忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ab13496e.jpeg
カクテルパーティの後は「水上レストラン・ガーフシ」でディナーです。

初めてハイダウェイに来た時は、ハイダウェイで知り合ったダイバーご夫婦とGROのSちゃんと5人で食事をしました。

昨年はSちゃんと4人でこの「ガーフシ」でディナー、昨日のように思い出す

今年は美貴ちゃんをお誘いして3人でディナー・・・ハイダウェイに来て2週間。

「ガーフシに来たのは初めてなんです」と素直に喜びを表してた、そうなのね
<日本人シェフが腕を奮って日本食を作っている>はずでしたが、残念彼は帰国中で逢えませんでした。
c8a6f118.jpeg
ついつい覗いちゃう、ガラスの床。お魚いるのかな?

この夜、「ガーフシ」に来ていたのは日本人カップルが二組です。
IMG_8491.JPG
メニューとワインリストと睨めっこ
お料理に合うワイン選び選ぶのは私(笑)
ミネラルウォーターの注がれたグラス、かわいい・・・
IMG_8492.JPG
IMG_8495.JPG
IMG_8496.JPG
私がオーダーしたケバブ、美味しい~
IMG_8498.JPG
IMG_8500.JPG
IMG_8502.JPG
アジア各国、エスニック料理のメニュー、
ダイニング感覚でお料理をオーダー出来るのも魅力です。
この他にもオーダーしたお料理、ついついあれもこれもと食べたくなってしまって。
一品の量が多いのね。

ワイン飲みながら、おしゃべりも尽きません・・・
デザートは女性だけ、私はアイスクリーム。

2008年のハイダウェイは滞在期間が短いので、「ガーフシ」に来れるのも最初で最後。
ランチタイムはクローズしているから。
4度目のハイダウェイ、美味しい日本食が食べれるのかな?とっても楽しみです
ってまずは計画起てなっきゃ・・・

そういえば・・・「ガーフシ」全席禁煙なんですね、今年から。

橋を渡った、入口付近にちょこっと、喫煙できるスペースがあります。
けど、食事中にそこまで行って吸うのも面倒
リゾートでも、葉巻や煙草はダメなんですね。
愛煙家には辛い

明日は朝からダイビング
ab837368.jpeg
お家に戻ってジャグジーに浸かり、お休みなさい
d9b594b7.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おいしそう
わ~、食べたことないものばかり!!
(毎回同じものばっかり食べてるもので・・・^^;)
ケバブなんてあったの??メニュー変わったのかな♪
ライスがついてるディッシュは何ですか?
すごく美味しそうです~☆

ところでななせさん、来年もハイダウェイ狙いですかー?(^m^)
夏にインテリア改装したら、新しいものも見たいものね~(笑)

そうそう、リリィはアリ環礁南部だし、雨季に行くならいいかなって
思ったんだけど、結構お値段するのね(--;)
うちはお酒飲まないからあんまりお得感がないデス。。。(涙)
モア 2008/07/08(Tue)18:54:33 編集
美味しかったよ
皆オーダーするものが違うから面白いね私はカレーが食べたかったの~でも却下されてしまって(笑)メニュー変わった?ケバブあったよ♪
ライスが付いていたものは…(汗)何だったかな?世帯主がオーダーしたものなので聞いてみるね。
来年もハイダウェイ組かもです(爆)もうすでに恋しいもん。インテリア改装も興味身心モアちゃんと一緒

あっモアちゃん家はアルコールの恩恵がないからあまり「プラチナプラン」はお得感がないのか…
改装前なら、かなりお値打ちリゾートだったのに…
【2008/07/09 09:07】
無題
私もSさんとご一緒にガーフシでお食事したのが、ついこの間のようです。
今回は美貴さんとご一緒だったんですね。
飲みっぷりはいかがでした?(笑)

日本人シェフ・・ご帰国中だったとは残念でしたね。
私も、お話うかがいたかったのに、残念でした。
でも、日本料理はなかったのかな・・食べられなかったのですか?

ジャンガラの器も素敵。くねったグラスも可愛いですね。
たいよう URL 2008/07/07(Mon)15:32:10 編集
たいようさん
美貴さんと「ガーフシ」で食事したんです飲みっぷり?(笑)
彼女『下戸』でした(爆)なので、この夜は食べに徹して、いっぱい食べちゃった日本食今まで通りのメニューはあったので「日本食が恋しい」美貴ちゃんの為、何品がオーダー美味しいですよね。
くねったグラス可愛くってお気に入り、ソネバの傾いたグラスもお気に入りでしたが。
たいようさんが行かれる時には日本人シェフいらっしゃると良いですね
【2008/07/08 08:27】
うっとり~♪
ゆっくり拝見させていただきました^^

お天気もよさそうで、いいですね~。

日本人シェフの方、行かれたばかり?なのに、帰国されてたんですねー^^;
残念でしたね。
次は、きっとおいしい日本食が食べれるんでしょうね☆
楽しみですね^^
って、次もハイダウェイですか??(@□@)

いいなぁ~。
私も今年はガマンできる(なんとか・・・)にしても、来年は、禁断症状がでそうです。
他にも行きたいところもあるし・・・とその前に、行けるかどうかが問題ですけどね~(汗)
ちる☆ 2008/07/07(Mon)11:47:16 編集
ちる☆さん

ありがとうお天気良くて良かったです。数日まで太陽も見ずに帰った方もいらしたそう。雨季とわかっていても、それでは悲しいですものね日本人シェフ、入れ違いだったの、どんな方がいらしたんでしょうね?次はきっと手の込んだ日本食が食べれ…(って来年もハイダウェイ?笑)
南アリに来春ハイダウェイの妹リゾートがオープンするので2島滞在も良いな~。
リリー・ビーチ・リゾート&スパ・アット・フヴァヘンドゥ(http://www.lilybeachmaldives.com/)
ね~、ちる☆さんも来年は禁断症状でちゃう可能性大だよね今年はハイダウェイ行ってるから我慢できるとして。。。
ちる☆さんが行きたいリゾートはどこなんでしょ?(笑)



>ゆっくり拝見させていただきました^^
>
>お天気もよさそうで、いいですね~。
>
>日本人シェフの方、行かれたばかり?なのに、帰国されてたんですねー^^;
>残念でしたね。
>次は、きっとおいしい日本食が食べれるんでしょうね☆
>楽しみですね^^
>って、次もハイダウェイですか??(@□@)
>
>いいなぁ~。
>私も今年はガマンできる(なんとか・・・)にしても、来年は、禁断症状がでそうです。
>他にも行きたいところもあるし・・・とその前に、行けるかどうかが問題ですけどね~(汗)
【2008/07/09 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]