忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ed4b08be.jpeg2008年7月、まだ梅雨明け前の日本を飛び立ちました。
サマーバケーションやっぱりモルディブへ

この夏は、昨年春休みに行こうと半年以上前から、早々にリザベーションを入れていたリゾート。

二転三転して、そのリゾートはキャンセルしてアイランドハイダウェイ@ドナクリへ・・・
「ランダーギラーヴァル」行きたかったバー環礁のリゾート。


出国手続きも済ませてブランチタイム今回は搭乗ゲートに程近い「キリンシティ」です。
ブランチと云うよりタイムかな(笑)
そろそろ搭乗時間、ゲート前の本屋さん前でお友達家族に逢う。
子供達は学校が夏休み、大人達は仕事をやり繰りしてのバケーション。
たくさん&たくさん思い出作ろうね
IMG_8779.JPG
IMG_8780.JPG飛行機は乗客の搭乗に時間がかかったものの、定刻通りに離陸した。
「ほっ」ディレイはなし・・・
機内の過ごし方はいつもと変わらず





機内食を食べたり、本を読んだり、映画を見たり・・・
そしてIMG_8782.JPGゆっくりと
機内での過ごし方は、いつも同じ








機内食は2回。ディナーを食べてしばらくすると、マーレに到着です。
この空気懐かしい・・・

DSC_0021.jpg
そして一泊目はマーレに宿泊、空港ホテルの「フルレアイランドホテル」

明日から滞在する「フォーシーズンズリゾートモルディブ@ランダーギラーヴァル」へは朝早く水上飛行機で
新しく増築された新館、意外に快適。
テラスもあり眼下にはビーチもありました・・・
b52c2594.JPG
IMG_8787.JPG室内も広くてテラスの眼下からは海が見えました。
DSCF0007.JPG
バスルーム、フルレダックがほんわか可愛い












2e666779.JPG今までのフルレアイランドホテルのバスルームは、シャワーブースしかなくて、アメニティも固定されたいたので使い勝手が悪かった。
新館はシティホテルのよう。
タオルもふかふかバスローブも。
IMG_8789.JPGシェルのソープ、受け皿もシェルでした。
DSCF0008.JPG
バスソルトやバブルバスも
旅の疲れも癒されます・・・










明日はロビーにAm7:15、早く休まなくちゃ・・・

なのに、プールバーで軽くその後、バスに乗ってまたマーレ国際空港へ向かった私達
同じ日、マレーシア航空で帰ってくるBKⅡのTちゃんとMちゃんに逢うために。
BSⅡのオフシーズンで日本に休暇で帰国していた皆、ダイブサファリのシーズンが始まる為モルディブに帰って来た。

日本でも何度か逢ったけど、今度はいつ逢えるか未定だからどうしても逢いたくて・・・

時間差でシンガポール航空でモルディブに帰って来たKさんとAちゃんともご対面

BSⅡ、ソレイユまた乗船するからねその時は宜しくね・・・

名残り惜しかったが彼らは船に、私達は「フルレ」に戻る。

明日からは「ランダ」、モーニングコールはAm6:15眠れるかな。わくわくしていてきっと眠りは浅いよね。

フルレの朝ごはん全く期待していなかったけど、その通り食べるものがない・・・(笑)
朝ごはんもそこそこにロビーに向かう、その先は水上飛行機で一路ランダギラーヴァルへ
337c043e.jpeg
ランダギラーヴァルの専用ラウンジ
孤立したところにあって、まるでハイダウェイ(隠れ家)のようでした。
b30fe21a.JPG
小雨混じりの曇り空雨は上がって、機体もそらへ・・・
IMG_8804.JPG
きっと午後からは、ランダに行ったらよ。
IMG_8807.JPG
スピードボートでいよいよ「蒼の楽園」へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
続きが♪
ななせさんも、フルレ、新館のほうだったんですね^^
#追加料金いるようですけど・・・アップグレードですか?^^
私もラッキーなことに新館で、しかもジャグジーもついた部屋だったのですが・・・道側(空港側の)だったため、海は見えませんでしたー。
ビーチもあるんですね?!!
そうそう、朝食は、水上飛行機の朝早い時間だと、全然ないですよね。
朝早い方は、以前と同じような朝食だと聞きましたが・・・そうでしたか??

それにしても2ヶ月連続でモルとはうらやましいかぎりですー(>_<)

続きが楽しみです♪
ちる☆ 2008/07/30(Wed)13:22:21 編集
ランダ~
うん、新館でしたやっぱり快適よね。新館になったのは、代理店さんのご厚意のようでしたありがたいですね。
ちる☆さん、ジャグジーのあるお部屋だったの?ってジャグジーが付いてるお部屋もあるのねあれだけ快適なら、ハイダウェイに帰る時は前泊してもいいかな(いつだぁ?・笑)
朝ごはんは例に漏れる事無く何もございませんでした(爆)
おかげでランダに着く頃にはお腹ぺこぺこ…もう少し何とかならないのかしらね~早朝のフルレ朝ごはん
【2008/07/30 13:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]