛くないのかな…
頑張ったご褒美は蒼い海と海中散歩。
う~ん頑張ってと伝えてねTちゃんに日増しに寒くなってきたけどラピちゃんは元気?次に会った時にも憶えてくれてるかな~あのほわほわ感が忘れられません
【2007/10/19 21:42】
失礼しました
またまた、やってしまった
沢山、入力したのに、消えたよ 悲しいだす
てな訳で省略ざます
ニューカレに友達が住んでいた頃、言っていた事がパスタは、かためで注文した方が良いらしい
良いホテルでは、大丈夫かも しれないけど おほほ
では、またねねねねねね
みー 2007/10/18(Thu)20:19:33 編集
Re:失礼しました
>またまた、やってしまった
>沢山、入力したのに、消えたよ 悲しいだす
>てな訳で省略ざます
>ニューカレに友達が住んでいた頃、言っていた事がパスタは、かためで注文した方が良いらしい
>良いホテルでは、大丈夫かも しれないけど おほほ
>では、またねねねねねね

みーちゃん、遊びに来てくれてありがとう
またやっちゃたの?(笑)沢山入力したのが消えちゃうと悲しいよね、呆然としてしまう…
パスタのアルデンテアドバイスありがとう固めでオーダーするなりよ。Tちゃんの歯の具合はどうだすか?
【2007/10/19 13:35】
なせ゜ーー
あらららららら
みー 2007/10/18(Thu)20:14:17 編集
行ってみたい国の一つです♪
もうすぐですね~!!
楽しみですね~☆
モルとは、また違った色の海が見れるんでしょうね。

ダンナは18年前に行ってるみたいなんですが・・・ななせさんも15年ぶりなんですね!!
15年前との違いを是非教えてくださいね~☆(ダンナが知りたがってます~)
ちる☆ 2007/10/17(Wed)20:45:42 編集
Re:行ってみたい国の一つです♪
>もうすぐですね~!!
>楽しみですね~☆
>モルとは、また違った色の海が見れるんでしょうね。
>
>ダンナは18年前に行ってるみたいなんですが・・・ななせさんも15年ぶりなんですね!!
>15年前との違いを是非教えてくださいね~☆(ダンナが知りたがってます~)
>
うん、もうすぐです。まだ何も用意してなくて(汗)
でもすごく楽しみ。さやかちゃんと行くので英語はお任せでもフランス語なのよね…
モルとはまた違った蒼さ、でもハーアリフの乾季の海の色と似てるかな。
旦那様は18年前に行ったの、私は15年前。あはは(*^_^*)
では、ちる☆さん家もニューカレが候補の一つに上がっているようなので15年前との違い(変わってないといいな)をしっかり見てきますね、待っていて
【2007/10/18 09:13】
いいな~
来週は南国リゾートなんですね。
ニューカレドニアは行った事がないので、レポ楽しみにしてます。
最近めっきりリゾート地から足が遠のいているので
またななせさんの撮ったステキな写真見たら
リゾートしたくなっちゃうんだろうな~。
ようのじ 2007/10/16(Tue)14:30:02 編集
Re:いいな~
>来週は南国リゾートなんですね。
>ニューカレドニアは行った事がないので、レポ楽しみにしてます。
>最近めっきりリゾート地から足が遠のいているので
>またななせさんの撮ったステキな写真見たら
>リゾートしたくなっちゃうんだろうな~。

ようのじさん、南の島が大好きなんですニューカレドニアも綺麗ですよ。陸のアクティビティもたくさんあるし過ごし方は無限大、ようのじさんものんびりリゾートしたくなちゃうかも。
私もヨーロッパ、特に今はスペイン、トルコ、モロッコに行きたい。
貯金とマイル貯めないとですね(笑
【2007/10/16 23:38】
無題
わぁ~ニューカレドニアもキレイなんですね!
ついつい同じ国をリピートしてしまいがち。。。
世界には素敵な場所がたくさんあるんだから
色々なところに行かなくちゃだわね(^^;
行きたい所リストにニューカレも追加です!
あかり 2007/10/16(Tue)13:01:17 編集
Re:無題
>わぁ~ニューカレドニアもキレイなんですね!
>ついつい同じ国をリピートしてしまいがち。。。
>世界には素敵な場所がたくさんあるんだから
>色々なところに行かなくちゃだわね(^^;
>行きたい所リストにニューカレも追加です!

あかりちゃん、南太平洋・ニューカレドニア(タヒチも含め)は海キレイよ。
離島は特に、スィートテンならウベア島とか
また帰りたいと思わせてくれるところがいいね
世界は広いよ、海も「ななつの海」がある。北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海全部制覇するのは無理だけど夢では大きく
【2007/10/16 23:29】
もうすぐですね~♪
ななせさん、昨日はありがとうございました
出発前にお会いできて良かったですぅ。

ニューカレいよいよですね~♪
美しい海と美味しいフレンチとワイン、いいなぁ羨ましぃ
きっと15年前と同じ天国のような風景が待ってますよ~
楽しみですね
ぐうまま 2007/10/16(Tue)10:21:56 編集
Re:もうすぐですね~♪
>ななせさん、昨日はありがとうございました
>出発前にお会いできて良かったですぅ。
>
>ニューカレいよいよですね~♪
>美しい海と美味しいフレンチとワイン、いいなぁ羨ましぃ
>きっと15年前と同じ天国のような風景が待ってますよ~
>楽しみですね

はい、いよいよどきどきしてきました。嫁入り前の大事なお嬢様が一緒だし
15年前と変わっていないのかな~変わっていないといいな
美味しいごはん、お手頃で美味しいお店があれば行きたい~マルシェでお買いものもしたい…新鮮な食材を。
【2007/10/16 23:55】
キレイ~
うわ~キレイな海の色ですね~。
天国に一番近い島か~ホント、そんな感じですね。

楽しんできて下さいね!
レポ、楽しみに待ってます。
arare URL 2007/10/16(Tue)00:13:39 編集
無題
イルデパン、私もお写真見て懐かしくいろんな思いが蘇ってきました。
こんなにお天気に恵まれたんですね。イルデパンのクトビーチに出会ってから、私の南の島通いは始まりました。あの時は本当に、夢を見ている世界というほどの衝撃でした。
ななせさんももうじきご出発ですね。おいしいものいっぱい食べて・飲んで、目いっぱいおしゃれなヌメアを楽しんで、そして新しい発見いっぱいなさってね。
滞在先はどちらなのかな?お話が楽しみです。
たいよう 2007/10/15(Mon)21:57:28 編集
Re:無題
>イルデパン、私もお写真見て懐かしくいろんな思いが蘇ってきました。
>こんなにお天気に恵まれたんですね。イルデパンのクトビーチに出会ってから、私の南の島通いは始まりました。あの時は本当に、夢を見ている世界というほどの衝撃でした。
>ななせさんももうじきご出発ですね。おいしいものいっぱい食べて・飲んで、目いっぱいおしゃれなヌメアを楽しんで、そして新しい発見いっぱいなさってね。
>滞在先はどちらなのかな?お話が楽しみです。

初めて訪れたイルデパンはたいようさんのおっしゃる通り海の蒼さに目が覚めました、こんな綺麗な色があるんだと…
もうすぐです、二人とものんびりしていて全くの無計画。いいのかな~#%こんなでV:236%#はい、食べて飲んで泳いで本も沢山読んで街も散策して来ますね。

滞在先は…えへ女性二人だしハネムーンじゃない(当たり前~)からあちらとあちらです
【2007/10/16 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]