忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0504.JPG






お食事は『個室ダイニング・魚(さかなへん)
』で頂きます。







IMG_0505.JPG




館内のインテリアはアジアンチックだったりするのに、ダイニングは和風。









IMG_0539.JPG





『志摩 五』掘りごたつ風で足が伸ばせるのが楽ちん






夕食
11月のばさら創作膳

IMG_0506.JPG
白身魚の昆布〆  いろいろ野菜のポン酢ジュレ
IMG_0507.JPG
食前酒は、にごり梅酒
IMG_0514.JPG
神無月の前菜は、鯛寿司、エンドウ豆、鴨ロース、サザエ、鮑佃煮、さつまいも
IMG_0517.JPG
お造り 伊勢エビ、勘八、かつお 鯛
IMG_0525.JPG
伊勢海老、甘くってとろ~ん
ここまではお料理が運ばれてくるスピードが速く感じたけど
この後からはお酒も楽しんでいる、私達に合わせてくれたのかスローペースに
なりました。

IMG_0540.JPG
松坂牛ヒレ肉岩盤焼き
ボリューム満点、だけどロースでも良かったかも(笑)
IMG_0542.JPG
トロ鰹のカルパッチョ風
IMG_0550.JPG
志摩産伊勢海老鎌上げIMG_0553.JPG

伊勢の新鮮な自然の恵みを頂けた事に感謝です。











この後にもう一品
鮪つくね鍋を頂きました

IMG_0559.JPG
季節の炊き込みご飯 
大女将のお漬け物
IMG_0565.JPG
デザート
IMG_0568.JPG
季節ごとに変わる「ばさら膳」
神無月以外のお料理も食べてみたい

IMG_0530.JPG
館内禁煙、喫煙はこちらのテラス<風の浅敷>で。
IMG_0527.JPG
青いLEDライトの照明が幻想的で周囲にはキャンドルまで灯してあります、とてもムーディ。
目の前には鯉の泳ぐ池、癒されますね。

フロアーマネージャーとおしゃべりしながら、こちらで酔いを醒まします。
d4bac13c.jpeg
この席はカップル席?テラスから見えるのでプライベート感は
ないように思いました。
PM11:00に貸切露天風呂「くゆりのびり」を予約している。

お夜食のおにぎりをマネージャーから手渡されて、お部屋に戻ります。


料理長の安立さん、ご馳走さまでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
伊勢海老たべたぁ~い
わぁ~♪毎月献立が変るようだけど、さすが海の幸が沢山なのは何時も同じみたいだね。おいしそ~☆

テラスに輝いてるのはランプかな?私が行った時はなかったよ。ななせさん良いなぁ~。

マネージャーとはどんなお話したのかしら?興味深々^^

ジュエル URL 2008/11/18(Tue)22:00:01 編集
伊勢海老食べ放題
なんてプランがあったら最高ね。“漣”食べた大海老フライも絶品、また食べたいな~。
テラスに輝いているのはランプだよ、ジュエルちゃんが行った時にはなかったのね、少しづつ進化してるのかもね、ばさら邸。
『風の浅敷』でフラメンコやベリーダンスやボサノバなどのライブをしたら楽しいですねってお話をマネージャーとしました。
あとはちょっとプライベートな話とか、ゴルフの話かな・・・
【2008/11/20 21:48】
わたし好み~
今日は肉体労働してお腹ペコペコだから、
一品一品見入ってしまった
なんか私好みで(笑)美味しそう~☆
やっぱり関西の方が好みに合うのかな?
私はヒレがいいな、デザートはババロア?
ななせさんにはちょっと量が少なくないかしら?
あっそうか、鮪つくね鍋があるのね、納得(笑)
ななせさん、暗い所の写真上手ね~青いLEDライトの写真
みく URL 2008/11/18(Tue)17:40:17 編集
みくちゃん♪
関西風なお料理がみくちゃん好み?ヒレ肉は私好みなの、でも世帯主はロース肉が好きなのよね。みくちゃんはすべてお見通しかも(爆)お料理ね、鮪つくね鍋はお吸い物程度の量だったから正直腹八分目だったよ(笑)
お夜食に頂いたおにぎりもお部屋に戻ってすぐに食べちゃった。
暗いところの写真はISOを上げて撮ってるけど思うように撮れないの、見たままを残すのは難しいね。
【2008/11/20 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]