忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会いましたイギリスの発砲酒にシャンパンを凌ぐ?
DSCF4446.JPG
リッジビュー メレ キャヴェンディッシュ ブリュット2003
(Ridgeview Merret Cavendish Brut)
スパークリングの白です
DSCF4448.JPG木箱入り
シャンパンは、シャンパーニュ産の発泡ワイン」にのみ許されたもの。
でも・・・地球温暖化が深刻な今。
イギリス・サセックス地方は土壌も気候もフランスのシャンパーニュ地方に匹敵だそう。

イギリスのワインやシャンパンなんて・・
と思っていたけど、“リッジビュー”数々のコンテストで賞を取っていると知ったら
飲まずにいられない。
シャルドネ32%
ピノ・ムニエ22%の配分率・・・
DSCF4453.JPG
ネットで買えるお店を調べたら、在庫は2本のみ。入荷未定だったので、2本買っちゃった。
お値段も買いやすくって嬉しいワインもそうだけど、高いものは美味しいに決まっている
でも、このくらいのお値段で、美味しいワインやシャンパンに出会うとホント嬉しくなります。
DSCF4457.jpg















シャンパングラスに注ぐと勢いのある泡にうっとり、色は上品なゴールド。お味は?
辛口(ブリュット)です、勢いのある泡を楽しんで香りは柑橘系。堂島ロールと頂きましたが、もう一本は、お魚料理で頂きたいです。

DSCF4459.jpg
















DSCF4452.JPG
Ridgeview Wine Estateのワイン
RidgeView Cuvee Merret Fitzrovia 2004 (ロゼ・スパークリング)
RidgeView Cuvee Merret Cavendish 2003 (白・スパークリング)
RidgeView Cuvee Merret Bloomsburry 2004 (白・スパークリング)

サーモンピンクの泡立ち、フレッシュなフルーツの香り。
白のスパークリングと比べて深みのある味わい。ロゼも飲んでみたい・・・
探してるけど、入手困難・・・年内に買えたらいいなぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ほ~。イギリスのスパークリングですか・・・・
ワインの薀蓄は良くわからないのですが、
なかなか良さそうですね。
淡いゴールドが何とも上品。
ぜひ、もう一本は、ななせさんの腕を振るったお魚料理で、素敵に頂いてくださいまし。
たいよう URL 2008/11/06(Thu)12:36:23 編集
たいようさん♪
イギリスのスパークリングって意外でしょ?
ルフトハンザ航空のビジネスクラスで出されるシャンパン“Champagne Jacquart Brut Mosaique ”も昨年飲んでハッピーな気分になりました。
伊勢丹で購入、買いやすい値段が嬉しかったな…
どちらもなかなか入手が困難なのがネック、飲めるレストランを探してます。
たいようさんも絶対に気に入ると思うな
【2008/11/06 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]