忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ホテル・ウレ・ロッジ』に滞在しました、2003年にオープンしてまだ比較的新しいリゾート。
ニューカレドニアのベストベストビーチ、カヌメラ湾に面しています
お部屋は木々の温もりを感じるナチュラルテイストのバンガロー。
私たちのバンガローは「ラグーンビューバンガロー」です。
DSC_0144.JPG













室内はとても広くて籐のチェアーやテーブルドレッサーシンプルだけど清潔感があり気持ち良く過ごせました。
アイロンやアイロン台があったりティファールの湯沸かし器がありコーヒーや紅茶常備、毎日補充して頂ける。
また、シンクはダブルだしバスタブの他に設けられたシャワーブースが便利に使えた。
DSC_0145.JPG













DSC_0147.JPG













DSC_0149.JPG










テラスから…目の前はカヌメラ湾
隣のバンガローとは距離があるのでプライバシーも十分。
IMG_5551.JPG










ウレロッジでの最初のディナー
ここイルデパンでしか頂けない「エスカルゴ」
このエスカルゴを食べるのがとても楽しみで
あつあつのガーリックオイルはパンにつけて。

IMG_5554.JPG












量が多いと聞いていたので二人でシェアー
牛肉のカルパッチョ。

7664330fjpeg














IMG_5552.JPG














メインも二人でシェアーです、鴨のグリルなんだけどとても大きいフォアグラも一緒に。マンゴーチャツネは鴨のお肉のアクセントになっていたけど結局食べきれず赤ワインと一緒に。
明日からはお天気になるようにとてるてる坊主を作ってテラスに吊るし「晴れますように」。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
のんべえ二人だしね・・・
イルデパンかたつむりさん食べてみたいなぁ~
ナチュラルで落ち着く感じのお部屋ですね♪
量の多いごはんは大歓迎\(^∇^)/
でもバーが9時閉店て・・・部屋飲み?
あかり 2007/11/22(Thu)13:50:41 編集
Re:のんべえ二人だしね・・・
イルデパンかたつむり美味しかったな~滞在中は毎日食べてたよ食事の量はホントに多い、でも頑張った(笑)
お部屋はシンプルで使い勝手は良かったよ。
バーが9時に終わりって聞いてさやちゃん絶句してた、あはは。
ホントに静かなリゾートなんです…
バーでビールやワイン買い込んで…はい、お部屋飲み(爆)
【2007/11/23 09:00】
量がおおいー!!
お部屋から海が見えるのは、やっぱり良いですね♪♪

エスカルゴ、1度パリで食べただけですが・・・こんな形だった??と思ったら、モアさんのコメント見て~。。。やっぱり違うんですね^^;

ニューカレのごはんはどれもおいしかったですか??
ちる☆ 2007/11/20(Tue)20:33:30 編集
Re:量がおおいー!!
南の島にいるのだからやはりせめてテラスからでも海が見えるバンガローが良いなってこのバンガローにしたの、タイプもいろいろでガーデンバンガローとかもあるけど。
このエスカルゴはイルデパンでしか食べれないよ、大きいでしょ?でも美味しかった♪
ニューカレのご飯ね美味しくないって噂だったけどシーフードもお肉も美味しかったよ、ヌメアでも。
ただ量が多いよね(笑)
【2007/11/21 08:58】
無題
ホテルはシンプルでよいですネ~♪
ダブル・シンクも女の子(?!)2人には嬉しいですよね。
食事は・・やっぱり”南の島風”(笑)
ろった 2007/11/20(Tue)07:46:43 編集
Re:無題
シンプルよ、ビーチフロントより良かったかも。
ダブルシンクやシャワーブースがあるのもポイント高かったな
「ホテル・コジュー」というリゾートもお手頃なのに良さそうだった、ダイビングするならそちらがいいと思う。
食事は南国風、でも美味しかったよ。
【2007/11/21 08:53】
無題
うわ~、カルパッチョも鴨もすごい量!(笑)
エスカルゴもおいしそうですね~
#フランスのエスカルゴとずいぶん形が違うんですね!?

テル・ウレ・ロッジ、落ち着いた木の雰囲気で素敵ですね♪
お隣のヴィラも遠いし、お部屋の設備もばっちりですね。
モアもイルデパン行くときはここにしようかな~^^
(具体的にいつ行くというのはないんですけどね・・・笑)
モア 2007/11/19(Mon)23:28:15 編集
Re:無題
モアちゃん
量は確かにびっくりよ、とても一人で前菜やメインを食べるのは無理(笑)
イルデパンでしか食べれないエスカルゴ本当に美味しかった
エスカルゴだけで白ワインぐいぐい飲めちゃいます(笑)
ウレロッジ静かなリゾート、バーも9時には閉まっちゃうし…
カップル向けでしょうか?あはは
【2007/11/21 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]