忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の夕餉は・・「ニライカナイの風」のLUNAさんが親しくされている(家族ぐるみのお付き合い)
三倉食品社長 佐久間健治さんの経営されている「琉球居食屋 おきなわの海
での美味しい宴です
IMG_6632.JPG
お刺身は新鮮で美味しい、特に島たこが堪らない
沖縄、お刺身は美味しくないと聞いているけどそんな事はないです。
IMG_6634.JPG
そしてそして「ゴーヤチャンプル」
おかわりもオーダーしちゃったくらい大好き。コーレーグースたっぷりかけて
「頂きま~す
IMG_6641.JPG
ラフテー
王子もお気に入りのようであっと云う間に完食
一口食べたかったよ・・・
IMG_6642.JPGあぐー豚
こんがり焼かれてて肉汁がじゅわ~~~っと出てきて堪らない。
あぐー豚、東京に帰ってすぐにお取り寄せみつくら直行便」
届いたあぐー豚も美味しくって美味しくって。肩ロースはとんかつに
しました。また頼まないとね

IMG_6636.JPG
島らっきょ
口臭は「ごめんあそばせ」皆で食べたから気にしない~
IMG_6644.JPG
これも大好物
ジーマミー豆腐
IMG_6639.JPG
怪獣ちゃんの大好物
海ぶどう~ ぷちぷち食感がくせになる。
IMG_6647.JPG
これこれ・・・何これ
LUNAさんお薦めの「イカスミ焼きそば」
イカスミパスタのようなもの?でも違った美味しいよ~皆歯がまっ黒で笑えた
fd885589jpeg
美味しい沖縄料理と美味しいお酒でまったり。
怪獣ちゃんは沖縄料理が大好き、王子も好きになってくれるといいな・・・
IMG_6657.JPG
ホテルに戻るため国際通りを歩く。
お土産屋さんで立ち止まり・・・
habu.jpg
初めて見る「ハブ酒」に固まってました、怖いよね・・・ハブの酒漬けだもん
大人たちはホテルで泡盛の二次会です、佐久間社長お忙しい中
ありがとうございました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
土地に詳しい人と一緒だとおいしいモノが
食べられて良いですよネ~♪
島らっきょは天ぷらがいいなぁ・・
ろった 2008/02/01(Fri)22:16:56 編集
本当に♪
そう思いましたよ「沖縄通」ならではの美味しいお店や食べ物を教えてもらえて楽しかった。
島らっちょ買ってきたので早速家でてんぷらにして食べました~
海ぶどうもね美味しかったわ♪
【2008/02/02 08:37】
ごくり・・・( ̄¬ ̄)
わ~い♪沖縄編ですね~♪
沖縄料理どれも美味しそう
ゴーヤチャンプルとラフテーがすごくそそられました。
でもななせさんはラフテーを一口も食べれなかったんですね(涙)
国際通りを歩くのも楽しそうですね~♪
王子くんはもしかしてハンサム?
笑った口元がカワイイですね
ぐうまま 2008/02/01(Fri)02:08:24 編集
Re:ごくり・・・( ̄¬ ̄)
ラフテーはビールでも焼酎でも泡盛でもイケる(そこかい)ラフテー丼も好んで食べてました、王子。
国際通りは賑やかよ、楽しい。王子は決してハンサムではございません吉本系ですよ(泣)
【2008/02/01 10:42】
美味しそう~!!
アグー豚の取り寄せなんてできるの!?
モアも早速注文してみます♪♪
「みつくら直行便」のサイトに載ってるロースカツが美味しそうで惹かれました☆
モア 2008/01/31(Thu)13:20:34 編集
Re:美味しそう~!!
出来るのよ、お取り寄せアグー豚肉3点セット&島唐辛子ぽん酢セットがお勧めついでに与那原そばも追加しましょう(笑)
ロース肉がまた美味しい、もちろんとんかつでね
【2008/02/01 10:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]