忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経新聞の生活情報誌「日経プラス1“何でもランキング”」で堂々1位チャペルなったモンシュシュの<堂島ロール>あまりに有名です、いつ食べてもう~んやっぱり美味しい目がハート
もっちりとしっかりしたクリームにミルクの優しい味。
DSCF4441.JPG
スィーツが苦手な私が選ぶのは、シンプルで完成度の高い(結局は安上がり?・笑)
ロールケーキとバームクーヘンです。
DSCF4440.JPGスポンジ、ふわふわ目がハート
たっぷりのクリーム、甘くないし「美味し~~~~い」の一言。
シンプルだけどベストなロールケーキ 目がハート
<堂島ロール>の他にもこの季節ならではの<プリンセスロール>も買っちゃった。
マロンロールですわーい(嬉しい顔)
渋皮つきのマロンとマロンクリームがたまらないハート達(複数ハート) 世帯主も王子も大満足でした。
DSCF4439.JPG


















<堂島ロール>大好きキスマーク
フルーツがたっぷり入った「シンデレラロール」も食べたいし・・・

期間限定の「川崎店」のみ販売される<ふんわりラッテロール>も食べてみたい
今日はロールケーキの日三昧バースデー 交互に味わう企画を起ててみた。
ロールケーキはお取り寄せが出来ないし、午後には売り切れちゃうから この機会に制覇!(あせあせ
更にexclamationランキング3位に輝いた、和楽紅屋の<七尾鳥居醤油ロール>も買ってみた。醤油ロール???とっても気になっていたのうまい!
DSCF4429.JPG
DSCF4433.JPG
さっぱりとした生クリーム
と、お醤油味のとろっとしたクリームのダブルクリーム。
甘さとしょっぱさの絶妙のコラボレーションウインクがちょっぴり大人の味、醤油って云うか甘くないキャラメル味(笑)かな~ あっと云う間に食べ切っちゃった。
外人さんにも受けるそうで~す。

2位のキハチ<トライフルロール>これはいつでも買えるので、今回はパス。
ロールケーキ三昧の日、また企画しまするんるん

DSCF4446.JPG















ケーキのお供は、シャンパンです。
イギリスの英国南部サセックス地方産の<リッジビュー>
発砲酒ですが仏シャンパンに匹敵する、美味しさでした。

<リッジビュー>次に続きます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ふっやるじゃない
ロールケーキの大人買い
そんな人見たことありませんわ
いつでも並んでるのね
並ぶのキライだからありつける気がしません・・・
あかり♪ 2008/11/05(Wed)12:58:29 編集
私が…
ママの代わりに買って行きましょう来週末のパーティの日。
堂島ロールじゃなくって醤油ロールかも(笑)
何かしらロールケーキ持参して行くね、駒込のロールケーキ知ってる?
【2008/11/06 20:29】
わ~♪たべたいわ~。
ななせさん、こんばんわ~。
すごいっ!!ロールケーキの食べ比べ。
私も、堂島ロール大好きなの~♥
甘すぎないクリームがタップリでいくらでも食べれちゃうのよね。
でもでも、並んで買わなくちゃ手に入らないのでナカナカ買いにいけません・・・
ジュエル URL 2008/11/04(Tue)22:23:17 編集
ジュエルちゃん♪
東京だと百貨店の開店と同時に入らないと買えない。午前中で完売だものでも、美味しいよね、スィーツ苦手だけど『堂島ロール』は好きなの
由布院のPロールも食べたいの、今から作戦練らないと(笑)
【2008/11/06 20:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]