忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前田食堂で肉そばを食べた後は万座毛へ・・・万座毛からはもう東京に帰るため空港に向かう私たち。

沖縄旅行の定番中の定番の万座毛は、「万人も座する草原」(毛とは草原のこと)琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来と言われています。
ふ~んそうなんだ・・・
琉球王朝時代にタイムトリップしてみたい、いろいろな名所を見る度にそう思う。
24f19660.jpg
学生の頃初めて来た沖縄、初めて見る沖縄の海に感動した私。
こんなきれいな海が日本にあるの?って・・・
どこまでも青い海・青いそら
8a8a2e91.jpg
岬の先端に立つ万座ビーチホテルにも来ました、まだ20歳くらいの時に。
万座毛から眺めると白い大型客船みたい

そしてこのエメラルドブルーに輝く万座毛にLUNAさんも私も自分から生まれた分身も一緒に来ている。
時の流れを感じました、でも海は変わってない。
4c87c203.jpg

IMG_6972.JPG

IMG_6960.JPG
断崖絶壁
ぞうの鼻みたい
この日はとても暑かった、子どもたちは半袖になってた。
今度は夏に来ようね、たくさん泳ごうね。
IMG_6974.JPG
万座毛を後にし地元の物産やお野菜が売っている「おんなの駅 なかゆい市場」
に立ち寄って島唐辛子や調味料を買う、海藻入りのかまぼこが美味しかった~
そして空港へ・・・
IMG_6973.JPG
沖縄の魅力に取りつかれて足繁く訪れる人はたくさんいる・・・きっと
来る度にその魅力を見つけて行くのだとうと思う。
IMG_6978.JPG
空港内で買ったおにぎり、初めての美味しさ&ボリューム
スパムも入っていて重たい・・・


沖縄、また必ず来るからね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
和歌山のお宿♪
ななせさん、こんばんわ~^^
和歌山のお宿なら私の所からだと近いのよ。
でも、なぜか泊まった事ないの・・
「夏祭り~」さん、「リージェンシ~」さん「かぐや姫~」さんなんかが有名よね。あ、最近「海舟~」さんもできたっけ!ここはお料理がどうかな~?と思うので・・前者3宿あたりはどうかしら?
ジュエル URL 2008/03/27(Thu)22:30:59 編集
和歌山のお宿♪♪♪
ジュエルさんこんばんは和歌山から近いというと関西にお住いですか?
和歌山ずっと行きたくって昨年も計画したんだけど計画倒れ(笑)
ジュエルさんのお勧めのお宿の中では「かぐや姫の宿」が気になってます。
「海舟」もプレオープンの時に考えたの、景観が素晴らしいなって。
熊野古道の旅。終着駅のこのお宿、食・景色・清流の音色と五感を刺激されるそうでますます行きたくなりました。
熊野古道の旅、一人でもいいかも(笑)
【2008/03/28 19:04】
ん~どこがいいかしら?
ななせさん、こんばんわー☆

