忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF4952.JPG
由布院2日目のランチは「無量塔」プロデュースのお蕎麦屋さん「murata不生庵」
に決めていました。金鱗湖から歩いて30分くらいですが、タクシーで。

DSCF4953.JPG
DSCF4968.JPG
高台のあるので、テラスに出てみると良い眺め、由布院の街が見渡せます。
店内禁煙なので、喫煙はテラスで。
DSCF4969.JPG
ビールの横のお盆はすべてお薬味です
DSCF4970.JPG
DSCF4971.JPG
DSCF4967.JPG
石臼挽き自家製粉と由布院の水による本格的な手打ち蕎麦が頂ける。
DSCF4965.JPG
店内も広々していて、シンプルでモダン。お蕎麦屋さんには見えないです。
DSCF4975.JPG
お勧めは『黒豚蕎麦』
とろとろの黒豚チャーシューがのったオリジナル。
黒コショウとの相性は抜群
DSCF4976.JPG
こってりしているようで、さっぱりしている。「不生庵」でしか味わえない逸品蕎麦
DSCF4973.JPG
私は「柚子切り更科蕎麦」
薬味から、そば湯まで味わえ繊細なお蕎麦はさすが「無量塔」。
DSCF4956.JPG
金鱗湖からタクシーで向かったお蕎麦屋屋さん「不生庵」から更に坂を上って行くと
お宿「無量塔」
DSCF4955.JPG
澄んだ空気が気持ち良く、緊張感もありました
結構急な坂だったので、息も絶え絶え(笑)
DSCF4958.JPG
DSCF4959.JPG
DSCF4957.JPG
由布院御三家の一軒。
豪雪地帯の民家を移築をし再生した趣のあるお宿です。
次の由布院の旅には・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]