忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リゾートでは早起きは私の鉄則。
昨夜と云うか・・・寝たのは日本時間では明け方近い。
睡眠時間も短いけど、滞在日数も短い~なのでハイダウェイで過ごす一時間、一時間はとっても大切。

8時にモーニングコーヒーをリシャードにお願いしていたので、一時間前には起きた。

そして、ビーチに出てみる・・・
IMG_8416.JPG
昨日まで3日間ほどが続いていたって・・・
雨は降ってはいないけど、凄い雲。空もちょっと暗い?
IMG_8417.JPG
雨季だし、仕方ないかな?
ダイビングはお天気関係ないし・・・と自分に言い聞かせて
IMG_8418.JPG
お部屋に戻ってシャワ~
d938095f.jpeg
モルトンブラウンのアメニティもお気に入り
IMG_8408.JPG
シンクにもミネラルウォーターが2本。一日に2度は補充してくれます。

「アメニティのボトル」、以前のボトルは本当に濡れた手持つと滑るので
落としそうで怖かったけど、ニューボトルは滑りずらい
なのに、落として1本割っちゃった(ごめんなさい~
IMG_8527.JPG
3度目にして初めて気がついた、
クローゼットの扉にはハイダウェイの地図が。
IMG_8424.JPG
8時ぴったりに「モーニングノック」
シャワーと濃い目のコーヒーでシャキ~ン。
20分後に朝食に行くからバギーをお願い、リシャード。
IMG_8428.JPG
テラス席がやっぱり最高!
今朝は風もあって、程なく中の席に移動しました。
IMG_8432.JPG
マティファルの朝
心に記憶されている、心が安定する場所

わかっているかのようにシャンパンを用意してくれている。
IMG_8437.JPG
ハイダウェイで頂く、朝のシャンパンは格別な美味しさ
午後からはダイビングだから乾杯の一杯で朝は我慢・・・
サーモン、スモークビーフ、ハム、オリーブ。チーズも種類が多くて
シャンパンが飲みたくなります
よ~く冷えた白ワインも今度行った時にあると良いな~
IMG_8430.JPG
日本食も充実
お豆腐、揚げ出し豆腐、納豆。卵スープやMisoスープは日替わり。
IMG_8436.JPG
お寿司とお刺身、新鮮で美味しい。

至福の朝食の後、ダイビングセンターにCカードと器材とログブックを持って行く。
ダイビングセンター「MERIDIS」のYUKOさんとKIRSTENはバケーションでドイツ?
逢えなくてとっても残念。

お部屋に戻るとリシャードが自転車を持って来た。
0b502b7d.jpeg
この笑顔、素朴で純粋です
こんな素敵な笑顔のバトラーとの交流もハイダウェイの魅力
IMG_8531.JPG
昨年までは、いろんなカラー(笑)とサイズだった自転車
今年はちゃんとペンキで塗られていましたハイダウェイカラーかな?
ソネバフシじゃないけど(笑)ネームプレートが付いてたらちょっと嬉しいかな

残された、緑の自然の木々の中を自転車で走る爽快感。
心身が自然の中に溶けていく、ハイダウェイはそんな感覚になる。
早朝、道やビーチをキチンとお掃除して下さっているスタッフに心から「ありがとう」
IMG_8533.JPG

IMG_8439.JPG
ななせの思い出は It continues.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そうなの
>避難経路が書いてあったのね?気が付かなかった
地図の上に赤字で「Evacuation Paln」て書いてあるでしょ^^
何かあったときはパスポートだけ持参してテニスコートかプール前(だったかしら、、、)へ集合って書いてありました。
津波対策かしらね??
モア 2008/07/04(Fri)14:15:34 編集
なるほど・・・
さすがはモアちゃまモアちゃんに云われるまでは気がつきませんでした。「Evacuation Paln」各国の言葉で書いておく方が良いかな?って思わない?気がつかなかったり、わからない人もいると思うから。
何かあったら「パスポートを持ってテニスコートかプール前」ね
了解です、ありがとう
【2008/07/04 22:41】
無題
こちらでは旅行記upされてたんですね~(笑)
私もラーンバに泊まったのですべてが懐かしいです
コーヒーサービスのカップ私も同じものでした。
ちょっと使いにくいですよね^^;

朝シャンも懐かしいです~
あゆ 2008/07/04(Fri)11:12:21 編集
あゆさん❤
わぁ~こちらにもありがとうございます
はい、思い出の旅行記はこちらに書いているんです。
あゆさんもランバでしたね、もう一年…月日が経つのは本当に早いです。
コーヒーカップ、あははダイナミックですよね。
朝シャン、あゆさんはどれくらい頂きました?私達(特に世帯主)は最終日の朝は1本明けたはず…ニューボトルが空になったもん(笑)
【2008/07/04 22:34】
無題
ふふ・・2日めがUPされていて嬉しくなりました。

私も、クローゼットの地図・・知らない族です(汗)
私が行ったのは、そんな前になっちゃたんですね。

それに、マフィンサービスのコーヒーサーバー、あれ?ポットじゃないのかな?
カップも違ってるかも??

リシャードの笑顔いいですね~。それに朝のシャンパンは欠かせない~。
私はこのおかげで朝ごはんが2時間になっちゃうんですよね・・(苦笑)

そうそう・・自転車は、バトラーが自ら乗って持ってきてくれたんですか・・なんだか楽しげ。
そうそう・・リピーターに、イニシャル入りのプレートがあったりしたら・・・なんだか素敵ですよね。
ソネバのそのサービスは私も結構お気に入りでした。
たいよう URL 2008/07/03(Thu)23:34:23 編集
たいようさん
ヴィラの地図、今までなかったようですよ。いろいろちょっとずつ変わってきてるんですね。ヴィラのゲートもそうだし
そ~うだ!昨年まではポットでしたね、紅茶もコーヒーも。
ティーポットだと本当にカップ一杯ちょっとずつしかないです。
マフィンを頼んだらポットなのかな?たいようさん、確かめて来て

朝食に2時間わかりま~す。午前中ダイビングがあって、am9:20にセンター集合なんて朝も私達はマティファルにはam8:00には来て、1時間以上はゆっくり朝食してます。
この時間が非日常的な朝で至福ですよね時間もゆっくり流れているし。

今回は朝食のタイ料理、よく食べました
【2008/07/04 07:02】
無題
>クローゼットの扉にはハイダウェイの地図が。
そうそう、これモアも去年の秋に行ったとき(だったかな?)
気づいたの。その前はなかったような気がする・・・
一応、避難経路が書いてあるみたいだね^^

ところでお部屋のコーヒーカップ、また元のに戻ったの?(笑)
モアが行った時はマティファルと同じ白いカップだったのよ~。

はぁ。。。懐かしくて帰りたくなっちゃうわぁ♪
モア 2008/07/03(Thu)23:17:18 編集
モアちゃん
やっぱり、今までなかったよね?クローゼットの裏扉なんて、わかりずらいわ~と思ったら…なるほど!避難経路が書いてあったのね?気が付かなかった
あっ、そうそうコーヒーカップはこれでした。大きいし、たっぷり入って良いけどちょっと重い?(笑)

ね~懐かしくて帰りたくなるよね
【2008/07/04 06:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]