忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[174]  [173]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8120.JPG
今宵のお宿は「オーベルジュ-連-」
1月から4月10日まで改装していた、5月でまだ改装後間もない。
と云ってもまだ2年ほどの比較的新しいオーベルジュ
箱根には「フォンテーヌ仙石亭」「オーベルジュ・オ・ミラドー」と名だたる
オーベルジュがありますが今回は「-連-」を選びました。

>漣-Ren-という名前は、本来「さざなみ」と読みます。
 さざなみのように、お客様が繰り返し寄せては返し、また寄せる
 そんな場所でありたいという思いを込めました。

そんなオーナーの思いに共感したのもあります・・・

IMG_8115.JPG
お庭の至るところに巣箱が。
昨年はこの巣箱で雛が孵ったそう・・・
朝はホトトギスの鳴き声で目覚めました
IMG_8112.JPG
IMG_8113.JPG
緑豊かなお庭。
つつじの季節ですね、こんなお庭を眺めてのコーヒータイムも癒されて。
65886fc5.JPG
くつろぎのスペースには本棚、PCも。
PCもグリーンです、可愛い~。
6f08f10c.JPG

お部屋は3階303号室
Lavender
IMG_8028.JPG
キーは2個この革のケースに入ってます
IMG_8023.JPG
IMG_8022.JPG
足元から暖房が出るドレッサールーム
改装したばかりなのでシャワールームもぴかぴか
バスタブはありません・・・
IMG_8021.JPG
アメニティはアジア生まれの「THANN」私のお気に入りです
IMG_8027.JPG
エッセンシャルオイルが漂うお部屋は癒しの空間
「THANN」のアメニティも「-連-」で買えます。
IMG_8025.JPG
IMG_8024.JPG
液晶TVは小さめ?DVDも借りられます。
IMG_8018.JPG
シンプルなお部屋でした、ベットはふかふかのお布団
快適でゆっくりと休める。
3人だったので私はリビングに用意されたエキストラベッド
IMG_8020.JPG
小さいけどワインセラーもあってワインとシャンパンが飲みごろに
冷えてます、すべてハーフで2000円。
冷蔵庫には大好きなエビスビールとフランスのビール「1664/BLANC」も
私の好みを知っていたかのようでした(笑)
さてさて・・・
源泉かけ流しの温泉は?
IMG_8035.JPG
IMG_8038.JPG
<天のしずく>
小さいながらも良いお湯でした、優しい色の濁り湯。
湯量が豊富なのは流石は箱根
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは^^
いつの間にかオーベルジュ行ってたのね!!
いいな~♪
ベッドルームの雰囲気がちょっとアルカナイズに似てるような?
THANNいいよね、私も大好き!

濁り湯の温泉もお肌すべすべになりそう。
(モルディブでちょっと焼けちゃって、今乾燥してるのよね(vv;))
メインの?お料理編も楽しみにしてます。
モア 2008/05/21(Wed)20:57:32 編集
モアちゃん^^
こんにちはそうそう、モアちゃんがハイダウェイにいる間「箱根@オーベルジュ」に行って来ましたよ~。
アルカナイズもオーベルジュだよね?アルカナのアメニティもTHANNだし、コンセプトは似てるのかな
あらら…モアちゃん日焼けしちゃったの?そろそろ温泉も恋しくなってきたのでは?(笑)女同士でわいわいオーベルジュも楽しそうでしょ
【2008/05/22 11:50】
無題
いいお宿ですね。オーベルジュを選ばれるなんて、ななせさんらしいわ。とっても居心地もよさそう。
肝心のお料理のお話も楽しみにしていますね。
たいよう URL 2008/05/20(Tue)22:14:51 編集
たいようさん
オーベルジュ、初めての母もとても喜んでくれました。
「次はいつ来る?」なんてそうそう肝心のお料理もね(笑)
仕事が続いていてなかなか…ちょっと待っていて下さいね
たいようさん、お元気そうで嬉しいです
【2008/05/21 06:59】
無題
こんにちは~。
やっぱり、素適なお宿ですね~。
温泉がホント気持が良さそう。露天風呂とかもあるのかしら?
あ~~~と~っても温泉に行きたくなりました。
arare URL 2008/05/16(Fri)13:29:16 編集
arareさん
こちらにもありがとううん、本当に小さなお宿です。
温泉がかけ流しだし小さいけどオーベルジュで温泉って嬉しいよね♪
露天風呂は残念ながらないです、スタッフの気配りも良かったの~
arareさんも温泉行かないとね、疲れを癒しに
arareさんがプランニングする温泉はどこなのかな?
【2008/05/17 09:17】
おひさしぶりです♪
ななせさん、こんばんわ~。
テンプレートななせさんのイメージぽくていい感じですね♡
「オーベルジュ連」さんへ行かれたんですね。
私どんな所かな?と気になってたんですよ。
レポしてくれてありがと~!
お部屋の名前はLavenderなんですね。他のお部屋もお花の名前?
ななせさんTHANN大好き?私も好きよ~(ノ´∀`*)
ジュエル 2008/05/15(Thu)21:31:12 編集
ジュエルさん
こんにちはジュエルさんもいつも素敵なお宿&旬なお宿に行かれてるので憧れます
そうそう、今回はオーベルジュにしました。お部屋はハーブ系の名前が付いてましたよお食事も美味しかったし、スタッフの心配りも良かったので、また行く予定です。温泉の充実している「フォンテーヌブロー仙石亭」もありかな?ジュエルさんもTHANN好き?私も大好き
THANNが置いてあるお宿には「こだわり」感じて行きたくなりますね。
【2008/05/17 09:25】
知ってたよー!!
ななせさん
新しいテンプレートにこんにちは~♪
爽やかなブルーでとっても素敵だし見やすいね!!
箱根のお宿は「オーベルジュ連」だったのね~
できてまだ2年なのにもう改装?どんな風に改装したの?
ラリック美術館から近くて濁り湯ということは仙石原よね。
これからの料理が楽しみ~♪
それに「はや川」のうなぎのアップがめちゃくちゃ美味しそうで、いますぐにでもうなぎ食べたくなったわ。
みく 2008/05/14(Wed)17:37:18 編集
みくちゃん
テンプレート、ちょっと賑やか過ぎかな
流石はみくちゃん「漣-Ren-」知ってるよね、そう仙石原の方よ。
お部屋を大々的にリニューアルしたみたい。シンプルだけど快適だったよ、欲を言えばテラスが広ければ最高なんだけど(笑)
お料理はどれを食べても美味しかった
温泉宿もオーベルジュも素敵だし「箱根」通いは続きそうかな
【2008/05/15 07:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]