忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れだった土曜日、私の先生でもあり大好きなベリーダンサーのレストランショーがあった。
青山の「レジェンド」トルコ料理のお店です。

毎週金曜日と土曜日にベリーダンスが見られる、しかも超一流のダンサーばかり

世帯主を誘って行って来ました

このお店、私は何度も行ってますが彼は初めてでした。
DSCF4182.JPG
装飾品やインテリアに興味心身の様子。
DSCF4183.JPG
全てトルコからの輸入品。
オーナー、店長、そしてシェフまで皆さんトルコ人。
DSCF4185.JPG
私はじゅうたんや敷物、クッションカバーは美しいとは思うけれど、どうしても
欲しいとはあまり思わない
私以上に(過剰に)反応、世帯主はオーナーからいろいろと見せてもらってました・・・
衝動買いしたのは、クッションカバー。値切ってたけど(笑)千葉出身なのに近江商人みたい。
クッションに結構こだわりのある人なんだけど、センスの問題かな?
買ってくるクッションカバーは多国籍。

隣にあるのは直営のトルコ雑貨店です。
DSCF4190.JPG
ニンジンのスープ
ほんわか甘くておいしかったです、ニンジンの味よりミルクの味
DSCF4192.JPG
プレート
サラダカルシックメゼ
(前菜5種,ヨーグルトにアボガド、ほうれん草、
 人参、茄子にポテトとにかく野菜たっぷりでヘルシー!)
DSCF4193.JPG
エキメッキ(もちもちパン)
自家製、いくつでも食べれそう(笑)。はい、食べました。
DSCF4196.JPG
ピーマンのピラフ詰め
ヨーグルトソースでさっぱり・・・このお料理で世帯主は食が止まっちゃう、
飲んでるときはあまり食べなくなる
そう、ここからは私は2人分を食べる事に。私は飲むと食が進のに~。

飲み放題を付けたので、飲み放題でも、時間の制限はあって一時間半。
気に入って飲んだのはトルコのビールとパムッカレ、ヨーグルトベース
ラッシーみたいで口当たりも軽い。ラクはちょっと独持の味がしたけどトルコのお酒です。
「ライオンのミルク」と呼ばれているらしい・・・

妖艶でセクシーな彼女の踊りが見られるのは8:30からです。8:00くらいには彼女がお店入り。
だけど・・・だけど・・・
この夜は6人のお客様のキャンセルがあったらしくて、私達を含めて3組しかいない。

ベリーダンスを見に来ていたのは私達だけ9時まで待って、お客が来ないようだったら
今夜のショーは

メインのスパイシービーフケバブを食べながら待っていたけど・・・

お客様は来ない、カップルが来たけど一杯飲んで帰ってしまった。

彼女を席に呼んで一緒に食事した・・・あきらめモード

若いカップルと私達と先生とでエジプトの話やダンスの話、トルコ語の話をして
お開き
DSCF4206.JPG
デザートも2人前なのに私一人で全部平らげました、トルコアイスは美味しい
です。でも、お腹いっぱい。

お店の人も一言「今夜はベリーダンスはあるかわかりません」って云ってくれれば
もしかしたら、違うお店に行ったかもしれない。

表参道までこの為に来て(私はベリーダンスのレッスンが渋谷であったのでまだ良い・笑)

楽しかったけど、ちょっと不完全燃焼の夜でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ニューテンプレートだ♪
ななせさん、こんばんわ~。
とってもセクシーでキュートな猫ちゃんね♡
ベリーダンスのイメージがするわ♪(ん?違う?)
あれ、ほんとだ、みくちゃんが言うようにコメント見えないね・・・
黒いテンプレートにすると、文字色によっては、コメントが見えなくなっちゃう時があるよね。だからなのかなぁ~?
でもでも、このテンプレート、わたし好きよ~スキ☆(*´ー`*)ゝ
ジュエル URL 2008/10/17(Fri)22:57:54 編集
ジュエルちゃん♪
こんばんはテンプレート変えてみたの。コメントが表示されないなんて、こんな事初めて…今ね問い合わせしてるからちょっと待っててね。
「ばさら邸」希望していた日何故か(笑)に予約が取れて「夢遊華」はキャンセル(泣く泣く)して行って来たよ。お部屋は『空の参』でしたなので、今回は露天風呂には入らずよ。
【2008/10/20 21:02】
素敵だけど・・・
ななせさん、こんにちは。

テンプレートが新しくなっていてびっくり!!
それもいままでとはぜんぜん違うイメージで素敵だし大人っぽい♪
字が小さくなってしまったのね。
黒猫ちゃんの姿をななせさんと重ね合わせて・・・☆

