忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[140]  [139]  [138]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月から新しい健康診断がはじまる「メタボリックシンドローム」
40歳から義務付けられる・・・やだ~まだまだなんて言ってられないかも

メタボリックシンドロームの患者さんやその予備軍を見つけて、病気の予防につなげることが目的。

メタボリックシンドロームは、内臓脂肪のたまった肥満に、高血圧、糖尿病、高脂血症が合併した状態で、動脈硬化が急激に進行して脳梗塞や心筋梗塞をおこしてしまう状態です

男性でウエストが85cm、女性で90cm以上で、血圧が高い、血糖値が高い、中性脂肪または悪玉コレステロールが高い方が該当します・・・私も???

「効能温泉」楽して温泉に浸かり健康回復出来るお宿の記事を見つけました。

大分県・鉄輪温泉の「神和苑」真っ青に透き通る、美しい湯でやせる温泉としても知られている。

群馬県・四万温泉の
[積善館]
硫酸塩泉の主成分である硫酸イオンは、血液に多くの酸素を送り込む作用があり、動脈硬化の予防になるという硫酸塩泉の主成分である硫酸イオンは、血液に多くの酸素を送り込む作用があり、動脈硬化の予防になるという。

東鳴子温泉・「大沼余分な皮脂や角質を流す炭酸水素塩泉芯から体を温めて美肌に

どちらもお宿も「若返り&アンチエイジング」に効きそう~「神和苑」がとっても気になります、蒼い湯も今まで未体験そして痩せるならぜひ浸かりたい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お久しぶりです!

ホントにななせさんには無関係の話題ではないですか~!(笑)
わたしには関係大有り・・ですが。
温泉に一泊してメタボ解消できるなら、毎週でも
行きたいわたしです。

ろった 2008/02/21(Thu)07:39:06 編集
ろったちゃん
ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。
いやいや…私も内臓脂肪は怖いのよ…体系とか関係ないみたい。
健康診断でも予備軍みたいな事言われちゃったし
温泉に浸かるだけで痩せられるならホント毎週行きたいね
【2008/02/22 10:31】
無題
全くメタボリックなんて関係のないななせさんじゃないですか!

でもこの効能温泉、メモメモかも・・
気持ちよさそうですね。積善館が一番近いかな・・そうなんだそんな効能があったんですね。
すごいわ。お勉強になりました。

昨日の食べ過ぎ・飲みすぎの後だから、ものすごく実感です(笑)
たいよう 2008/02/20(Wed)22:33:29 編集
ありがとうございました♪
全くメタボリックなんて関係のないななせさんじゃないですか!
>そんな事ないんです内蔵脂肪や肝脂肪はやっぱり怖い

こちらの温泉、どこも良さそうですよね
積善館なら群馬でとても近いしお湯も食事もGOODだと
温泉も調べると奥が深いです

いつまでも食事やお酒を美味しく頂くには健康でいないと…ですね





【2008/02/22 10:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]