忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三重県志摩市阿児町 伊勢賢島の隠れ家温泉 奥志摩 賢島温泉 入り江の隠れ宿、
『汀渚 ばさら邸』
2006年オープン当初から気になっていたお宿です。
“ばさら”=気の向くままそして自由に

私のブログのお友達、そして今は山口に住んでいるお友達から情報を頂き感謝しています。
希望の日にちが取れず、
ジュエルちゃんに相談したところ・・・
相差の
「夢遊華」を紹介してくれました、こちらも凄く魅かれた。
5000坪にわずか9客室数と少なく、伊勢海老漁の達人がオーナー。HPを見るだけでも伊勢&志摩の
美味しい食材が堪能できそうでわくわくした。こちらのお宿なら「風の棟 凪」が良いな

伊勢市駅から「漣」の大海老フライを食べに行くのに乗った、タクシーの運転手さんも「夢遊華」を御存じで「良い宿だし、食事は美味しいって評判だよ。」と教えてくれました。
地元の人の声は信頼出来ますね。
DSCF4276.JPG
漣の大海老フライ定食
でも、今回の伊勢の旅は「汀渚 ばさら邸」に決めました。

英虞湾の絶景を望む高台に、海と緑に包まれた、大人の隠れ宿です。

予約時の電話での応対はとても好感が持てたし、前日には確認のお電話も頂きました。

伊勢市から近鉄特急に乗り「賢島」へ・・・

駅で電話をすると車で迎えに来てくれます

途中、リゾートホテルや名門ゴルフコースを過ぎり、駅から車で10分もしないで「ばさら邸」に到着。

DSCF4322.JPG

汀渚 ばさら邸
DSCF4327.JPG

DSCF4324.JPG
思っていたよりも開放感のある入口でした。
DSCF4325.JPG
「笑門」とは,福来たるところ。伊勢志摩地域ではこの「笑門」の注連飾りがあちこちの家々の軒先に
飾られているらしい。
IMG_0462.JPG
IMG_0460.JPG











 



IMG_0461.JPG











お着き菓子
「ゆず餡のお菓子」
しっとりしていて甘さも控え目で美味しかった
DSCF4390.JPG
ラウンジから見た英虞湾。とってもきれいでした、沈む夕陽が見たい。快晴だったし
見られるよね、きっと。

ラウンジで館内の説明やお食事の事、貸切風呂の予約の仕方を聞いていよいよお部屋へ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
旅は道づれ
私も連れて行ってぇ~~~
あらこちらにも『笑門』
同じものですよね?自宅用に欲しいですねっ
あかり♪ 2008/11/05(Wed)12:52:22 編集
旅に出たいね♪
そうそう『笑門』があったのお家にも欲しいよね
笑門来福、笑う門には福が来るだよ。つらい時こそ笑顔でいようね
【2008/11/06 20:14】
待ってました♪
わ~♪「ばさら邸」レポ始まった~^^
この特大エビフライはどこのお店~?おいしそうだねっ♪♪
ん・・・・?あれれ?またまたコメント見えてないよ。
ジュエル URL 2008/10/31(Fri)22:30:25 編集
ジュエルちゃん♪
ばさら邸、ゆっくりのアップだけど気長に見てね
フロアーマネジャーとのお話が楽しくってね…人と人のふれあいって良いなと思ったお宿でした
文字色変えたの、見えてるしら?
【2008/11/02 19:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]