忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[176]  [175]  [174]  [173]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はちょっと早めに目覚めて敷地内をお散歩。
五月にしては寒い朝でした、曇り空・・・
濁り湯で温まったらモーニングタイム
チェックアウトはAM11:00なのでゆっくりです。モーニングのラストオーダーはAM9:30だから
お寝坊しても大丈夫。
私達は9:00にお願いしていました。
2階のレストランに上がる階段にはトルコ桔梗が大好きなお花。
IMG_8090.JPG
さてさてメニュ-は?
IMG_8095.JPG
7種類もあるジュースか白ワインを選ぶ事が出来ます
迷わず白ワイン
IMG_8093.JPG
コーンフレークにミルク
IMG_8098.JPG
季節の野菜スープ
IMG_8096.JPG
自家製のパン
残ったらお持ち帰りもOK!手作りジャムが美味しい。
ディナーにはなかったけどオリーブオイルも添えられて。
IMG_8100.JPG
自家製のスモークハム
う~ん、美味しい、白ワインにして良かった。
IMG_8103.JPG
「箱根の温野菜盛り合わせ」
何故か私達、同じメニューをオーダーしちゃって
「ハーブサラダ」や「スティック野菜」も見た目も素晴らしい盛り付けでした。
でも、この温野菜サラダスープも絶品。野菜スープもそうでしたが身体に優しい
温かいお味付け。
昨夜のお食事が重かったので、シェフも思いやりが感じられる優しい味でも美味しい。
IMG_8104.JPG
「そば粉のパンケーキにのせた目玉焼き、トリュフ風味」
そば粉のパンケーキ大好き。目玉焼き、どうしてこんなにキレイに焼けるのかしら?
他にも「地卵のオムレツ」、「地卵のオムレツ&函南トマトソースで」
と「箱根、笹豆腐のステーキ 味噌ソースも」。
豆腐のステーキをオーダーされていた方が多かったように思いました。
そのお豆腐ステーキを食べなかったのは心残り
IMG_8106.JPG
「フルーツのスープ仕立て ゴマのブラマンジェ」
本格的なデザートに幸せ~

6891611e.jpeg
リニューアルしたばかりなのでお祝いのお花がたくさん。
ロビーのくつろぎスペースはランの芳香な香り

IMG_8089.JPG
木漏れ日や緑風が入る、チェックアウト後はここでしばらくのんびり。
5fd07734.jpeg
手作りジャムはお土産に購入、手作りドレッシングも一つ。
IMG_8117.JPG
-Ren-セレクトの葉巻コレクション。オーナーが葉巻をたしなむのかな?
なかなかのセレクションでした
小さなバーがあれば葉巻やお酒楽しめるのにね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ななせさん、こんにちは~。
しょうがとフルーツを使ったジャムって珍しいね。
お味はチョット想像しにくいけれど(笑)
でも、ななせさん家ですぐになくなったと言う事なので
かなり美味しいのね♪
ふふふ、ななせさんも国内温泉行きまくっちゃう?嬉しいな~♪
だけど南の島情報をななせさんから聞けないのも寂しいし・・
私はとっても暑さに弱くて、夏の旅行はあまりしないの(汗)
お盆休みなんかもクーラーガンガンで家でゴロゴロしてま~す。
夏と言えば南の島!!ななせさんの予定は(*^^*)?
ジュエル URL 2008/06/01(Sun)15:55:10 編集
ジュエルちゃん♪
おはよう、梅雨入り目前ねしばらく憂鬱な日が続くけど元気出して頑張りましょうね生姜とフルーツのジャムね、生姜のくせが全くなくて苦手な人でも美味しく食べれると思うよ。料理は創造力よね。
国内旅行(特に温泉かな・笑)行きまくりたいです…ホントに。<ふたり静>も気になってたお宿だし…好みが似てるのかもね
ジュエルちゃんは暑さに弱いんだ夏バテしちゃうの?
私は夏になると、やっぱり海に行きたくなるな…逆にクーラーが苦手なタイプです(笑)
夏の予定はね、やっぱり「モルディブ」なんですよ
【2008/06/02 08:43】
おいしそ~☆
ななせさん、こんばんわ~。
朝晩どちらもおいしそ~ですね♪
雲丹とかフォアグラとかetc高級食材を綺麗なお料理にして出されちゃうんだから、さすがオーベルジュですね。
それに焼きたてのホカホカのパンを朝から頂ける幸せ、いいなぁ☆
ななせさん、ジャムをお土産に購入されたようですね♪
私もついつい、お料理で出された美味しい物が売ってると買ってしまいます(笑)写真で見た感じでは4種類くらいあるんですか?何と何のジャムなのかなぁ?
ジュエル URL 2008/05/28(Wed)22:06:07 編集
ジュエルさん
お返事遅くなってごめんなさい
海の幸をこんなに???(笑)でした、評判通りだったわ。
お土産に買ったジャムは<フルーツジャム>。あとは…しょうがとフルーツを使ったジャム(ごめんね~アバウトで)これがまた美味しいの、我が家ではすぐに無くなりました
ジュエルちゃんやみくちゃんのブログ見てると羨ましくって、もう南の島通いは絶って日本の温泉旅館に行きまくり~(笑)もありかななんて思います・・・・ジュエルちゃんの夏休みはどちらへ???
【2008/05/30 23:47】
こっちのほうが・・・
アルカナイズより美味しそう~(笑)
モアたちはこういう手の混んだお料理の方が好みです!
アルカナイズのお料理って、オーガニック料理を意識されてるので
結構ライトな感じだったのよ・・・。

