忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[173]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7975.JPG
新宿と箱根の温泉街を結ぶ小田急ロマンスカー。
3月15日から東京メトロ千代田線と相互乗り入れを開始したので、
新型車両60000形「MSE」に北千住から乗車。
座席は全席指定、座席はネットで予約
IMG_7977.JPG
日本で初めて地下鉄路線を走る特急列車なんです。
「メトロ箱根21号」
9時13分に北千住を出て11時14分にはもう湯の町「箱根湯本」に到着する。
車内もまだ新しくって広々したシートが快適
IMG_7980.JPG
お弁当を車内で買ってビールで乾杯。
「大増」のお弁当は味付けは薄味で量も女性には丁度良いかな。
IMG_7978.JPG
売店、左に積み上げられてるはお弁当です。
男の子が喜ぶような「ロマンスカーのお弁当箱」
IMG_7981.JPG
お天気は小雨、5月なのに3月上旬の気温で寒い日でした。
車内でうとうとする間もなく箱根に到着
丁度ランチタイムです。

箱根登山鉄道箱根湯本駅から箱根登山バス湖尻・桃源台行きで25分
仙石案内所前下車したところにある鰻の名店『はや川』さんで鰻を食べる事に。
IMG_7983.JPG
山鳩がやってくるお庭を眺めながらのんびり鰻懐石を頂く
IMG_8003.JPG
IMG_7986.JPG
ビールのラベルには・・・
「なんかいいよね、箱根って。」と書いてあります
うん、なんかいいよね「箱根」って。
IMG_8001.JPG
じゅんさいの酢の物
IMG_7998.JPG
寿司処もあるのでお刺身も美味しかったです
IMG_7990.JPG
前菜もこんなに・・・
甘海老の麹漬けや飯蛸、諸子にんぴ漬け、サザエ肝和え
五目豆の白扇揚げ。日本酒が飲みたくなるのも仕方ない(笑)
IMG_8005.JPG
鰻もふっくら&たれはあっさり
肝吸いの肝なんて久しぶりのヒットぷりぷりでした。
2ab30975.jpeg
IMG_7984.JPG
頂いたお料理がすべて美味しかった。
カウンターでゆったりお寿司をつまむのも粋?
お腹も満たされて向かうは今夜のお宿オーベルジュへ・・・
せっかくだから「はや川」からほど近い「ラリック美術館」を見てから行きましょう。
IMG_8012.JPG
IMG_8011.JPG
美しいラリックの世界に酔ってからは美食の宿までタクシーで
10分も掛かりません。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
遅ればせながら拝見しました~♪
前日は遅くなったけど、無事早起きして行けたみたいだね(笑)
良かった良かった

ロマンスカーって新型車両ができたんですね。
「メトロはこね」乗ってみた~い!
東京にも停まるのかしら?
うなぎも美味しそうだけど駅弁も美味しそうですね。
電車で食べる駅弁&ビールは格別ですよね
ぐうまま 2008/05/17(Sat)17:21:59 編集
ぐうままさん
4軒飲み歩いたのは初めてかもでもとっても楽しかったね。
3軒目の串揚げ屋さんの店長の一言が受けたし(笑)
時間を気にせず飲むなら、やっぱり一泊でかな。って誘ってる?
【2008/05/18 10:25】
なんかいいよね~
テンプレートもなんかいいよね♪夏ダー

へぇ~北千住からも乗れるんだ
って私は新宿から乗るだろうから意味ないですけどね(笑)

うなぎ美味しそう
でも車内でお弁当食べてますよね?それはランチでないの?
軽食?なんだか飛行機に乗った時みたいになってませんか


あかり♪ 2008/05/16(Fri)14:33:06 編集
なんかいいでしょ?
テンプレートはもう夏ですよ、夏何だかワクワクしますね
あかり♪ちゃん(笑)
車内でお弁当は朝ごはんだってまだ朝の9時過ぎだもの。この日は普通に3食、摂取カロリー考えると怖いけど…
このお弁当、量も少なめで腹八分目旅行に出ると食事が美味しいじゃない。

【2008/05/17 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]