忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばさら邸の客室は、「灯の棟」(4室)、「空の棟」(4室)、「汀の棟」(2室)、「風の棟」(3室)、「杜の棟」(2室)の計15室。
1階の)、「汀の棟」(2室)、「風の棟」(3室)、「杜の棟」(2室)はテラスに露天風呂が付いている。

IMG_0497.JPG
私達は、半露天風呂付の二階のお部屋です(空の棟・空の参)
天井が高くて広々、目の前には英虞湾。素晴らしい景観でした。
一番狭いお部屋のタイプですが、2人なら十分の広さ

ef35a5df.jpeg
全館禁煙なので、喫煙はテラスで。テラスはちょっと狭く感じた・・・
テラスから半露天風呂への扉があって、露天風呂でまったり、テラスでまったり
ただ、チェアーがひとつしかないのが残念でした。

別棟の一階のお部屋は、テラスに露天風呂がついていてさらに広いようです。
ばさら邸で一番グレードの高い「杜の弐」、予約が取りづらいお部屋だそう。

IMG_0479.JPG
IMG_0483.JPG
「空の参」の露天風呂
格子越しに英虞湾が眺められますが、解放感はあまり感じない。
二人で入るにはとちょっと狭かったけど夜風が気持ち良かったです。
IMG_0491.JPG
泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉、
保湿効果が高くて湯冷めしにくいのが特徴らしい。
また、重曹を含んでいて美肌効果も期待できるそう・・・確かにつるつるになった気がしました(笑)

IMG_0476.JPG
可愛らしいお部屋の鍵は2個
IMG_0473.JPG
IMG_0487.JPG
夕刻前の英虞湾、きらきら光ってきれいでした
IMG_0477.JPG
10月半ばなのに暑かったこの日
扇風機もフル活動、レトロな扇風機可愛らしい

小さな冷蔵庫とお茶セットもあります。
お茶がティーパックだったのには驚き
せめて、美味しい伊勢茶を茶葉で置いて欲しい。コーヒーもインスタントのドリップ式
のものでした。

IMG_0474.JPG
CDプレーヤーから癒しの音楽が流れていて「ほっとする空間」はやっぱり非日常的
です。

☆アメニティ☆
・バスタオル ・フェイスタオル・浴衣 ・ハンドタオル
・バスローブ・ハンドソープ ・ボディーソープ
・リンス ・シャンプー・トニック ・くし
・クレンジング ・シェービングフォーム ・洗顔 ・歯ブラシ
・イオンドライヤー、コットン ・綿棒・乳液・化粧水・クレンジング   
と必要なものは全て完備。      

IMG_0472.JPG
浴衣は着替え用に2枚用意されていた
IMG_0471.JPG
浴衣はシンプルでした
贅沢云えば、バジャパ代わりになるような上下が置いてあれば嬉しいな…
IMG_0470.JPG
タオルなどは、姉妹ホテルと『ホテルブロヴァンスと同じだそう。
IMG_0481.JPG
貸切露天風呂に行く時は部屋のバスタオルを持参します。
露天風呂にもタオルを置いて欲しいなぁ~

IMG_0482.JPG
シャワーブースから、露天風呂に続きます
IMG_0490.JPG
テラスからは1階の中庭『無名庭』が見えます。
IMG_0469.JPG
そろそろ、貸切露天風呂『天の鏡』の予約時間です。
美しい夕陽も見なくては・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]