ここもいつか行ってみたいです♪
モア 2008/05/28(Wed)19:47:10 編集
Re:こっちのほうが・・・
そうだね、モアちゃんは正統派のフレンチが好きだものね
アルカナイズはライトな感じなの?そうなんだ…私も手の混んだ正統派のフレンチが大好きここはモアちゃんも満足できるお食事だと思うよ。コスパもいいし
【2008/05/30 23:37】
オーベルジュ~♪
ななせさんこんにちは。 
さすがオーベルジュだけあって夕食も朝食も美味しそうね。 女同士の旅も楽しそう~お姉さんがいるって羨ましいな~
兄だけだからつまらない・・・姉妹が欲しかったわ。
オーベルジュって行ったことないのだけど、
「気負いなくもなくドレスアップして」って普通のワンピースとかでいいの?
どうも温泉好きは着替えるのが面倒で・・・(汗)
次のななせさんのオーベルジュはどこになるのかしら?
と楽しみで~す♪
みく 2008/05/25(Sun)12:57:24 編集
Re:オーベルジュ~♪
みくちゃん、おはよういつもありがとう。
みくちゃんやジュエルちゃんが行く温泉旅館、どちらも食事美味しそうで羨ましいわ
みくちゃんもオーベルジュ一度行ってみて(笑)良い経験かも。
着るものね、はっきり言ってなんでもOKみたい。リラックスしに来てるわけだし。ドレスコードはないよ♪
温泉入ってからまた、服着替えてってスタイルは確かに面倒かなって思うけど、それ以上のものがあるから良し
次はね…また箱根か信州かな。九州のオーベルジュも気になってます。
もちろん<だいこん>もね
【2008/05/27 08:09】
無題
まあ、朝ごはんまで素敵~。セットメニューなんですね。
今度、ぜひ行ってみたいオーベルジュだわ。
何から何まで自家製!?
ななせさん、羨ましいです。
たいよう URL 2008/05/24(Sat)21:20:54 編集
ぜひ♪♪♪
行ってみて下さいコストパフォーマンスがいいオーベルジュだと思いました
自家製にこだわるシェフのお料理はどれも納得。また行きたい~
一人で来ている方もいて、ここでまた…一人旅願望に火が点いちゃった(笑)
【2008/05/26 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]