忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[207]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来る限り参加した<サンライズヨガ>
7:00am~8:00amまでランダースパ内のラグーン上、ヨガデッキにて行われています。
IMG_9157.JPG
参加費はもちろんFREEです。

IMG_8879.JPG
IMG_8877.JPG
IMG_8878.JPG
パビリオンの中央にヨガのトレーナーが瞑想中
IMG_8895.JPG















IMG_9159.JPG
早めにスパに着くと、ヨガクラスが始まるまでの時間
ハーブティかミネラルウォーターを飲んで待ちます。


「Landaa Cooling Tea」
シナモン、ジンジャー、ミントリーブス、ライムそしてハニーがブレンドされた
ハーブティ。
ほのかな甘みと清涼感が気に入りました。

毎日飲みたいくらい美味しい

IMG_9162.JPG
薄明の中、パビリオンに向かいます。
サンライズの中、ヨガのポーズを取り一日のエネルギーをもらう・・・
南の島ならではの早朝の過ごし方。
島内、ジョギングコースもあったけどランニング実は苦手だったりして。

IMG_8899.JPG意外に参加するゲストが多かったです。
IMG_8898.JPG

一時間のうち、古代から伝わる「「片鼻呼吸法(、片一方の鼻の穴をふさいで息を吸い込み、鼻の両穴をふさいで息を止めた後、もう一方の鼻から息を吐き出す動作を繰り返す呼吸法です。)」 を10分くらい行う。

効果として・・・
「脳が活性化され、記憶力や創造力が高まりますので、ヨガを行う時だけでなく、日常生活にも取り入れて活用できる。」

ヨガ歴25年の私も改めてこの呼吸法を
トレーナーから伝授され、一日のエネルギーをもらったようです。

ダウンドックのポーズや猫のポーズ、
基本のポーズを数種類行って心身ともに柔軟になりました。
サンライズヨガの後はヴィラに戻り、シャワーを浴びて「カフェランダ」へそしてモーニングです
基本のポーズだけど、結構汗をかく。モーニングが尚更美味しく感じました。

IMG_9165.JPG
IMG_9333.JPG
日中は気が付かないが、スパのレセプションの照明・・・うっとり。
IMG_9160.JPG
ひとつひとつの調度品がセンスがいい。
ショップで売られていた品物もどれも素敵、お土産はこちらで購入

IMG_8876.JPGヨガマットとサンダル、ヨガマットケース
欲しかったけど・・・
IMG_8874.JPG
IMG_8894.JPG
レセプション、スパの予約をすると素敵なリザベーションカード
がもらえる、キレイなカード。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
FS、やっぱり素適ですね~!!!
モーニングヨガ、気持良さそうです!!
arare URL 2008/08/04(Mon)23:06:30 編集
arareさん
モーニングヨガ、気持ち良かったですよ。身体にモルの綺麗なくうきを入れる。そんな一日の始まりは南の島ならではですしね
サンセットヨガも参加したかったな~サンセットが見られそうなお天気だったら参加したんだけど(笑)
【2008/08/07 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]