ななせさんは一人旅、秋頃に予定してるのね。
私はまだ未定なんだけど、行くなら何処が良いかしら・・
行ってみたいお宿は沢山あるのだけれど、一人旅を受け入れてくれるかどうか?と言う問題もあるし、難しいよね(汗)
初めは車でさらっと行ける近場が良いな~と思っているのだけど・・ちょっと調べてみるね^^
ジュエル URL 2008/03/25(Tue)23:34:42 編集
ジュエルさん
こんばんは★天竜川下ったきりブログ更新してませんが(笑)
ほっこり&まったり温泉一人旅春に行くつもりだったの、でも急にモルディブにダイビングに行く事に決めたので延期に行きたいお宿はたくさんあって悩んでます。私は車では行かないから電車かな…和歌山にも行きたいってずっと思っていて、ジュエルさんはどう思われますか?
あとはオーベルジュも行ってみたい、フレンチ一人って寂しいかなって思うけど贅沢な時間だと私は思うの
【2008/03/27 00:56】
はじめましてー
ななせさん、こんばんわー☆
さっそく、おじゃましちゃいました。
ななせさんはダイビングにダンスと、とってもアクティブなんですねー!私なんか「やってみたいなー」でいつも終わっちゃって(汗)現実にされてるななせさんが羨ましい。そうそう、沖縄にも素敵なホテルやお宿がたくさん有るそうですね。妹が「沖縄」にも行ってみたいと言ってたので、その時はななせさんのオススメ教えてくださいねー。あ、これからも、よろしくお願いします^^
ジュエル URL 2008/03/24(Mon)22:39:24 編集
ジュエルさん
こんばんは&ようこそジュエルさんも兼業主婦で忙しく過ごしてらっしゃるのですね。そんなジュエルさんの癒しは温泉旅行私の好みのお宿にたくさん行かれていてブログを拝見するのが楽しみ
温泉一人旅もちょっと計画倒れになっちゃったけど秋頃に実行しようかと考えてます、オーベルジュは夏あたりに(笑)。考えるだけでわくわくジュエルさんなら温泉一人旅どこを選びますか?
【2008/03/24 23:41】
癒しのブルー♪
きれいな海で癒されっぱなしです~♪
海の見える温泉にあまり行かないので写真見入ってしまいました。

沖縄はずいぶん前の夏に行ったけど(近くの島に行く途中)暑い中泳ぎまくって楽しかった!
ななせさんも今度は夏訪問になるのかな?

すごく遅いけど「強羅天翠」行かれたんですね~
お酒美味しく飲めましたか?(笑)
みく 2008/03/12(Wed)12:29:25 編集
みくさん
みくさんが海の見える温泉に行くとしたらどこを選ぶのかな
青い海も癒されます、やっぱり♪今年も南の島行きたいな~…
これでもダイバーなの

「強羅天翠」は2007年の年始なの(笑)ブログの整理していて記事持ってきました~足湯バーではお酒美味しく頂けましたよ。箱根も新緑の季節でこれから気持ちが良いでしょうね
【2008/03/13 08:21】
無題
万座毛、絶景ですね!
私も見たかったなぁ。
近くまで行ったのに時間がなくて。。。
ほんとキレイな海ですね

ポーク玉子ってどんなおにぎり!?
豚肉と玉子が入っていて、さらにみそやツナ??
よくわからないけど食べてみたいかも~
ぐうまま 2008/03/08(Sat)00:32:12 編集
ぐうままさん
今度は真夏に行きたい~やっぱり泳ぎたいもの夏は沖縄!と思ってたけど揺らいでます(爆)ぐうままさんと同じリゾート、一応予約は入れるつもりでいますがあの子の予定が全然わからなくって…
 
>ポーク玉子ってどんなおにぎり!?
>豚肉と玉子が入っていて、さらにみそやツナ??
>よくわからないけど食べてみたいかも~

あははすごいボリュームですよ。
スパムとたまご焼きをご飯で挟んだものをイメージして下さいね
後引く美味しさですよ。
【2008/03/09 11:16】
無題
素晴らしい海ですね。
日本のこの姿、やっぱりみておかなきゃって、改めて思います。
本当に・・美しい。

ポーク玉子、魅力的ですね。うーん、食べた~い!

*その節は本当にありがとうございました。思いがけなくて、驚いて・・本当に感激しました。
感謝しています。
たいよう 2008/03/07(Fri)18:16:25 編集
たいようさん
お帰りなさい
やっぱり沖縄も行かなくちゃですね素敵なリゾートホテルもたくさんあるし過ごし方もいろいろ。世界に誇れる海、見ておきましょう(笑)
ポーク玉子のおにぎりも友達が絶対に買うって言うので、期待して私も買ってみました。
ボリュームがあって美味しかったです、お腹空いていたので2個完食また食べたいな~

>*その節は本当にありがとうございました。思いがけなくて、驚いて・・本当に感激しました。
>感謝しています。

いえいえ驚かせてごめんなさい~間にあって良かった
【2008/03/09 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]