忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/02 08:00 JALで沖縄へ飛ぶ
年始2日から4泊5日の旅

IMG_6619.JPG
那覇に着きレンタカーを借りホテルへ。荷物を預けて向かった先は「国際通り」
ランチはここ沖縄家庭料理
「花笠食堂」で。
IMG_6626.JPG
IMG_6620.JPG
メニューはすべて定食形式でライスがついています。
大衆食堂のようですが地元の人やガイドブックを手にした人で常に満席。
メニューも豊富だし迷う・・・
IMG_6622.JPG
この花笠食堂では、テーブルの上にアイスティーの
はいったポットが置いてあって、セルフサービスの飲み放題。
大人はもちろん「オリオンビール」
私はゴーヤチャンプル定食をオーダー、沖縄そばとぜんざいも
ついてお得感あり!王子は普通に・・・かつ定食。
ここからどっぷりと沖縄料理にはまって行きます
IMG_6623.JPG
沖縄の郷土料理がお手頃な値段で食べられる事もあって人気のお店、
どのメニューも美味しそうでした、毎日通っても良いくらい。
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-2-48-1F
 
TEL.098-866-6085 営業時間:11時~21時

お腹も満たされて再び壺屋やむちん通りや国際通りを散策です。
初めて訪れる国際通りにわくわくする王子。
IMG_6630.JPG
夕刻ホテルに戻ると祝酒と搗き立てのおもちが振舞われていた。
これから夕食だよ~「食べすぎ注意
IMG_6629.JPG
升酒で頂く祝い酒、はぁ~美味しい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
沖縄、はじまりましたネ~!
アイスティーはさんぴん茶かしらん?!
つきたてのお餅もおいしそうです♪
ろった 2008/02/01(Fri)22:13:35 編集
沖縄~
アイスティー、残念ながら「さんぴん茶」ではないの。
普通のアイスティーでした。つきたてのお餅美味しそうだったよ
きなこもあんこも…きなこが一番かな?やっぱり。
【2008/02/02 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]