忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[65]  [64]  [57]  [56]  [55]  [54]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月三週目の月曜日私達は兼ねてから計画していた南の島へと旅立ちました。
候補として上がっていたのはカリブ海のカンクンとニューカレドニアそしてマレーシアも… カリブはハリケーンが心配だし日数的にももう少し欲しい ニューカレドニアはアクセスも良くまたこれからがベストシーズン、日本とはまったく逆だから。ここ数年ダイビング抜きでの南の島滞在はなかったけど女二人、のんびり海を眺めて読書をして飲んで食べて語っての旅。 
15年ぶり三度目のニューカレドニア…秋めいてきた日本を後に飛び立ちました。 久し振りの新東京国際空港 第1ターミナル。無事に出国手続きを済ませて「さぁ~乾杯&少しお腹を満たしましょう」と思って・・・ないんですね、レストランが。コーヒーショップと簡単な軽食屋さんのみ しかも20:00も過ぎれば殆どのお料理が完売、残っていたのは餃子だけそれでも餃子とビールで「これから7日間宜しくね」の乾杯。
 エアカランの搭乗ゲートあたりは日本人と同じくらいヨーロッパ系の人達が出発を待っています。エアフランスとの共同運航なのでフランスからの乗り継ぎが多いのでしょう。それにしてもフランス~日本~ニューカレドニアは長すぎる…
私達の乗った航空機は 定刻通り22:40前後に飛び立ちました、夜発着の便は好きなんです。滑走路や街並みの夜景がキレイだから。 早くドリンクサービスとディナーが来ないかな機内での食事はディナーと朝食の2回。

カジュアルフレンチで美味しかった、空腹だったこともあって残さず頂きました。 
機内では映画を見たり読書したりでニューカレドニアに到着するまでの時間を過ごしました、でも・・・たくさんしたかな。

ニューカレドニアが見えてきました、もう少しでヌメア・トントゥータ国際空港に到着です。
朝の7:25とは云え暗い・・・機内で流れる天候のアナウンスは

IMG_5491.JPG















Il continue.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ほんとだ~^^見れるようになりました。
ほどほど公開ですね(笑)

これからまたお願いしま~す。
☆あいびー 2007/11/09(Fri)18:29:18 編集
Re:無題
>ほんとだ~^^見れるようになりました。
>ほどほど公開ですね(笑)
>
>これからまたお願いしま~す。

☆あいびーちゃん
でしょ見れるようにしてみました
ほどほど公開じゃなくて「ほそぼそ公開」なの、細々書いていくので宜しくね
【2007/11/10 11:26】
無題
最近ずっとエラーになって見れなかったけどようやく見れました♪
いよいよ始まりましたね~。
美女2人のニューカレ旅行記楽しみです☆
きっとたくさん飲んだでしょうね~(笑)
あゆ 2007/11/08(Thu)22:58:55 編集
Re:無題
>最近ずっとエラーになって見れなかったけどようやく見れました♪
>いよいよ始まりましたね~。
>美女2人のニューカレ旅行記楽しみです☆
>きっとたくさん飲んだでしょうね~(笑)

あゆさん
ありがとう、☆あいびーちゃんにも言われて(笑)
ニューカレの旅、細かい出来事など忘れないうちに認めます、はいダイビング抜きだったのでのんびり~。たくさん飲みましたよ
楽しかった…。
【2007/11/08 23:13】
無題
始まりましたね。
ニューカレドニアも大好き。
一緒に行ってる気にさせてもらいますね(笑)
たいよう 2007/11/07(Wed)23:44:50 編集
Re:無題
>始まりましたね。
>ニューカレドニアも大好き。
>一緒に行ってる気にさせてもらいますね(笑)
>
はい、細々(笑)ですが忘れないうちに認めて行きたいです。
ニューカレドニア、やっぱり好き
【2007/11/08 21:16】
続きが♪
カンクン、マレーシアと悩まれてたのですね~。

ニューカレドニアは、時差がほとんどないっていうのもいいですね☆

続きが楽しみです♪
ちる☆ 2007/11/07(Wed)21:12:12 編集
Re:続きが♪
>カンクン、マレーシアと悩まれてたのですね~。
>
>ニューカレドニアは、時差がほとんどないっていうのもいいですね☆
>
>続きが楽しみです♪

ちる☆さん
この旅は予算も少なく、また日数も限りがあったのでニューカレに。
アジアンビーチはどうも惹かれないらしいのよ。
ニューカレ…また行きたくなってます。時差も2時間くらいだし楽ですよ♪
【2007/11/08 21:14】
無題
お~~~ニューカレレポだ~~。
女友達との旅行も楽しそうですね~!!
カンクンも興味あります~~~。

ニューカレの海。楽しみです。
arare URL 2007/11/07(Wed)00:45:22 編集
Re:無題
>お~~~ニューカレレポだ~~。
>女友達との旅行も楽しそうですね~!!
>カンクンも興味あります~~~。
>
>ニューカレの海。楽しみです。

arareさん
女友達との旅も楽しいですよ、我が家はスィートテンの「ドーニミギリ」以来夫婦二人の旅がないです、きゃは。

カンクンも良いですよ、カリブ海は期間に余裕を持って行きたいの。だって遠いから
【2007/11/07 09:02】
無題
あれれ・・・お天気イマイチだったの?初日だけ?
ニューカレまでってたったの8時間なのね!
しかも時差もないなんて、モアも今度候補にしてみようかな~
行く時期が難しいけど。。。。
モア 2007/11/06(Tue)21:23:16 編集
Re:無題
>あれれ・・・お天気イマイチだったの?初日だけ?
>ニューカレまでってたったの8時間なのね!
>しかも時差もないなんて、モアも今度候補にしてみようかな~
>行く時期が難しいけど。。。。

モアちゃん
そうなの到着した時はどんよりした空だった、その後降ってきちゃって。自称晴れ女なのにイルデパンではてるてる坊主作っちゃった、南国バージョン(笑)晴れの日はとっても暑くて南の島~なんだけど夜はかなり涼しかったのよ。
ニューカレまで8時間、夜発、朝着だからすごく楽だよ。
モアちゃん家だと行く時期が難しいね(笑)
【2007/11/07 08:58】
無題
わたしも今回、久々に第1ターミナルに行きました。
南ウイングでしたけどネ。
飛行時間はどのくらいですか?!
ろった 2007/11/05(Mon)21:23:54 編集
Re:無題
>わたしも今回、久々に第1ターミナルに行きました。
>南ウイングでしたけどネ。
>飛行時間はどのくらいですか?!

閑散としてましたね(笑)第1ターミナル
私は北ウィングよ。飛行時間は約8時間、時差もほとんどなく楽ちん
ろったちゃんは時差で苦しんだ?(笑)
【2007/11/05 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]