忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由布院3泊4日間の旅から戻って来ました
滞在中は12月も半ばにしては、日中は気温も高く晴天続き
お世話になった3か所のお宿は、どちらも素晴らしかったです、期待通り。

旅日記は、とっても長くなりそうなので気長がに認めたいと思います。

まずは・・・2日間観光でお世話になったタクシードライバーさんが、
由布院から大分空港まで送ってくれた最終日。
別府のプチ観光をコースに入れてくれました。由布院から車を走らせると<塚原高原>
DSCF6079.JPG
「塚原高原にもいいお宿があるんですよ、飛騨白川郷の合掌造りの・・・」
とそこまで聞いて、思わず「四季庵???」
ドライバーさんも「良くご存じですね」と驚いて。だって私のお友達ぷくぷくdiaryのarareさん行かれてそのレポを読んだばかりですもの。

DSCF6080.JPG

山荘 四季庵
外観しか見れなかったけど、機会を作って行ってみたいお宿でした。














DSCF6086.JPG

















DSCF6082.JPG
お食事処もあって由布院からちょっと足を延ばして「地鶏」や「豊後牛」の炭火焼
を楽しむのも良いですね。
DSCF6083.JPG
DSCF6087.JPG
敷地内は四季折々の景色が楽しめそうです。
DSCF6089.JPG
四季庵から少し車を走らせると「塚原高原クレイン乗馬クラブ」
DSCF6090.JPG

大自然の中、乗馬を楽しんだりライセンスを取ったり。
久し振りに乗馬がしたくなりました、最後に乗馬をしたのは・・・(笑)
DSCF6091.JPG
走る車中から

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おかえり~♪
ななせさん、油布院からおかえりなさい。
すご~い、いいなぁ3泊4日の旅行だったのね♪

ところで、ななせさんついにベールをぬぐ!!
素敵なお写真だけど、もっとアップがいいわぁ~。
わたしなんて着ぐるみ姿でしか登場できなかったよ~(笑)

長い旅日記、これからも楽しみにしてるね!!
年末で忙しいでしょうけど、無理しないように書いてね。
みく URL 2008/12/16(Tue)23:03:11 編集
みくちゃん♪
お返事が遅くなってごめんね由布院から帰ってから、随分日にちが経ったように思います。
>ななせさんついにベールをぬぐ!
きゃは、恥ずかしい何気なく載せちゃったけど許してね。
アップですか?もうアップには耐えられません(笑)段々写真撮られるのが苦手になってきたかも
4日間旅すると、レポが大変~。お宿も書く事がたくさんあって…気長に書くね。ジュエルちゃんも絶賛していた「二束~」良かった♪再訪決めてます。
みくちゃんもいよいよ年の瀬、体調気をつけて
【2008/12/21 08:24】
無題
お~~~四季庵だ~~~~!!!
しかも、こんな立派な門が出来てる~~~(笑)
あたしが行ったときには無かったような・・・たしか。。。(;^_^A アセアセ・・・

湯布院、観光タクシー利用されたんですね~!
観光には交通が不便なのでやっぱりそれが一番ですよね!!!
楽しまれたようで、とても良かったです♪♪
すご~く嬉しい~~~~!!!!

旅日記、楽しみにしてますね~!!
レポがいっぱい読めるの楽しみにしています!
arare URL 2008/12/15(Mon)23:41:41 編集
arareさん
arareさんが行った時には、門なかったの?
知る人ぞしるお宿、もう場所がわかったし次は塚原高原や湯平温泉に足を延ばしたいな。
予定は未定で行っちゃったので、結局たまたま乗ったタクシーの運転手さんに相談して観光しました
旅行記きっとのんびりのんびりになりそう(笑)気長に待っていてね。
【2008/12/16 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]