忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウンフィールズ

を知ったのは、私のベリーダンス先生、その一人である「Kahina」の紹介。

「ブラウンフィールズ」はWWOOF JAPANにも登録されています、WWOOF(ウーフ)とは、Willing Workers On Organic Farms の頭文字。

そして、WWOOFとは金銭のやりとりなしで『食事・宿泊場所』と『労働力』を交換するしくみのこと。
有機農場や自然が豊かに残っている所、環境を大事にする人達、または人と交流することを大切にしている所と、そこで働いてみたい人達をつなぐことが目的。

マクロビオティックな生活が送れます・・・

日本では「正食」と呼ばれる「マクロビオティック」(=フランス語。英語では「マクロバイオティックス」)という言葉は、MACRO(大きな)・BIO(生命の)・TIQUE(術)をつなげて、「生命を大きな観点から捕らえた健康法・長寿法」という意味です。

数年前からの自然食ブームで有名ですね。

玄米をはじめとするいろいろな穀物、季節の野菜、海藻、豆類など大自然の恵みを生命の糧としていただく、味わい深い食養料理。

最近では「野菜スィーツ」も人気。
中目黒のオーガニック野菜スィーツの専門店
「パティスリー ポタジェ」にも行って来ました。

ブラウンフィールズの話題に戻ると・・・
キャンプや断食、デトックス、トムソーヤの世界のようなネイチャーキャンプと様々なイベントが催されています。

そして、8月から11月まで「Kahina」の
ワークショップがあるんです。
11月の収穫の日、ブラウンフィールズではレッスンを終えた生徒さんがベリーダンスを踊るそう
昨年はフラを踊ったそうです。
2ba07e3b058ceba774ef748728f93ce2.jpg

都心からでも2時間くらいで行けるので、収穫祭の時に行ってみようと思います。
クラスにも一度行けたらいいな





f7a89028defbe5a55c321e3671856c33.jpg



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]