忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [44]  [43]  [42]  [40]  [38]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エントランス


前菜ビッフェをつまみながらビール
温野菜のゴルゴンゾーラ
店名 バールオステリア・コムム                                                                                                  
住所 東京都台東区谷中1丁目2-18
電話 03-3823-4015
雰囲気 席数も少なくて静かに食事やお酒が楽しめる・カウンターもあるので一人でも気軽に
昨夜は根津に出没
一軒目(笑)はイタリアンバールで軽く飲みながら仕事が終わって駆けつける友人を待つ。
バールなのでコースやメインをオーダーしなくてもOK・・・
ワインはイタリアンワインが豊富に揃っていて安い
新鮮な食材をシェフが仕入れて来て作るその日のお薦めメニューは要チェック。
デザートも400円で種類も5種類はありました
全体的にお料理も内容を考えればお安いので次回は食事も楽しみたいな~

二軒目は貝類専門店の

店名 かき慎
住所 文京区根津2-15-1
電話 03-3828-3873
雰囲気 こじんまりとしたお店で席数も少ない。隠れ家的かな・・・
友達も無事に合流して食事&飲む&飲む
貝料理専門店(珍しいでしょ?)だけど串焼きなどもメニューにありました。
頂いたお料理はかきのグラタンや浅利のパスタ(浅利が大きいっ、さっぱり味のボンゴレってお味でした。)
深川釜飯、浅利のかき揚げもさくさくでイケル。
デザートがシャーベットしかないのが寂しく感じちゃいましたけどまた行きたいお店リストにメモメモ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
それにしても・・ありとあらゆるジャンルで精通ですこと。あっぱれでございます。貝のお店、うちの旦那様好みかも~。

それはそうと・・いよいよですね。
私もドキドキ気分です。
「ななせさん、明日からNCよ。」って旦那様に言ったら、ものすごく行きたい病に発病したようでした。罪ですね~(笑)
特に彼はリフーがお気に召していまして、そこで過ごした3泊は、タヒチやモルでの滞在経験をした今でも忘れ得ぬ場所のようです。それだけ印象が強かったみたいですね。もちろん・・・私にとってもですけど。
イルデパン・ウベア・リフー・・それにヤンゲン、思いだすとじわーっときます。お帰りになった時のお話、楽しみにしていますね。
お天気は、きっと大丈夫だと思いますよ。お二人がいらっしゃるんですもの空気はすべて晴れ晴れのはずですもの。
いってらっしゃーい。
くれぐれも、体調万全で素敵な時を過されますように・・。私も一緒に行ってる気になって(笑)、お帰りをお待ちしていますね。
たいよう 2007/10/21(Sun)22:28:05 編集
Re:無題
>それにしても・・ありとあらゆるジャンルで精通ですこと。あっぱれでございます。貝のお店、うちの旦那様好みかも~。
>
>それはそうと・・いよいよですね。
>私もドキドキ気分です。
>「ななせさん、明日からNCよ。」って旦那様に言ったら、ものすごく行きたい病に発病したようでした。罪ですね~(笑)
>特に彼はリフーがお気に召していまして、そこで過ごした3泊は、タヒチやモルでの滞在経験をした今でも忘れ得ぬ場所のようです。それだけ印象が強かったみたいですね。もちろん・・・私にとってもですけど。
>イルデパン・ウベア・リフー・・それにヤンゲン、思いだすとじわーっときます。お帰りになった時のお話、楽しみにしていますね。
>お天気は、きっと大丈夫だと思いますよ。お二人がいらっしゃるんですもの空気はすべて晴れ晴れのはずですもの。
>いってらっしゃーい。
>くれぐれも、体調万全で素敵な時を過されますように・・。私も一緒に行ってる気になって(笑)、お帰りをお待ちしていますね。
>
この記事は2月に行ったお店なんですよ(笑)
今記事を少しづつ移しています、進まないし日時はばらばらだし…

でも貝のお店は珍しいですよねもう一度行ってみたいなと思った和のお店でした。

そうなんです、明日になりました。NCはヌメアとイルデパンしか知りませんが
たいようさんご夫婦がリーフが素敵よって教えて下さったので行ってみたくって♪あちらで時間の余裕があれば日帰りでもぜひ行ってみたいです。

7日間はあっという間、たくさん思い出が出来るといいなと思います。
たいようさんもご一緒ならいつの日か皆でリゾート行けたら最高ですね
【2007/10/21 22:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]