忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市ヶ谷のフレンチオーグードゥメルヴェイユの系列店、日本橋にあるオーグードゥジュールでランチ。
先日バスツアーでご一緒した☆あいびーちゃんと
こちらのお店も私のお気に入り、久し振りに出向きましたが期待通りのサービスとお味。
IMG_5986.JPG















IMG_5989.JPG












ボジョレーヌーボーの解禁日ラベルが可愛らしい。


IMG_5991.JPG













モメサン(一杯サービスしてもらっちゃた)

IMG_5993.JPG















前菜
シマ海老とマンゴーのタルタル  緑野菜のグーリーブラマンジュを忍ばせて
シマ海老の甘さといいうにの甘さといい最高
IMG_5994.JPG














パン、小さめですが常に温かいものをサーブしてくれる
IMG_5997.JPG














本日のメイン、肉料理 地鶏に入ったリゾットが美味しい
添えられている秋野菜と根菜の食感とが絶妙にマッチ
IMG_5998.JPG














IMG_6007.JPG














店内はこじんまりとしているが落ち着いた雰囲気で居心地がいい。
ギャルソンの目が届きやすいからサービスは100点
IMG_6001.JPG














デザート  ロールケーキとベリー、マンゴーソルベ添え
IMG_6003.JPG














☆あいびーちゃんのデザート
IMG_6004.JPG














小菓子のフィナンシェ
IMG_6005.JPG

 

 

 

 

 

 

 
デザートと共に頂いたコーヒーの他にほうじ茶まで
嬉しいサービスです。

ランチコースは3種類、頂いたのはメインを肉か魚か選ぶAコース。
お値段もこれで2800円、税・サービス込みってやっぱり嬉しいな
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
へぇ~
最後に出たのはほうじ茶なの?
紅茶じゃないんだ~
美味しそうです。是非、今度連れて行ってね~
あかり 2007/11/22(Thu)13:47:37 編集
Re:へぇ~
あかりちゃん
デザートの時にはコーヒーや紅茶なんだけど飲み終わってもおしゃべりしていたらほうじ茶出してくれたのよ。ランチでもこんなサービスしてくれるお店は私の中では三ツ星レストラン。
行こう、あかりちゃんも絶対気に入るよ
【2007/11/23 08:54】
無題
このお値段でこのボリュームは嬉しいですね☆
前菜もメインもとっても美味しそう。
またおススメのお店教えてくださいね~。

今年のボジョレーのお味はいかがでしたか~?
あゆ 2007/11/18(Sun)09:44:07 編集
Re:無題
>このお値段でこのボリュームは嬉しいですね☆
>前菜もメインもとっても美味しそう。
>またおススメのお店教えてくださいね~。
>
>今年のボジョレーのお味はいかがでしたか~?

あゆさん、でしょ?ほうじ茶のサービス、細やかな心遣いが嬉しいですよね。
前菜もう絶品でしたあゆさんもきっと気に入ると思うよ。
は~い、あゆさんも隠れ家フレンチ教えてね

今年のボジョレー、良い出来のようで美味しかったです、でもやぱり軽いですよね
【2007/11/18 10:06】
無題
お~、マンゴーソルベが食べたい!
そして南の島のブルーに包まれたい!

それにしても可愛いワインラベルですね。
たいよう 2007/11/17(Sat)22:40:47 編集
Re:無題
>お~、マンゴーソルベが食べたい!
>そして南の島のブルーに包まれたい!
>
>それにしても可愛いワインラベルですね。

前菜もマンゴー、デザートもマンゴー嬉しかった~
このワイン、高島屋で売っていて3000円しなかったんです、もちろん買って帰りました(笑)
【2007/11/18 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]