忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7704.JPG
レバノン料理初挑戦
恵比寿にある「マイレバノン」
IMG_7706.JPG
カルロスゴーン氏の奥様が経営しているレストラン、お二人のツーショット写真も飾られて
ました。
口コミ通り日本語を話すスタッフはいません、予約の電話も英語で何度も確認したから

大丈夫よね
IMG_7710.JPG
店内
カップルや外国の方々を招いての接待、女性同士、会社帰りの会社員など
であっと云う間に満席
IMG_7713.JPG
挽肉とひよこ豆のペースト、そしてヨーグルトのペースト
パンに付けて頂きま~す。
二つのペースト混ぜ混ぜして食べるとさらに美味・・・私はね
3人で十分な量でした、挽肉はそぼろみたい。
パンは温かくって柔らかくって「旨い~」
439a2bf5.JPG
お勧めのレバノンサラダ
なんと・・・なんとパセリです。
パセリは苦手ですが独自の臭みもなく意外にはまるお味
IMG_7714.JPG
レバノンはワインの完成度も有名。
このワインとっても美味しかったのに3500円、正解
IMG_7716.JPG
チーズ春巻き
名前の通り。
IMG_7717.JPG
揚げ団子
う~ん、モルディブ料理のヘディカにもあるような・・・
エスニックなお味ではなくって油っぽくもない。後引く美味しさでした。
IMG_7718.JPG
トマトで煮込んだ空豆
これはアラビックなお味でした、まさにレバノン(笑)
トルコ料理でもなくエジプト料理でもない味。
IMG_7721.JPG
レバノンピザ
挽肉を使ったお料理が多いように思いました。
このピザも見た目はボリュームがありますがそれ程重たい味ではなかったです

IMG_7741.JPG
サービスで頂いたスィーツ
甘さはそれ程感じません、レバノンコーヒー飲みそこなった
7e9db47b.JPG
オブジェも可愛い
憧れのモロッコもこんな感じのお料理なのかしら?
一軒チェックしているモロッコ料理のお店があってそこにも行ってみた~い。
IMG_7730.JPG
水たばこ<シーシャ>
後ろの席で水たばこを食後にオーダーしたのを見て
友人の一人は未体験でしたので、私たちも頼んでみる事にしました
IMG_8800.jpg
店長らしき人に(スリランカ人です・笑)
「水たばこがしてみたい、いくら?」「2000円です」「高~い」って私。
「いくらならいいの?」「どう思う?」にこにこしている店長に向かって
「FREE」「OK!」え?いいの?本当に?
お願いしてみるものですね

友人の一人は初体験、フルーティなフレーバーにうっとりして気に入った様子。
次回はベリーダンスのある金曜日に行ってみたいお店でした、美味しかった~。
sss.jpg
IMG_7707.JPG
メニューのオブジェ
可愛い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美味しかったねーーー
朝、見ているせいか、お腹が、ぐるぐるに減って参りましたよ
また、行こうねぇーーー

みー 2008/04/24(Thu)04:30:18 編集
みーちゃん
なんて時間にコメントくれたの
楽しかったね&美味しかったね、今度もカレー食べたいな…あとやっぱりローストビーフ。この日の夜は流石にお腹が全然空かず翌朝はお腹がぐ~ぐ~鳴ったたよ、また行こうね
【2008/04/24 22:23】
無題
こんにちは!
なかなかお邪魔できなくてすみません。

レバノン料理ってのもあるんですね~!!!!
なかなか美味しそう~。
水タバコって、とっても興味があります~。
arare URL 2008/04/21(Mon)23:46:54 編集
arareさん
ありがとう、忙しい中ホント感謝です
レバノン料理も日本人に馴染み易いお味でしたよ。挽肉料理が多かったな…
水たばこも面白い文化よね、フルーティなフレーバーで癖になりそうよ
【2008/04/22 08:21】
オリエンタル~
はっシーシャの説明がこっちに(笑)
日本なのに日本語通じないって・・・
あの、行く時は予約お願いしま~す
メニューのオブジェ、ホント可愛いね
姫のお土産に持って帰ってきてくれた?ウシシ
あかり♪ 2008/04/11(Fri)16:34:05 編集
オリエンタル
予約とシーシャのオーダーは任せてねメニューのオブジェ可愛いでしょ姫のお土産にと思って掴んだらしっかり接着剤でくっ付いてたのよ、残念レバノンもまた行きたしザクロもね。
【2008/04/20 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]