忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋の露天風呂(全然露天ではないし源泉じゃない)
でがっかりした私達気を取り直して大浴場に。。。

1200年もの年月を経てきた伝統の温泉
29c264f8.JPG
かなり古い作りです、温泉の湯もぬるくてなかなか温まらない
脱衣所も寒くて・・・これは普通に普通の大浴場、ただ他にお客様に逢う事がないのは
お忍びの旅系の旅館?

この梨木温泉は平安の初期征夷大将軍坂上田村麻呂が遠征の際
部下に命じて湯場を作らせたのがはじまりらしい。

お湯はぬるく景観もイマイチでとにかく古さに驚いた・・・
確かにお肌はつるつるになったような気はしますが。

また旅館から歩いて数分の処に露天風呂もある。
洗い場もシャワーもないのでただお湯に入るだけ、露天風呂に向かうまでの道は
石とじゃりの道。寒いし裸足に下駄そして石では歩きづらい。

またここでもがっかり・・・
夜はライトアップがあります。けど・・ね。

第二のがっかり・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
始まりましたね^^
はせを亭レポ、楽しみにしておりました。
勝手にNewOPEN宿だと思い込んでたんだけど
ずいぶんと歴史のあるお宿なのね^^

なんだか温泉レポなのに、寒々とした雰囲気が伝わってきます・・・(苦笑)
モア 2007/12/21(Fri)18:38:43 編集
Re:始まりましたね^^
モアちゃん、それぞれ人によって価値観が違うから「はせを亭」が良かったと思う人もいるかもしれなし(苦笑)私はお薦めできないお宿でした。
寒々しい、それぴったんこ(笑)
【2007/12/21 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]