忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSCF4738.JPG
東京都墨田区文花1丁目走る人
長屋茶房
「天真庵」
お気に入りの「スパイスカフェ」から数分ですうれしい顔
DSCF4740.JPG
遥々横須賀からやって来たあっかんべーピアノの先生のろったちゃん曰く、音楽家の友人がスパイスカフェと天真庵でクラッシックコンサートをしたそうなるんるん
いいな~下町の風情あるカフェでクラッシックコンサートムード
DSCF4735.JPG
“長屋茶房”お店の前を通る度に気になってはいた。
スパイスカフェで、がっつりランチコース(1.5人前手(チョキ))を食べてたから、次は長屋茶房でお茶しましょうコーヒー相方は評判のチーズケーキがお目当てショートケーキ
どきどきしながら引き戸を開けると
、11歳になる犬<JIJI>がお出迎えわーい(嬉しい顔)

「こんにちは、はじめまして

お店の雰囲気もオーナーの野村栄一氏も個性がきらりと光る
下町の温か味の感じられるカフェ。
DSCF4723.JPG
火鉢なんか懐かしい 、思わず手をかざした。温かい・・・
DSCF4726.JPG
<JIJI>はおじいちゃん、マイペースで遊んでます。構うとちょっと怒ります(笑)でもお腹を擦ると大人しくなります(お腹に触るタイミングが難しい犬
ここの名物チーズケーキとほぼブラジル
コーヒー
DSCF4728.JPG
チーズケーキ味の決め手は日本酒。レシピも控えてきたよカメラ
DSCF4724.JPG
もちろん全てオーナーの手作り手(パー)
そば粉のクレープもとっても美味しそうでした、のりとチーズが入ってます。
次回はこれ食べよっとレストラン
DSCF4725.JPGカウンタ席もいい感じ。
蕎麦カフェだし、私達蕎麦好きだしうまい!お腹いっぱいだけど半分づつexclamation ×2
DSCF4727.JPG
お蕎麦も食べた冷や汗けどとっても美味しかったよ。
4d91be58.jpeg
辛味大根と柚子胡椒はお好み湯のみ
DSCF4729.JPG
DSCF4730.JPG
器もそば猪口も素敵でしたぴかぴか(新しい)
2階はギャラリーですアート
DSCF4722.JPG
DSCF4736.JPG
DSCF4737.JPG
押上から徒歩ですが、錦糸町からお散歩がてら行く事も出来ます。
錦糸公園を横切り、横十間川沿いに押上を目指す。
天神橋を越えて竜眼寺を過ぎると北十間川に並行した浅草通りにぶつかり、そして十間橋を渡ればすぐです。
 
完全予約制で文膳という蕎麦のコース、気になりました。



お散歩マニア

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
旦那様と、素適なでえとですね~!!
どちらのお店も雰囲気があって、素適だし美味しそう~!
arare URL 2008/12/07(Sun)22:49:12 編集
arareさん♪
残念世帯主とはなくって、お友達とのデートだったの(笑)
おしゃれなお店も魅力的だけど、こんな趣のあるカフェも大好きarareさんが次に東京に遊びに来た時には、下町カフェ巡りにお誘いします
【2008/12/13 21:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]