忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00039.jpg
某日記にも書いたけど、こちらでも。
先週、スーパーで発見日本ハムの
「コラーゲン玉」
数年前から<コラーゲン鍋>は流行してるし、
今年はエバラさんから『コラーゲン鍋の素』も発売されました。
日常の食生活で手軽にコラーゲンが摂取できるのは女性として、嬉しすぎます。
この「コラーゲン玉」の素晴らしいところは、鍋に入れるだけでなくどんなお料理にも使えます。

もう、頭の中では調理法が駆け巡りました。
初め買った日はまず、ビーフシチューに入れてみました。
この「玉」そのものはクセがないので、シチューにもマッチ、しかもコラーゲンが2000mgも摂れます。

サプリって飲み忘れたりしがちだけど、日々三食の中で取り入れられるのは素敵。

しかもお値段が148円素敵過ぎます。
大人買いをした私、もちろん毎日食べますよ
昨日は湯豆腐に入れました、だし汁は豆乳で。イソフラボンとコラーゲンキレイになるかな???

本日、牛蒡スープとコラーゲン玉のスープが朝食。(ねぎととろろ昆布入り)
IMG_0770.JPG
仕事中に思いついたのが・・・(笑)
IMG_0767.JPG
なすの揚げ浸しです。
IMG_0762.JPG
「コラーゲン玉」を器にあけて、だし汁大さじ2杯かけて
レンジで1分30秒温めると・・・
IMG_0764.JPG
コラーゲン液の出来上がり
このまま飲んでも結構イケます。
コラーゲン液に味付けをして、揚げたなすを入れればOK!
美味しいです、片栗粉のように固まらないからいろいろと使えそう。

この「コラーゲン液」調理法は無限かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
これいいねー!!
ななせさん☆
「ばさら邸」のレポがくるかと思ったら、意表をついたコラーゲンでした。
でね、今日お買い物に行って、
同じものを探したけどなかったの。
今度は違うところでみてみますね。
「牛蒡スープとコラーゲン玉のスープ」に心惹かれたので、真似してみようっと。
私もぜんぜん知らなかったので、素敵な情報ありがとう!!
でもななせさん、イソフラボンとコラーゲンで、
それ以上美しくなってどうするの?
デビューする日が近いのかな?(笑)
有名になってもずっと友達でいてね~。
みく URL 2008/10/30(Thu)16:23:26 編集
いいでしょ?
“ばさら邸”もうちょっと待っててね(笑)
手軽にコラーゲンが摂れるので、お気に入りなの。
みくちゃんは、各旅館で美味しいもの食べてるからきっと「コラーゲン玉」使ったお料理がひらめくと思うの、そしたら教えてね
でも…みくちゃんは若いから、まだアンチエイジングなんて必要ないかな?
コラーゲンは摂り過ぎてもイケないって事ないから、たくさん摂りましょう。
デビュー?まだまだ先(笑)よレッスンは頑張ってるんだけど思うように踊れてませんはぁ~先は長いです。
【2008/10/31 14:26】
こんなの、あったんだ☆
ななせさん、こんばんわっ♪

>数年前から<コラーゲン鍋>は流行してるし、今年はエバラさんから『コラーゲン鍋の素』も発売されました

え~~~!!そうなの~???
わたしったら乗り遅れてる~(汗)
こんな便利なものが販売されているの全然しらなかったわ~。
どんなお料理にも使えるなんて最高じゃない。
早速、明日スーパーで探してみよっと♥
ジュエル URL 2008/10/30(Thu)00:37:10 編集
ジュエルちゃん☆
お鍋は冬の定番手を抜いても美味しく出来るし、温まるしねサプリもいいけど、食事から摂るのが一番かしらまたお値段も素敵でしょ?「コラーゲン玉」食べてアンチエイジング頑張りましょう
【2008/10/30 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]