忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリア料理を中心としたアラビア料理のレストラン、この夜はTanishqがベリーダンスを踊る夜ですTanishqセクシーです、可愛いですレッスン中も彼女のオーラに見惚れっぱなし・・・

お教室の仲間6人で行って来ました
「パルミラ」。私は2度目、皆は初めてのお店。

お店で待ち合わせしました、私達。
池袋西口駅から丸井に向かって真っすぐ歩き劇場通りに入ったところで…
自転車に乗っていた女性にぶつかったお互いに謝りまくって(笑)
その女性、この近辺に住んでいるようで「どこに行くの?」と聞かれたから「パルミラ」です、と私。「あぁ知ってる、そのお店。結構歩くでしょ?乗ってって後ろに」「
なんと、自転車に乗せてくれて、お店まで送ってくれました。(おまわりさんに見つかりませんように

池袋2丁目を走る、初めて逢った方に乗せてもらって・・・楽しくって嬉しかったです。

お料理はホント美味しい、恵比寿の「○○レバノン」よりも(笑)
頼んだのは3900円のコース、皆お腹空いてるから丁度良い。
IMG_0287.JPG
予約した席はベリーダンスが良く見える席
IMG_0290.JPG
ここは靴を脱いでくつろぎながら食事が楽しめる。
IMG_0293.JPGサラダ、フレッシュです
IMG_0296.JPGペースト
ひよこ豆のペーストがやっぱり好き、あとはヨーグルト。
ペースト全部で6種類出されました。ナンも焼きたてでほかほか
頼めば無料で好きなだけ持って来てくれます、美味しい。
IMG_0300.JPG
IMG_0301.JPG
コースにはないけど、ひよこ豆のスープがサービス。
レモンの酸味がまたぴったりです。
IMG_0303.JPG
定番!ひよこ豆のコロッケとクスクスのコロッケ
ペーストに付けて頂きま~す
IMG_0305.JPG
アラビアの春巻き
本当に日本人の口に合う優しい味付け
IMG_0308.JPG
シリアの水餃子、ヨーグルトソース

さっぱりしていて餃子はもちもち
IMG_0312.JPG
そしてベリーダンスが始まって
IMG_0326.JPG
シシカバブ盛り合わせ
IMG_0327.JPG
なすの挽肉詰め
IMG_0330.JPG
クスクス
野菜たっぷり、「このクスクスになすの挽肉詰めを合わせて食べると美味しいよ。」
と教えてくれました、確かに混ぜて食べると~美味しい。

ワインはお勧めのレバノンの赤ワインとトルコの赤ワインを楽しみ、もうお腹いっぱい。
デザートは別だったので頼みませんでした。
〆は紅茶で

つい2週間前も松戸の「ラムセス」でお食事、続いているな~アラビックなお料理

味覚の秋は趣のあるお店で日本料理を食べたいと思う日々です。

つぶやき:FS@ランダギラーバルの思い出綴りが進んでない
      写真は整理済みなんだけど・・・
      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
美味しそう~♪
ななせさん、こちらではお久しぶり~☆
¥3900でこんなに沢山の種類のお料理が頂けるのは
かなりお得ですね♪おまけにベリーダンスも見れちゃうなんて!
私はシリア料理は頂いた事がないけれど、どれも美味しいそう~♪
でも、ナンはインド料理で頂いた事があるから大好きで~す。
そうそう、伊勢の旅行の予定はまだ悩み中かな?
ジュエル URL 2008/09/04(Thu)21:18:38 編集
ジュエルちゃん♪
でしょ?3900円のコースに、スープも「飲みた~い」っ云ったらサービスしてくれたの。更に10%の割引があったのよ私の大好きな先生が踊ると知っちゃうと、ついつい行ってしまう私です。「伊勢&熊野deスピリチュアルな旅」悩んでます、コースとお宿・・・
ジュエルちゃんの御指南下さ~い
【2008/09/05 21:57】
無題
すごい!初対面の人の自転車に乗せてもらうなんて、さすがななせさんだわ。
これが男女だったら恋愛に発展しそうなカンジ?(笑)
素敵な出逢いでしたね

お店もいい感じですね。
靴を脱いでくつろげる席がいいなぁ
お料理も3900円とは思えない充実した内容ですね
ぐうまま 2008/09/02(Tue)10:23:05 編集
おもしろ~い♪
>これが男女だったら恋愛に発展しそうなカンジ?(笑)
あはは、そうよねあ~そんな出逢いも素敵だわ。池袋の恋?(笑)
お店の方親切でしたよ、スープ飲みたいって友達が云うとサービスで持って来てくれて、ナンもサービス。
シリア人って優しくって親切なんですって。顔も彫りが深くてイケメンだった(爆)今度行こうね
【2008/09/02 11:58】
無題
うわ~。東京ってやっぱりすごいな~。
トルコ料理のお店も何軒もあるのに、シリアまであるんだ~。
中東大好きな私には、と~っても羨ましいです~!!
お料理もとても美味しそう~♪♪
arare URL 2008/08/31(Sun)12:40:16 編集
そうそう
シリアまであるんだよ~初めはエジプト料理かな?って思ったけどシリアなのよねあまり違いは感じないけど
クスクスはエジプトにはなかったかな?美味しかったからいいや(笑)
東京で食べれない料理はないと思う、でも日本人だからやっぱり日本食が一番美味しく感じるよね。
うん、arareさんは中東大好きなのよね。
トルコ、行くよ~いつか行くよ。そしてモロッコも。夢だけど…
その時はトルコ情報宜しくね
【2008/08/31 21:33】
おもしろいー。
ななせさん、おもしろいですねー。
初対面の人の自転車の後ろに乗せてもらうなんて?!!(笑)
めったに?いや、ほとんどの人が経験しませんよー。
貴重な経験ですね^^

どのお料理も食べたことがないので・・・興味シンシンです。
そして、靴を脱いで、くつろげるんですね~。まったりできていいですね^^
ちる☆ 2008/08/30(Sat)23:13:38 編集
おもしろかった~
あはは自転車ハプニング、これも「一期一会」でしょうか(笑)
楽しかったです。私も人には親切にしないとって思っちゃいました
いつか自分に返ってくるもの。
ちる☆さんが興味心身のアラビック、きっとちる☆さんも好きだと思う、へルシーだし日本人に合う味だもん、香草とか変わったスパイスとかは使ってないし…
靴を脱いでの席はまさにアラビアンナイトよ(笑)
【2008/08/31 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]