忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF4720.JPG
スパイスカフェ
今日は押上駅から地図を頼りに歩いて来ました駅からは少し離れている
、徒歩15分くらいかな?下町住宅街の路地を入った所です。

朝方の雨上がって良かった。
ツタの絡まる一軒家、「スパイスカフェ」訪れるのは何回目かな?
すっかり<スパイスカフェ>のカレーに虜な私(笑)

DSCF4721.JPG
雨に濡れた草木が生き生きしていてキレイ
DSCF4704.JPG
11月も末、クリスマスツリーが飾られてます
クリスマスディナーも予約受付中でした、どんなコースなのかしら?
DSCF4711.JPG
まずはビール自家製のピクルスがビールにぴったり
DSCF4712.JPG
ランチーコース950円
この他にいつも、カレー単品もオーダーしますカレーの単品は800円
カレーの大盛りは+100円
DSCF4717.JPG
中辛のチキンカレー
DSCF4714.JPG
甘口のココナッツカレー
フレッシュなトマトがゴロゴロ入っていました、どちらも相方がオーダーしたカレーです。

DSCF4713.JPG
一番お気に入りの<キーマカレー>今日もなかった
辛口のラッサム、トマトのカレーです、とろとろに煮込まれていてしかもスパイシー
ご飯がすすみ、御代り
もうひと品は定番の<ラムカレー>こちらも必ずオーダーします
DSCF4719.JPG
デザートは<栗のムース>
ディナー時のデザートプレートがまた、食べたい
DSCF4710.JPG
創造空間はガラス細工の展示・販売でした。
DSCF4706.JPG
どれも素敵、どの展示の時も思うけど・・・
センスがいいです。
DSCF4708.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
雪がきれい~☆
カレー、私も大好きだけど、ななせさんはいつも本格的ね。
中辛甘口をオーダーしたのは旦那さま?
甘口のココナッツカレー、美味しそう~♪
ななせさんはいつも辛口スパイシーなんだ。
こういうお店の写真は見ていて楽しいなぁ。

ななせさんは来週は湯布院にお出かけなのね。
女3人旅なんて羨ましい~いっぱい楽しんできてね♪
お土産話し、待ってます!!
私は修善寺に行って来ますね(うー写真が大変そう・汗)
みく URL 2008/12/05(Fri)15:04:42 編集
みくちゃん♪
今回はお友達と行ったのそのお友達がカレー好きで本格派。
最近レトルトのカレーもびっくりするくらい、美味しくなったよね…
カレー鍋もお家の食卓に登場するよ、みくちゃんはカレー鍋とかしない?
甘口のココナッツカレー、美味しかった。あれはプロじゃないと出せない味だと思いました(笑)
辛いものやスパイシーなものに目がないから、ついつい辛口ばかり頼んじゃうの。みくちゃんは辛いの大丈夫?
そして、今週は修善寺なのね、大雪の日過ぎたら急に寒くなったしやっぱり温泉が良いよね。
【2008/12/08 10:54】
無題
スッカリお気に入りなんですね~。
お店が植物いっぱいでいい雰囲気ですね~!
カレーおいしそうだな~!福岡の時はお気に入りのお店があったのですが、こちらではマダ見つけてないので探したいな~
arare URL 2008/12/03(Wed)13:34:01 編集
arareさん
はい、すっかりお気に入りですお店の雰囲気もお味も、スタッフも皆さんも
カレー通の私のお友達も、とても気に入ってくれた様子でした年内あと2回は行きたいな~。
arareさんもお気に入りの<カレー屋さん>が見つかると良いですね
【2008/12/06 08:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]