忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[175]  [174]  [173]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8048.JPG
「天のしずく」の濁り湯でほっこりした後はディナータイムです。
旅先だし女同士だし、気負いなくもなくドレスアップして2階にあるレストランへ
テーブルセッティングにはお箸も。お箸で食べるフレンチも粋ですね。
IMG_8056.JPG
<箱根のアミューズ>
これがアミューズ???

IMG_8059.JPG
うにのコンソメジュレはこれだけでにんまり。
御代り下さい~
アミューズだけで満足(まだディナーは始まったばかりなのに・笑)
IMG_8060.JPG
前菜
シェフのスペシャリテをオーダー
「駿河湾産 アワビ、ホタテ、オマール海老、温泉卵を使った海の贅沢なカクテル」です。
キャビアも添えて
海の恵みがこれでもか!のカクテルどの素材も新鮮で絶品でした。
IMG_8057.JPG
ディップは2種類。
IMG_8058.JPG
焼きたての自家製パンふわふわで美味しい
IMG_8063.JPG
「新牛蒡のポタージュ
カプチーノ仕立て  フォアグラのせ」
牛蒡がポタージュになるなんてびっくり・・・カプチーノ仕立て、クリーミーでふわふわ。
そこに厚くカットされたフォアグラが・・・美味しいの一言
IMG_8070.JPG
魚料理 
「沼津港直送の鮮魚と箱根西麓野菜のプレゼ」
きゅうりです、温かいきゅうりには驚きました。
ズッキーニのような食感かな・・・きゅうりが温野菜になるなんて。
IMG_8072.JPG
お口直しのグラニテ
IMG_8075.JPG
お肉料理
「和牛ほほ肉の柔らか赤ワイン煮込みと新じゃがいものニョッキ」
母と姉はこちらをチョイス
ニョッキ大好きな私は少し賞味させてもらいました。
お肉もニョッキもとろとろ。
IMG_8074.JPG
「フランス シャラン産 鴨胸肉のロースト 伏見トウガラシとセリを添えて」
鴨大好き、食べた感想は上等の牛のヒレ肉のよう。
選んだ赤ワインはぴったりでした。
ワインもオーガニックから世界各国の興味深いワインがたくさんあります。

IMG_8078.JPG
デザート
「チョコレートアイスのミルフィユ」

IMG_8079.JPG
私はこちらを選びました。
重厚なチョコレートの甘さにうっとりです。
あの夢のようなアミューズからデザートまで・・・完璧!

IMG_8083.JPG
メロンのショートケーキとクリームチーズのアイスクリーム
IMG_8085.JPG
最後にコーヒーと小菓子
マカロンと生チョコのきなこかけ

デザートのチョイスの中で「フランス産のチーズの盛り合わせ」がありました。
「チョコレートアイスのミルフィユ」と最後まで迷ってしまって。

だって本日のチーズもどれも美味しそうだったの・・・チーズ通も唸るようなチーズ
でしたよ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おーこれは・・・ノックアウトです~。
すごいです、ななせさん。

さすが、オーベルジュですね。
うっとりしてしまいます。
写真もとっても綺麗。

チーズのデザートも、見てみたかったりして・・(笑)

ななせさん、このオーベルジュ、ナイスチョイスでしたね。
たいよう URL 2008/05/23(Fri)00:21:47 編集
たいようさん
宿泊料金にしたらやっぱり満足度が高かったですよ。
さすがはオーベルジュかな?温泉旅館で至福の懐石料理も魅力だけど…
できれば常宿にしたいくらい居心地良かったです。
チーズは盛り合わせなんです、ワインも丁度なくなってたからチーズは頼みませんでした。知っていたらワイン少し残しておいたのに…
【2008/05/23 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]