ただたいようさんとジュエルちゃんのコメントが表示されていないのだけど?
私のものはどうかな?
みく URL 2008/10/17(Fri)17:35:51 編集
みくちゃん♪
こんばんは、何となくテンプレート変えてみたけどホントだ…頂いたコメントが表示されてない問い合わせしてるから原因がわかったらお知らせするね。賢島の「汀渚ばさら邸」に行って来ました
実質1泊2日だったのに写真たくさんあって(笑)アップちょっと待っててね。
【2008/10/20 20:53】
無題
いつも、素敵な方々とのデート&お食事の記事に、うっとりしてます。
旦那様との時間、とれて良かったですね。
でもショーは残念でした。
また、行かなきゃ・・ね。
たいよう URL 2008/10/11(Sat)01:18:13 編集
たいようさん♪
ショーは残念でしたお店側の都合でこんな事もあるんだな~って。
付き合ってくれた世帯主さまには感謝しないと(笑)本人は、トルコ雑貨のお店で買ったクッションカバーがとても気に入ったらしく、手放しませんまた、連れて行ってもらわないと(爆)
【2008/10/20 08:01】
素敵なデートね♥
トルコ料理店で、ダンスを見ながらお食事出来るなんて(それも超一流の)素敵ね~♪
この日は、ダンスが見れなかったみたいで残念だったけれど、旦那様とお酒を飲みながらデート出来たのならオッケーね♥
あ、いっそのこと、ななせさんが踊っちゃえばよかったね(笑)
私のところは2人ともお酒が飲めないのでお洒落なデートが出来なくてつまんないの。。。
ん~みなさんスマートなようで羨ましいな。私は最近ぷよぷよ・・・・
ジュエル URL 2008/10/06(Mon)21:41:13 編集
ジュエルちゃん♪
おはよう、この日は本当に残念でした。
ジュエルちゃんもお酒飲めないんだ・・・旦那さまも。ある意味とっても健康的でいいわ素敵なお宿に旦那様とそれもとっても素敵だしおしゃれですよ~次の旅はどちらへ?

これからの季節、厚着になるし「ポニョポニョ路線」まっしぐらよ~
最近は運動してないから、身体が重いです・・・昔流行った「ビリー」でもやってみようかな(爆)
【2008/10/08 09:37】
好みのお料理だー♪
ななせさんのお料理、いつも濃厚だけど、これは私でも大丈夫そうだよ!!
スープからデザートまですべて美味しそう♪
でも>2人前なのに私一人で全部平らげました
ってすごい!!
それなのにスリムだからいいよね。
そういう私も痩せの大食いかも?
あっでも最近はちょっとお腹ぽっこり傾向が。。。
(ぐうままさんみたいに笑)

ダンスは見る人が少ないと中止になっちゃうの?
踊る人って、一人でも見てくれる人がいたら、
(ううん、誰もいなくても)
踊りたい!って気持ちになるのかと思ってた。
みく URL 2008/10/06(Mon)16:20:49 編集
好みのお料理なのね♪
みくちゃん、こんばんはトルコ料理はね、それ程濃厚じゃないかも(笑)ヨーグルトソースだったりで意外とさっぱり。シシガバブーも油は落ちてるからヘルシーよ。みくちゃんもきっと好きだと思う。
みくちゃんも「痩せの大食い・笑」なのね、お腹ぽっこり&ポニョはご愛敬
食欲の秋、気をつけたいけど…無理。なので美味しいもの食べようね。

ベリーダンスが見られなかったのは本当に残念こんな事もあるのね、
と勉強になりました。

そして、みくちゃんの言葉に感動。

『踊る人って、一人でも見てくれる人がいたら、(ううん、誰もいなくても)踊りたい!って気持ちになるのかと思ってた。』
本来はそうなんだと思うの、でもやっぱり仕事で来てると違うんだと思う。

感性や気持の高揚で踊るのとは違うみたい(笑)
【2008/10/07 23:43】
うふっ
何気に世帯主さまと仲良しだんだから~
ベリーが見られるお店って結構あるのね
あの・・・リーズナブルで美味しいお店があったら連れて行ってね

飲むと食べる同時進行だよね~
あかり♪ 2008/10/06(Mon)08:27:26 編集
あかり♪ちゃん
飲むと食べるはもちろん同時進行
これからは鍋の季節になるし、鍋も食べに行こうベリーダンスが見られるレストラン、結構あるでしょ?リーズナブルなお店も知っているので、そこも行こうね
【2008/10/20 08:07】
無題
うわ~~~楽しそう~!!!
行きたいです~!!! ダンス見れるときに(笑)

ラクって御酒、ビンに入ってる時は透明なのに、コップに注いで水をいれるとミルクみたいになるお酒ですよね、確か・・・。
以前、トルコで寝台列車乗ったときに、車掌さんがお車掌室に招待してくれて振舞ってくれました!!
か~な~り、キツくて、私は一口だけ・・相方は飲んだけど即行爆睡でしたけど(笑)
arare URL 2008/10/06(Mon)00:44:27 編集
arareさん♪
東京に来られた時にはぜひ行きましょう、前回はスペインバルだったから次回はトルコ料理にもちろんベリーダンスを見ながらね。
arareさんはさすがトルコ通ラクは美味しいけど、かなり強いです。
「ライオンのミルク」と云われているだけありますよね。私は飲まず世帯主が頼んだものを少々飲んだくらいでしたが、口当たりの良さにくらくら来ましたよ(笑)
相方さんの即効爆睡笑えるけど笑えないくらい強かった。
【2008/10/07 23:30】
あらら・・
それは残念だったね
ダンスを楽しみに食事に来ているお客さんもいるんだから
そういうことはきちんと入店時にアナウンスしてほしいよね。

ななせさんて飲むと食が進むのね。
そう言われてみればそうかも
私はななせさんの旦那さまと同じだわ。
そのわりにはお腹ぽっこりなんだけどね~ 残念!
ぐうまま 2008/10/05(Sun)23:32:08 編集
ぐうままさん♪
うん、先生にもメールで「楽しみにしてま~す」って送っていたの。店長も(トルコ人)アラビックミュージックかけたりしたけど、テンション下がってる先生は踊らなかった。こんな事めったにないって云うけど…ね楽しみにしていたからホント残念。
「飲めば飲むほどに~」(また、古い歌を出してきた・笑)食が進むのね、私
ぐうままさんはあまり食べなくなるね、そう云えば
「だいこんの花」ではあまり飲まなかったの?
【2008/10/06 19:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]