忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は某社員食堂でランチの毎日。今週だけじゃない、来週、再来週も

確かにホント安い、麺類は180~300円内。お肉料理もお魚料理も日替わりがある、しかも300円くらい。
栄養バランスも考慮してか、小鉢も多種。お豆腐、サラダ、煮物、フルーツ。これらは100円。食堂なのに電子レンジもあるのはびっくり、そんなもの???

思い返せば○年前に信託銀行に派遣されていた時も社員食堂があったわ~。そこは派遣社員は使えないけど、利用させて頂いてました

短いお昼休み時間だから、慌しく食べるのも仕方ない事・・・

休日の今日は「ゆっくりランチがしたい」とランチにお出かけ
神楽坂の「ラ・マティエール」はやはり予約なしでは無理、フレンチ気分な私は次に目指すは「ルグドゥノムブションリヨネ」

IMG_0333.JPG
IMG_0334.JPG
IMG_0335.JPG
店内、広くはないけど落ち着ける
IMG_0338.JPG
コースは2種類、リヨンのチーズは外せない。
だから奮発して3850円のコース
「子羊とフォアグラのテリーヌ」
濃厚、だけど至福の一品。
IMG_0343.JPG
IMG_0344.JPG
ビシソワァーズ
スモークサーモンとポロねぎ。世帯主が絶賛!
私には作れません、だからまた連れて来てね
IMG_0347.JPG
メイン
すずきです、濃厚なソースにきのこや野菜がたっぷり。
イベリコ豚がトップに2枚ちょこんと乗ってます。










IMG_0351.JPG
世帯主のメインは岩手産地鶏
野菜を胸肉で包んでいます・・・
IMG_0349.JPG
IMG_0350.JPG胸肉も柔らかくって、ソースとマッチ。
添えているのは豆かな?
クスクスと豆の間のような食感でした。












これこれ、セルベール・ド・カニュ
IMG_0353.JPG
IMG_0356.JPG
食べに通いたいくらい美味しいチーズ
IMG_0361.JPG
柑橘フルーツパスティス風  フロマージュブランのソルべ添え
IMG_0364.JPG
IMG_0365.JPG
私は、ドライフルーツのヌガーグラッセ バニラの香り
ソースはアプリコット

初めての美味しさですヌガーが好きなら食べて欲しいデザート。

控えめにフルボトル空けたいくらい、でもグラスワイン2杯。

今日お誕生日のお祝いをしているテーブルが2つ。
音楽を流し、バースディケーキでお祝い。素敵な計らいに私も嬉しくなっちゃった。

来週、明日からまた社員食堂のお昼。
何を食べようかしら?また麺かな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
またまた外ご飯だ~☆
わ~ん、ななせさん!
わたし食べたことのないお料理ばかり。。。
あっさり病人食好みの(笑)私には駄目かしらね?(泣)
ななせさんもモアさんもけっこう濃厚なものが好みだよね。
「柑橘フルーツパスティス風  フロマージュブランのソルべ添え」
が一番惹かれたけど、これはデザートなのね~
「ドライフルーツのヌガーグラッセ 」も美味しそう♪

ずっと思ってたけど、「世帯主さん」っておもしろい
←こんなお顔?

社員食堂!!わーこれも憧れ☆
わたしの場合、こちらに連れていって欲しいかも?(笑)

ところでぐうままさんちの絵文字、ものすご~くかわいいね!!
かわいすぎてどれ使ったらいいのか迷ってしまうわ。
みく 2008/09/08(Mon)22:58:16 編集
みくちゃん♪
遊びに来てくてありがとうみくちゃんのコメント(感想)って可愛くって癒されるわ。
みくちゃんはあっさり和食が好みなの?モアちゃんはフレンチ大好きだし、実は私もフレンチの濃厚なお味も大好き
毎日食べるわけではないし…きっと毎日濃厚なお味の仏や伊なんか食べていたらきっとメタボまっしぐら

社員食堂美味しいのよ、保守的な私は食べるもの決まっている(爆・そばとかうどんとか)けど今日の日替わりの丼もの、天丼。
海老でかっ、あなご長がっ、野菜も多い。それで300円だもん。
「バンザイ!社食

ぐうままさんのブログの絵文字は種類多いし可愛いね、みくちゃんがそのままで良いと思います。
【2008/09/10 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]