忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌメアの中心部からリゾートエリアのアンスバタへ向かうバスは海沿いを走る。
IMG_5743.JPG
IMG_5750.JPG
どこか南仏のようの景色
IMG_5753.JPG
大砲のようなものが・・・いくつもちょっと驚いた。
IMG_5755.JPG
IMG_5756.JPG
海辺のライフスタイルを楽しんでいるローカル達をバスのガラス越しから
撮っている。蒼い海そして白い砂もちろん太陽も
IMG_5758.JPG
IMG_5763.JPG
緑のハイネケンのパラソルもレストランの赤いサインボードも朝市のオレンジも
どんな色もこの島に似合うと思う。
IMG_5764.JPG
バスから降りてホテルに向かいながら空と海の蒼さに感激。
離島、あのイルデパンも今日なら素晴らしい海の色が見れただろうとふと考えた。
IMG_5766.JPG
IMG_5767.JPG
マリンスポーツもとても盛んなこのビーチ
タクシ―ボートも水上スキーもジェットスキーも勿論スキューバダイビングも思いのまま。
気持ちよさそう
IMG_5770.JPG
アンスバタビーチを散歩してホテルに戻り
IMG_5772.JPG
ラグーンのようなプールでひと泳ぎそしてビールでクールダウン
IMG_5773.JPG
ランチを食べにホテルを出た、行きたかったお店があと数十分でCLOSE、
長いお昼休みに入ってしまうというアクシデントに遭遇
「ワインもあるしテラスでランチする?」決定そのまままたバスに乗り今度はスーパーマーケットへ。ヌメアのスーパーマーケットはとても大きくなんでも揃っていた。
DSC_0256.JPG
可愛いショッピングバック、フランスワインが安くて二人ともお土産にも購入
バックが重たい~
DSC_0255.JPG
DSC_0253.JPG
マーケットのカフェ。
DSC_0247.JPG
お買いものを済ませまたバスに。
アナウンスはないけど景色でもうホテル近くのバス停はわかる
DSC_0261.JPG
テラスから山側の眺め
DSC_0259.JPG
テーブルセッティング、ランチョンマットもないから簡単です。
マーケットのデリで買った出来たて切りたての厚いローストビーフが美味しい。
オリーブ、チーズ、サーモンそして焼き立てフランスパン。
DSC_0267.JPG
お部屋からはお気に入りのミュージックが流れてくる
日没までテラスでのんびり夕日を眺めてまた乾杯・・・
DSC_0273.JPG
日が暮れたし、ディナーに行こう。最後の・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
マーケットで買い物してテラスでランチなんて、
そこに暮らしているみたいですごくいいですね!
きれいなビーチのイルデパンに、おしゃれな町並みのヌーメア。
両方体験できるニューカレドニアにますます行きたくなります♪
アビ 2008/01/16(Wed)20:29:29 編集
アビちゃん
「暮らすように過ごす」のが旅のテーマでもあったの。ヌメアに滞在して離島巡りもいいと思います。ヌメア美味しいお店沢山あったし町並みもフレンチテイストでおしゃれ、チップがいらないし気兼ねないかも
【2008/01/18 23:36】
無題
綺麗なサンセットですね~♪
街歩きして買い物して、お部屋でのんびりして・・・と気ままなリゾートライフがとっても楽しそう☆

たまにはこういう過ごし方もしてみたいなぁ~♪
いつも食べて潜って寝るだけの毎日なので(笑)
モア 2008/01/16(Wed)19:17:26 編集
モアちゃん
でしょう~たまにはいいかも。ダイビングもせずのんびりと…
ハワイでコンドミニアムライフも捨てがたいけどヌメアはホノルルとは違ってとってものんびり。最近とっても寒いから南の島が恋しい…
【2008/01/18 23:30】
無題
こんばんは。
青い空の綺麗なヌーメアだったんですね。
イルデパンで太陽が見れたらどんなにか美しかったでしょうに。

お部屋のテラスでのランチも素敵です!
なんだかそんな住む様に過ごす事が楽しめるニューカレは私も大好きです。
思い立てば、ビーチにすぐに出られるし、ラグーンのようなプールもあるし、最高ですよね。

最後のディナー、どんなかな?楽しみにしていますね。
たいよう 2008/01/16(Wed)18:54:05 編集
たいようさん
ヌメアに戻ってからの2日間はとってもとってもいいお天気に恵まれました。
たいようさんの思われた通りにイルデパンでもこんなお天気だったら最高でした。でもね…楽しかったしまた行きたいと思うのはこの旅が良かったと思うからです。
モルとはまた違った過ごし方何年もしてなかったから新鮮でした。気の合う仲間と行けたら幸せ
最後のディナーは…ビストロです(笑)でも温かいお店でした。
【2008/01/18 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]