忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[66]  [65]  [64]  [57]  [56]  [55]  [54]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 今回の旅のスケジュールを・・・。

    月曜日               夜    成田国際空港からニューカレドニア・ヌメアへ(約8時間)

                           朝      ヌメア市内 ラマダプラザヌメアへ
                           夕刻   国内線にて離島イルデパンに。(約30分)

    火曜~木曜日      イルデパン

    金曜日       夕刻   国内線にてイルデパンからヌメアへ

    土曜日       ヌメア

    日曜日       午後   エアカレドニアにて空路帰路の途へ

                夜    成田空港到着
                                                     以上5泊7日
     
    正式名:フランス領ニューカレドニア
    首都  :ヌメア
    人口  :約197、000人(メラニシア系44%,ヨーロッパ系34%)
    言語  :フランス語、離島では英語は若干
    時差  :日本より2時間早い
    チップ  :習慣はなし
    水   :本島では水道水も飲める、離島ではこの限りではない

曇り空のヌメア・トントゥータ空港に降り立った私たち、この日にはもうイルデパンへ移動です。
空港から車で約1時間ヌメアでの滞在先である「ラマダプラザヌメア」へ向かいます。
イルデパンから戻って滞在するホテルがこちら。
国内線は荷物の重量にとても厳しく必要でないと思う荷物は預かってくれます。
両替も空港内のバンクよりホテルの方が若干レートが良い
到着後夕刻の出発までの間ヌメアで過ごします。
正味5時間もない、どう過そうか?
観光している時間もないしシティまで行くのもね
私達は行きたかった「ヌメア水族館」へ徒歩で向かう、ノーチラスや光る珊瑚で世界的に有名なこの水族館、33個の水槽は圧巻でした

  
         

     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
イルデパン、結構長い滞在だったんですね。ゆっくり出来て良かったのでは?
でもお天気が・・かわいそうに。でも一転して晴れたイルデパンは、特にクトビーチ、それはそれは言葉に出来ない美しさですよね。ナンヨウスギとの景色が思い出されます。

ヌメア水族館にいらしたの?想像より可愛い水族館でしたよね。(笑)
あれから多少手が加えられたのかな?
ノーチラスや光る珊瑚、なんだか懐かしい。
たいよう 2007/11/13(Tue)23:48:18 編集
Re:無題
>イルデパン、結構長い滞在だったんですね。ゆっくり出来て良かったのでは?
>でもお天気が・・かわいそうに。でも一転して晴れたイルデパンは、特にクトビーチ、それはそれは言葉に出来ない美しさですよね。ナンヨウスギとの景色が思い出されます。
>
>ヌメア水族館にいらしたの?想像より可愛い水族館でしたよね。(笑)
>あれから多少手が加えられたのかな?
>ノーチラスや光る珊瑚、なんだか懐かしい。

はい、イルデパンはゆったりと3泊しました。当初は4泊にしていたのですがヌメアでもゆっくりしたかったので3泊に。
お天気は本当に不安定だったんです、自称晴れ女の威力は発揮しきれなかったかもヌメアの水族館はリニューアルしたんですよ、とてもキレイになってました
【2007/11/14 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]