忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀戸、度々お気に入りの焼き鳥屋さん酉やがあるので行く街。
亀戸(かめいど)は、亀戸と書いて「かめいど」と読む。
難読地名の一つ、元々は亀井戸と書いたことに由来するものらしい。香取神社に亀井戸を発見
IMG_7148.JPG亀戸大根(別名 お多福大根)
ランチはモアちゃんを誘ってこちら・・・
ここも実は私のお気に入りのあさり鍋のお店です、今年は初めてのあさり鍋
IMG_7149.JPG
升本さん、門構えも風情がある、店内の調度品も必見の価値はあります
IMG_7152.JPG
このあさり鍋美味しい、身体に優しいお鍋。
お野菜、亀戸大根と生のあさりうどんと具だくさん!みそ仕立てで
食欲倍増。
IMG_7153.JPG
あさり鍋&たまり漬け、亀戸大根スティック、あさり御揚げも付き・・
IMG_7154.JPG
亀戸饅頭も追加
中身は餡子ではなくどちらかというと野沢菜みたい?でも美味しい~
IMG_7156.JPG
お土産用の饅頭&南蛮漬け
IMG_7155.JPG
恵比寿様と大国様が祭ってある店内
香取神社のお札も一緒に
IMG_7159.JPG
こちらは香取神社で見た「恵比寿様」と「大国様」
IMG_7164.JPG
香取神社を後に「オリナス」にあるコムサでお茶するのに歩き・・・
寄り道しました
亀戸天神
IMG_7162.JPG

黄色の梅の花は珍しい、早春の梅の花が可愛らしい。
IMG_7160.JPG菅原道真公と「うそ」の像
梅・藤・菊と花祭りが行われる境内
梅祭りは2月11日(日)~3月4日(日)
約200本(紅梅 50本 白梅 150本)が美しく花を開きます、開いている梅もあったけど
まだちょっとだけ早い

IMG_7161.JPG
平日昼下がり
人はまばらでした、お参りを済ませて願うのは「無病息災(笑)」
IMG_7165.JPG
コムサで頂いたデザート、アイスコーヒーと合わせて800円
モンブランが濃厚なお味で美味しかったです。

下町散策楽しい一日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
升本、あさりと大根のおなべ美味しくて大好き♪
先週会社で上司がこのお店のことを話題にし、上り盛り上がっていたところでした~。お土産の大根漬物も歯ざわりもお味も最高☆☆☆
Luna 2008/02/02(Sat)22:24:04 編集
LUNAさん
やっぱりLUNAさんも好きでしょ下町の味だけど温まるしヘルシーだし大好き。大根の漬け物はお酒にもご飯にも合うよね。
亀戸グルメまた教えて下さい
【2008/02/05 08:09】
無題
亀戸、恐るべし・・ですね~♪
餃子が何かと世間を騒がせていますが
次は”亀戸餃子”です!!
ろった 2008/02/01(Fri)22:11:11 編集
ろったちゃん
>亀戸、恐るべし・・ですね
 でしょう?餃子ね騒がれているけどやっぱり大好き
 亀戸ツアー催行
「浜松餃子」もね
http://www.at-s.com/html/gourmet/special/gyoza/index.html
【2008/02/02 08:29】
お疲れ様~
どうもありがとうございました♪
下町散策、楽しかったですね!
あさり鍋、とても気に入ったのでまた行ってみようと思います^^

今度はお寿司OR焼き鳥もいいですね☆
モア 2008/01/31(Thu)13:17:43 編集
モアちゃん
良く歩いたね下町散策は面白い~あさり鍋またぜひ行って下さい。
蒸籠蒸しも食べてみたいわうんうん、お寿司良いね、焼き鳥も
【2008/02/01 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]