忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF6147.JPG
3度目の「タワシタ」
ライトアップは50周年記念のライトアップ
タイムスケジュールは以下の通りです。
『日没~20:00  「ランドマークライト」
20:00~20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10~22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00~24:00 「ランドマークライト」』
DSCF6174.JPG
DSCF6200.JPG
過去の記事はこちらこちら
  
12月も半ばも過ぎた金曜日、個室を用意して頂きました。
タワシタの個室はテラスに出てタワーを眺められます、時間でライトアップが
変わる、そんな時間は幻想的で見惚れるほどに美しかったです。

DSCF6150.JPG
テーブルセッティングと差し込むタワーの光に皆、歓声
DSCF6155.JPG
DSCF6158.JPG
グラスシャンパン&ビールで乾杯、なかなか会えない友人達とも
2008年を振り返っておしゃべりは尽きません・・・
そして、また来年も皆元気で笑顔でこんな素敵な時間を持ちましょうね。

DSCF6162.JPG  
オリーブオイルとクミンと大好きなパン。
クミンはカレーにはなくてはならないスパイス
食欲増進と消化の促進の効能があります

945c1e18.jpeg
ワインのセレクトは好みだけ伝えて、オーナーにお任せしました、
カルフォルニアのサンタバーバラの白。
DSCF6161.JPG
まずはホタテから。
DSCF6163.JPG
ソーヴィニヨン・ブラン、シャープでエレガントな味わいでした。
DSCF6182.JPG
白子はお好きですか?と聞かれ即座に「ハイ
白子のスープ、最高に美味しかった
DSCF6165.JPG
しめ鯖のマリネ  付け合わせに蕪のおろし
蕪のおろしは初めて食べました、美味しかった~
蕪って有能野菜なんですね、身体を温める効果も・・・

DSCF6166.JPG
DSCF6167.JPG
ズワイガニのグラタンDSCF6170.JPG

DSCF6177.JPG
お魚料理だけで3種も頂きました。
いよいよお肉料理です、鴨とお勧めのアグー豚をオーダー

DSCF6197.JPG
大皿に盛りつけられて、それから個々に盛りつけて下さいます。
DSCF6199.JPG

DSCF6184.JPG
鴨!柔らかくって美味しい。
付け合わせにも抜かりがないのがさすがです。
里芋がほくほくで感動~
DSCF6192.JPG
3本目は濃厚なボルドーでワイングラスオーナーからのサービスのチーズと
ドライフルーツです。
DSCF6179.JPG   
















  
 DSCF6207.JPG



















DSCF6203.JPG
裏メニューであり、看板メニューの「タワシタカレー」スパイシーです♪
DSCF6209.JPG
デザートも好きなものを。私はプリン頂きました
DSCF6210.JPG
チョコレートケーキは濃厚。
3度目にしてゆっくりとデザートも堪能、デザートも抜かりがないんですね。
どちらも100点満点

オーナーのスマートなサービスと、心のこもったお持て成しに改めて「タワシタ」ファンに
なってしまいました。

次の予約はいつに?来月末?




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
東京タワーのイルミネーションもステキですが
お料理もステキ~。
おいしそうですね♪
ワインもすすんじゃいますね!
ご一緒できずに残念。
tomo 2008/12/26(Fri)23:18:21 編集
tomoさん
ご一緒出来なくてホント残念お料理も美味しくって、サービスもスマートなの。tomoさんも絶対に気に入ると思うので、来年はご一緒しましょまた、個室で(笑)
【2008/12/28 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]