忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5741.JPG
テラスで飲もうとワインとシャンパンを購入してお土産も買えた、可愛らしい雑貨やブランド品のウィンドウショッピングを済ませホテルに戻る。
そろそろお腹も空いてきた、朝ご飯食べてないし良く歩いたし友達ももう目覚めているだろう。
IMG_5742.JPG
お天気も良く見上げる空は青くて済んでいる。こんなにいいお天気、早くビーチに行かなくっちゃ。
IMG_5724.JPG
IMG_5743.JPG
IMG_5745.JPG
IMG_5725.JPG
セレスト(天女)の像が置かれた噴水
48b04011.jpeg
IMG_5730.JPG
音楽堂
img_map_area_noumea_cocotier.gif

基盤の目のようでわかりやすいヌメア市内
ニューカレドニアの中では大都会、東京に比べると決してそうは思えないけれど。
平日の日中は賑わいもあるが週末はなんとゴーストダウンのよう、学校や会社そしてお店までがお休みになるから。
バスは19:00くらいで終わってしまうのでその後の足はタクシー、何台も並んでた。
ホテル方面「アンスバタ」に帰る為バス停を探す、間違って並んでいたら親切に並ぶべきバス停を一生懸命にフランス語で教えてくれる初老の女性、一人でも大丈夫。みんな温かく親切でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
朝から1人で散策なんて素敵☆
私は英語もろくに出来ないくせに1人で出歩くの好きだったりします(笑)
でも昔ハワイで迷って泣きそうになりました~^^;

購入したワインやシャンパンはテラスで飲んだのかしら?
続きも楽しみにしてます。
あゆ 2008/01/15(Tue)20:26:36 編集
あゆさん
私も出歩くの好き何とかなるなんて軽い気持ちで。
あゆさんはハワイで迷ったの?
道に迷ったらもうパニックですよね、ニューカレでもどこで降りたらいいのかわからず「失敗した」と後悔してみたり…運よくマルシェの一つ前で降りられたけど。ワインとシャンパンはテラスでこんな時間も楽しいです。
【2008/01/16 07:56】
無題
お久しぶりです♪
ニューカレのお天気、良かったんじゃないですか~(^o^)
空がキレイです。
マーケットものんびりた感じ・・?!
ろった 2008/01/15(Tue)09:03:54 編集
ろったちゃん
ホントにお久し振り~元気にしてた?
ニューカレねヌメアに戻ってきたらお天気続きで嬉しくなっちゃたイルデパンの時こんなにお天気だったら海の色ももっと綺麗だったと思うよ、残念
マーケットも街ものんびりした感じ、バスで回るのも面白い
【2008/01/15 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]