忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[161]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7445.JPG
小春日が続く都心、梅は見ごろそして桜のつぼみも開き始めたこの頃。
奥飛騨はまだ雪景色
御嶽山を車で登って行く頃には雪が降り始めて来ました。
チェーンを巻いて徐行運転・・・都心で生活している私は3月のこの光景にちょっとびっくり、でも空気はとても澄んでいて凛としていた。
そんな空気もやっぱり心地良い
IMG_7446.JPG
IMG_7447.JPG
IMG_7448.JPG
対向車は除雪車。
大活躍、積もった雪を一気に掻き揚げる、すご~い!
IMG_7499.JPG
実際はもっと美しい御嶽山。

この7合目にある温泉宿に一泊。1800メートル、これは日本で一番高いところにある温泉郷の標高。
雪見風呂。
お宿にある長い階段を降りて行く渓谷露天風呂も・・・
IMG_7441.JPG
白い世界
雪そして氷柱
3月でこの景観、真冬はもっともっと雪深いのかな?
IMG_7439.JPG
IMG_7442.JPG
氷柱、「つらら」文字の如く氷の柱です
IMG_7461.JPG
館内の露天風呂からの景色
源泉を3本持っているので湯量もたっぷり
46度の源泉掛け流しは、冷た~い外気で程よい温度に冷まされて長湯しても大丈夫
景色を眺めながらの半身浴で温まります、雪が積もった原生林が広がる渓谷を眺めながら入れる露天風呂は秘湯ムード
IMG_7455.JPG
IMG_7451.JPG
露天風呂にはまた温泉を飲める箇所がありました。
一口飲んで・・・渋い
カルシウムとマグネシウムと鉄分がたくさん含まれているから。

湯口もミネラル成分なのか赤茶色に変色、身体に良いのだからと飲みました。
特に消化器系に効果があるのだそうです。
注意書きをよく読むと食後に飲むのは控えて下さいですって。また一度に200ml以上は飲まないで下さいとも・・・鉄分、一度に採りすぎても身体には良くないのでしょうね。
IMG_7468.JPG

そして有名なキャラクター
「さるぼぼ」
旅館内ロビーのお椅子に鎮座
飛騨高山らしいですね。持ってみたら結構重たい、何が入ってるのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ななせさん こんにちは~
またご無沙汰してしまいました

奥飛騨行かれたんですね~
スゴ~イ!雪景色!
3月の景色とは思えないですぅ。
氷柱も迫力ありますね~

お宿の御岳も良さそうですね。
でも安いって、ななせさんの安いはどのぐらいなんだろう??(笑)

たまにはこういう秘湯を巡る旅もいいですね~
ぐうまま 2008/03/25(Tue)19:07:57 編集
ぐうままさん
もう春休みねきっきたんは毎日むぎちゃんと遊んでる?
そう、奥飛騨行ったのよ宿もねなかなか良かったの、私がお手頃と思う宿泊料金はぐうままさんと同じよ~~~
秘湯の旅興味ある?なら温泉計画方向変えて秘湯にする?混浴だよ(爆)
【2008/03/27 00:49】
いつの間に~
秘湯に行かれたんですね!
やはり秘湯めぐりに目覚めましたか?^^

それにしてもすごい雪景色&氷柱ですね(@@)
別世界!
こんな景色を見ながらの露天風呂、さぞ気持ちよかったでしょうね♪
(もしかして混浴?^^;)

あ、みくさん発見~☆
あとでおとぎのレポも拝見しに伺います^^v
モア 2008/03/17(Mon)21:49:41 編集
モアちゃん

忙しい中ありがとうそうなのよ行って来たよ、秘湯。
秘湯めぐりに目覚めようかなって思ったけどまだいいかな(爆)混浴に堂々と入れるようでないとね…きゃは渓谷露天風呂は混浴よ、偵察行ってそのまま帰って来た水着着てもOKらしいけどそれじゃ~ね気分が出ないし…
3月でこの景観だから真冬はもっと「白い世界」なのでしょうね…
氷柱がすっご~だよ、ほんと。

温泉旅行計画も進めないとね桜●?



【2008/03/18 10:26】
いいのかな?
私のブログでななせさんのブログ紹介してもいいの?
もし大丈夫だったらお返事くださいね!
今日のお返事に書きたいので。
みく 2008/03/17(Mon)12:37:39 編集
みくさん
ありがとういつも遊びに来てくれてありがと
今はとりあえずお友達に公開なのでもうちょっと待っていて頂けると嬉しいです
メールはねlobi_nanase@yahoo.co.jpだよ困った事や聞きたい事、雑談なんでもOK、メール下さい♪

おとぎの宿、わくわくしながら続き待ってるね。

【2008/03/17 19:41】
すご~っ!!!
ななせさん、沖縄のブルーから一転してすごい雪景色!
こんなすごい所にある温泉宿ってどんな宿?
秘湯ムードって、これしっかり秘湯だと思うけど・・・。
奥飛騨はまだ行ったことがないの。
2泊できたらまず一番に行きたい所が白骨と奥飛騨温泉なの。
しかし氷柱がダイナミックで目が釘付け!!!
みく 2008/03/15(Sat)19:28:36 編集
Re:すご~っ!!!
すっかり春めいた都心なのに奥飛騨はまだこんな雪景色。私も驚きました御嶽山の7合目は秘湯でしたよ(笑)今年は秘湯巡りを!とも思うけどアクセスはどうしても悪いよね…
みくさんも白骨に行きたい?実は私もなの。奥飛騨温泉郷も良いですよ♪

九州の嬉野温泉も行きたいし…行きたい温泉もたくさんあります

氷柱、すご~っでしょ?初めて見たわあんな立派な氷柱(笑)



【2008/03/17 09:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]