忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[270]  [269]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由布院の旅、三泊目のランチは御三家『玉の湯』
山里料理
『葡萄屋』さんです。
「二束の葦束」をチェックアウト後、やまなみハイウェイをタクシーでドライブ。
九重「夢大吊橋」を絶景を見ながら渡り、また由布院に戻って来た。素晴らしい景色に感動。
また、由布院旅情あふれる石畳を歩いた事も書かなくっちゃ
DSCF5119.JPG
DSCF5122.JPG
「葡萄屋」さんでランチがしたかった。
ぎりぎりランチタイムが終わる時間に滑り込みセーフ
DSCF5123.JPG
14:30ともなれば、貸切ですね。お腹もぺこぺこ
この夜のお宿は「山荘わらび野」です、夕餉までそれ程時間もないのでここはコースでは
なく“和牛の網焼き重“をオーダー(十分重い?)
DSCF5128.JPG
季節の小鉢が二品
DSCF5132.JPG
DSCF5133.JPG
和牛の網焼きステーキ
とろとろでした、ご飯の量も少なめ?バランスはばっちり
男性ならちょっと物足りないかも・・・
田舎風味噌汁、お漬物も付きお腹いっぱい。
DSCF5138.JPG














DSCF5126.JPG 
DSCF5139.JPG
宿泊者専用のロビー
山小屋風で素敵、そつがないです。音楽鑑賞や読書がゆったり出来そう。
DSCF5144.JPG
DSCF5149.JPG
玄関には打ち水がなされ、たくさんの野花が可愛らしい。
DSCF4991.JPG
玉の湯
隣接のショップでお土産を買った、雑誌にも掲載された「至福のとりそぼろ」
とりそぼろとは思えないくらい繊細で上品です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ななせさ~ん♪
ななせさん、こんばんは♪

あっモアママだ!ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

わ~いすごく久しぶりにお邪魔したらすっかり雰囲気が変わってる!!
携帯も新しくしたから、ずっと見れずにいたの。。。
本当にご無沙汰しちゃって、ごめんね
でもホントにあまり更新していないね(笑)
ななせさんも忙しかったの?

昨日はモアさん、ななせさん揃ってほっこりに来てくれて、
嬉しくて夢のようだった♪♪♪
とっても懐かしいお友達に会えたようで、すごく幸せな夜でした

しかし「玉の湯」って素敵な雰囲気の宿だね~
私もいつか行ってみたいなぁ、趣のある九州の宿♪
ななせさん、その時はいろいろ教えてね!!
みく URL 2009/03/17(Tue)23:45:03 編集
みくちゃん♪
私もヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
モアちゃんが復帰したから嬉しいね
私のブログ…あはは変わってないね、書きたいと思いながらついついね(笑)みくちゃんの温泉旅行記も読み逃げしていてホントごめんね。
ちゃんと訪れてはいるのよ。
<玉の湯>さんは御三家の中で唯一行ったお宿(数年前ね)だけれど、私的には一番好きかな・・・
みくちゃんにもお勧めしちゃいます
【2009/03/18 18:58】
お久しぶり♪
久しぶりに来てみたら、九州旅行記の更新中だったのね^^
これからじっくり前の記事も読ませてもらいます~。

モアも今日からやっとネット生活復活です!
モア 2009/03/16(Mon)21:25:08 編集
モアちゃん^^
復帰心待ちに待っていたから嬉しくってそして、早速遊びに来てくれてありがとう
モアちゃんも阿蘇へ行って来たのよね、レポが楽しみ~。
安定期の今はお出かけするには良い時よ、後期に入るとやっぱりお腹が張ったり、苦しかったりで遠出はキツくなるもん。マタニティライフも楽しんで欲しいし、MUJIさんとの二人の時間も楽しんで欲しいです
私は12月中旬の「由布院の旅」が全く進んでいなくって
その前に「ランダ」も書き終わってない状態…旅から戻ったら「記憶と興奮」が冷めないうちに書かないとダメだわ
【2009/03/17 23:26】
無題
こちらも素適なお宿ですね~!
ウチは、こんな素適ランチなんてしたことないので、いつか、行ってみたいです~。
やまなみハイウェイや夢吊橋にも行かれたんですね~!
阿蘇は、大~~好き♪♪♪
arare URL 2009/03/09(Mon)23:47:20 編集
arareさん♪
『玉の湯』さんも素敵なお宿です、湯布院には魅力的なお宿やお食事処がたくさんあって迷いましたよ食も街歩きも、もちろんお湯も最高
>やまなみハイウェイや夢吊橋にも行かれたんですね~!
そうなの、少し足を延ばして行ってきましたもう!絶景。写真アップしたら見てね私も阿蘇大好き由布院にもまた行きたいけど、次は阿蘇かな(笑)
【2009/03/12 08:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]