記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

今回の「オーベルジュへ行こう」の旅は終りです。

<オーベルジュ漣>から「箱根ガラスの森」までは、バスで数十分。チェックアウト後にバスの時間を調べてもらおうか、それともタクシーを呼んでもうらおうかと思案していたら「お送り致しましょうか?」と言われ・・・嬉しいですね。
「お客様は皆さんチェックアウトされているので大丈夫ですよ。」
お言葉に甘えて車に乗り込み<漣>にさよなら~また来るからね

フラッシュツリー『フォンターナ』高さ8メートル、4万5千粒のクリスタルガラスで作れている。
手前は『パラッツオ・ドゥカーレ・シャンデリア』アメリカのガラス作家、デイル・チフーリの作品。
夕刻に来たらきっと綺麗にイルミネーションされているのでしょうね・・・
ヴェネチアン・グラス美術館、現代ガラス美術館や
アチェロ、リヴィオ・セグーン庭園などをゆっくり見て回る。
大王松(三葉松)
大王松から落ちた三本葉を自分で拾って財布に入れておくと
「知恵」「慈悲」「真心」が授かり幸せになるといわれているそうです。
はい、拾って参りましたそしてお財布に入ってます
馬酔木
珍しいあせびの木<私と旅に出ましょう>と云う意味を持つ
緑豊かな庭園に癒されました。
箱根駅に戻りランチはこちらで
老舗のお蕎麦屋さん
「はつ花・本店」
天ぷらを別にまたオーダー
よく食べました
帰りのロマンスカーは新宿行き
展望席
一番前の席を予約。
眺めは最高、だけど新宿まであっと云う間(笑)
今はまだ休日しか走行してないけどまた新型車両60000形「MSE」
に乗って箱根に行きたいな・・・オーベルジュなのか温泉宿なのか・・・

secret (管理人だけにコメントする。)
箱根ガラスの森、私も数年前の11月に行きましたよ。思い出しちゃった。
また新緑の季節もいい感じですね。

>大王松から落ちた三本葉を自分で拾って財布に入れておくと「知恵」「慈悲」「真心」が授かり幸せになるといわれているそうです

そうなんですね・・私持って来なかったわ(残念)

「知恵」「慈悲」「真心」、いつも心に秘めてもっとも大切にしたい事ですね。
改めて教えられてます。ありがとう。
たいよう URL 2008/06/02(Mon)15:49:53 編集
たいようさん
お帰りなさい、大自然に癒されてらっしゃいました?
ママもたいようさんとご旅行に行けて楽しいのでしょうね、ママと旅行、素敵なお嫁ちゃんですね、たいようさん
ガラスの森、散策した後はカンツォーネをカフェで聞いたりして楽しみました。夜はもっとイルミネーションがキレイなのかしら?
ショップでは欲しい~と思えるガラス製品がたくさん…
アクセサリーも安くて可愛いの、千円で可愛いドイツ製のガラスのピアスが買えました。もっとゆっくり見たかったです…
>「知恵」「慈悲」「真心」
大切ですね、忘れず日々過ごしたいと改めて思いました。
たいようさんへ「大王松」持って来ました(笑)良かったら持っていて下さい

【2008/06/02 21:33】
ななせ
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
忍者アド
お天気情報
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.