忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初旬のある日曜日。

フラメンコを習っているお友達の発表会を観劇して感激(笑)してお家に帰ると・・・
世帯主が唐突に「今月中に夏休みを取るよ」って・・・はぁ

来月、学校が夏休みに入ってからでは?ダメらしい7月1日からは新しい仕事が始まって多忙なんだって。
「今から取れる?リゾート」と云われ「どこの?」
私の頭の中でタヒチ、フィジーやら南太平洋の海が頭をよぎった。提案はしたけどやっぱり<モル>がいいって。4泊なら南北マーレだね…でも、どこのリゾート???以前にも行った、アンサナ、バンドスそれともマクヌドゥ?
北マーレなら世帯主も気に入った「ソネバギリ」もあるよ、ココパームは?
でもね・・・ピンと来ない
私の友人も4泊6日でこのリゾートを訪れてた事がある、なら大丈夫かな?
やっぱりね、ここしかないでしょう?「アイランド・ハイダウェイ・ドナクリ
2~3日の間にすべての予約は完了して後はその日を待つだけ
昨年までのGROやバトラーはもういなくて、とても寂しいけど・・・
真面目でユーモアに富んだバトラー「リシャード」をリクエストした。彼は昨年のバトラーのシラージとも交友がある、彼とは3年続けて顔見知りだし、行けばバトラー&スタッフと一緒に世帯主と王子はサッカーして遊んでいたから。
IMG_8373.JPG
お決まりの出国審査を終えてからのビアータイム
餃子はおつまみで(笑)
ガラス窓の外は滑走路、行き来するエアーライン。様々な国へ飛んで行くけど
私は南の島へ・・・
IMG_8379.JPG
代わり映えしないけど、機内食
いつまでエコノミー?はい、いつまでもエコノミーで。座席は事前予約しています。

ここ2回続けてのディレイ
なのに今回はすべてが順調で定刻通り
世帯主曰く・・・一人で「ダイブサファリ」に行くとディレイに合うんだだって。
関係ございませんよぉ
IMG_8386.JPG
定刻通りに着いて国内線へのチェックインも終え
Departureまで4時間・・・長いな・・・
マーレに着いてからひどい頭痛に悩まされた私、しばらくはラウンジで「ハイダウェイの宿泊カード」
を記入したり、お茶を飲んだりしたけどまだ、待ち時間はたっぷり。
手荷物の中にはお薬がない。
仕方なく薬局にお薬を買いに出た。このドラッグストアーを利用するのは3回目
一度目は<ドーニミギリ>に行く時、機内でやけどしちゃって塗薬と飲み薬を処方してもらい、
二度目は昨年、ハイダウェイに行く時王子も私も風邪を引いていて風邪薬
を処方してもらいました。
IMG_8387.JPG
時間がある時には必ずやってくる「フルレ・アイランド・ホテル」
ここのプールバーが結構お気に入り
世帯主と一緒に生ビールを飲みにやって来た。マーレでお酒が飲める場所は
ここだけ
IMG_8388.JPG
この夜はホテル内のバーへ・・・
一時間くらいしか時間はなかったけど生ビールで乾杯・・・
でも、頭痛がする気分も優れない・・・飲めないし、少し眠りたかったので(薬が効いた?)
国内線のラウンジに戻り、Departureまで少し眠った。
時間が来て国内線に乗り込み、一時間もないけど機内でも

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ななせさん・・・楽しく読ませてもらってます。

頭痛は可愛そうでしたね。その後は楽になられたのかしら?
お忙しく出発だったでしょうから、お疲れがでたんでしょうね。
薬局、私も必要な時のために探してみま~す。
でもドクターに症状を言えないかも(汗)

それに国内線まで4時間ですか!?
でもその間に、フルレのバーを楽しまれるなんて、ななせさん御夫婦って素敵ですね。
往復はタクシーをご利用になったんですか?
すごいな~って思いました。

バトラーは、リシャードをリクエストだったんですね。この後がますます楽しみです・・
たいよう URL 2008/07/02(Wed)21:33:54 編集
たいようさん
おはようございます
頭痛、時たま我慢できないほど痛くなる時があるんです。
たまたま、手荷物になくって買いに走っちゃいました(笑)
薬が効いたのか(あちらのお薬、錠剤が凄く大きいの)ハニマドゥに着く頃には良くなって来て助かりました。

薬局、すぐにわかりますよ(笑)出てすぐだから。
待ち時間長いですよね~SQ待ってたりしたから
フルレまでは、送迎バスで~す空港からフルレまで頻繁に行き来してますから今度、たいようさんも乗ってみて下さいね。待ち時間に

モルディブの人はみんな、親切ですね

【2008/07/03 08:09】
無題
もうビールばっかり飲んでる~(笑)
旅に出るとあまり酒飲まないのでそこんとこヨロシク!

私も頭痛もち
お薬持って区の忘れないようにメモメモしときます。

なんでも知ってるななちんと一緒で心配ご無用だわ~
あかり♪ 2008/07/02(Wed)08:28:34 編集
あかりちゃん♪
ホントだビールばっかり飲んでる(笑)
「機内では控えめに」リゾートでは夕日を眺めながら乾杯しましょお薬は持って行った方が良いよ、かゆみ止めとかも。
備えあれば…だよ~
【2008/07/03 08:00】
無題
こちらでもお帰りなさ~い♪

>私の友人も4泊6日でこのリゾートを訪れてた事がある
これってモアのこと?(笑)
そりゃあ6日間ならハイダウェイでしょう(笑)なんて♪
#ちなみに5日間ならギリかな・・・という私。強行過ぎ?^^;

頭痛はすぐ治ったのかしら??
ドラッグストアがあるの知りませんでした。
どこにあるの??
モア 2008/06/30(Mon)23:44:06 編集
モアちゃん
メールもありがとう

>私の友人も4泊6日でこのリゾートを訪れてた事がある
>これってモアのこと?(笑)
はいモアちゃんの事で~す。
4泊でも十分楽しめる、けどもっともっといたいって6日あったら迷わずハイダウェイですよね。
人それぞれ思う事は違うけど、やっぱり私は「ハイダウェイが好き」
あっモアちゃ~ん、3泊5日のソネバギリもありかも(笑)いいね、それ。

御世話にならないに越した事はないけれど、薬局はマーレ空港出て、ツーリストカウンターの反対。お土産屋さんとかある所だよ。その奥に診療所もあります。一応知っておくと良いかもリゾートに行っちゃうとお薬もなかなか手に入らないし。診療所にはちゃんとドクターがいるから安心。

【2008/07/01 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]