忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





栃木県日光市のステーキの名店「グルマンズ和牛」。
ろったちゃんから美味しい&絶品という評判を聞いていていつかはお取り寄せしなくっちゃと思いながらやっとお取り寄せ。
HPもなくて口コミだけでこんなに有名になるのは本当に美味しいのでしょう、あの秋元康さんもレストランの常連だとか

IMG_5484.JPGIMG_5481.JPG


















人気のタータルハンバーグは1枚500円(税込525円)なので
これは気軽に取り寄せられます。
我が家では一人二枚ずつ計6枚をオーダー、その他ローストビーフもお願いしたかったのですが一週間かかるという事で今回は見送り
送料850円、箱代285円、代引き手数料315円かかったけど楽しみです

くれぐれも焼き過ぎないように、塩・こしょうでシンプルに頂くこと♪とのアドバイスをろったちゃんから受け張り切って焼いてみます~
赤ワイン買ってこなくちゃ

味わいたい方はぜひ
「日光グルマンズ和牛」まで。

〒321-1421 栃木県日光市所野1541-297
TEL:(0288)53-3232 FAX:(0288)53-3237

タータルハンバーグ(2枚入り、3枚入り)1枚 500円
ローストビーフ100g 3000円/4000円/5000円(いずれも300g~)
ビーフメンチ(10枚単位)3500円

コロッケやベーコン、焼豚などもあるようですし
レストランなのでランチやディナーも楽しめます。
いつか行ってみたいレストランの一つです

PR
s_c_1.jpgs_c_2.jpgs_a_3.jpg







s_a_2.jpgs_a_1.jpg来週の月曜日から南の島へ・・・
今回は大好きなモルディブから離れて
15年振りニューカレドニアにエスケープ。3度目になるニューカレドニア、あの頃と変わっているのかしら・・・

20代前半に訪れた時あまりの海の蒼さに涙が出たくらい。
イルデパン、とても思い入れのある海。
ダイビングはせずに(でも潜りたくなるのかな~Cカードは持参します)のんびり&まったりしてくるつもりです。
今はモルディブの海が大好きな私ですがニューカレドニアの海の写真を見ているとわくわくして来ました。フランス領という事もありヌメアの街もおしゃれだしモルから離れた極上のビーチ満喫してきたいと思います。
IMG_5382.JPG









西日暮里「アルハンブラ」フラメンコショーやベリーダンスのショーを見ながらスペイン料理が楽しめる。
数ヶ月前にあかりちゃん♪に誘われて行ってから機会があればまた行きたいと思っていたお店
この日はショーもなかったけど家族で行った、近いこともあるし・・・
ステージに見入る息子に「大前春子」が出てくるよって言ったらまじめに「ホントに~」だって、ありえません~。
76cf966a.JPG









マッシュルームのガーリック焼き
IMG_5383.JPG









シーフードサラダ
IMG_5385.JPG









豚肉・・・なんとか(笑)
IMG_5388.JPG









ガヴァをオーダーしたけど開ける時に少しこぼしてしまったので
ハーフサイズのお値段にしてくれました
IMG_5391.JPG









ガヴァの後は赤ワイン、ボトルが面白い~
お値段の割に重厚な味わいでGOOD
IMG_5396.JPG









そしてパエリア、パエリア大好き、一人で食べてしまいたい・・・これ本音。
3人であっという間になくなりました・・・他にもパスタもオーダー、パスタは息子が一人で完食
しかし「良く召し上がりますね」と言われたけど美味しいもの、ワインもお料理も。
今週末また行きます、今度はフラメンコが見れるみたいで嬉しいな
衝動買いデジタルカメラ
デジタルカメラも毎シーズン発売される。けどさほど機能に目を見張るものはあまり感じないのに何かとっても気になる新商品、旅行前は特にそう思う。
ニューカレドニアへの「南国脱出計画」が現実になってからはもうNEWなデジタルカメラが気になる。大型家電店に「見るだけだから」と行っただけなのに・・・
『お使いのカメラ下取り、一律3000円』の広告を見たら購買力がむくむく
ビックカメラは下取りでも見積もってもらってからだからちょっと面倒、ヨドバシカメラはその場で下取りしてくれるから楽ちん
貯めていたポイントカードも30000円近くあるのもまずかった・・・
迷ったのはキャノンと富士フィルム、イクシーとファインピクス。「う~んどちらも一長一短」だ・・・
迷ったのはこの2つ。

anon IXY 910IS
使い慣IれたIXY
finepixF50fd
finpixは以前使った事のある、この製品からSDカードも使えるように(これはメリット大)

IXY 2000ISが一番新しいけど広角には弱いのがネックだった
ので結果やっぱりcanon IXY910ISを買ってしまった。液晶サイズも大きくって見やすい~
大事に使います
花嫁の母になる姉も大変…結婚が決まってからの忙しさったら
両家の顔合わせの食事会から始まって事あるごとに食事会。
新居が決まってからは家具や家電を一緒に買いに行ったりレストランウェディングのためそのレストランにも何度も足を運び…はぁ~
私の時もそうだったのかな~私の母に尋ねるとそうだったらしいここでまた母に感謝、ありがとう長生きしてね、私の王子が父になる日まで。
先月はちょっとお疲れ気味の姉からショッピングとランチのお誘い。
この日は気温も30度以上の暑い日、鰻で残暑の疲れと体力&気力をつけた。(鰻大好き

先付もかわいらしい盛りつけ

これが絶品でした、イチジクが丸ごと入ったお饅頭のあんかけ
おかわりしちゃいました。

御造り

茶碗蒸し

煮物

焼き物

そして肝吸い&うな重
こんなに食べて夏の疲れも吹き飛んだ
こんなに頂いてお腹も満足
「亀屋 一睡亭」にて。

そして秋なのに気温の高いお休みの日。
留袖を着る姉の和装小物を買うためのショッピングのお付き合いモーニングを新調した義兄のタイピンやらカフスやらも…大変だ
まぁ後に続けと2人残っているわけだから痛い出費ではないのかな
そういう私もパーティドレスを買う、かなりイ・タ・イしとってもイ・タ・イ
そんな私たちのこの日のランチは姉の一声「鰻」

「宮川」のランチ、ランチはお得です
鰻ばかりなってしまったけどビタミンも豊富だしダイエット食にも良いみたいです
ランチ後はまたお買いもの、少々お疲れモードかな
そして…いつもごちそうさまですお姉さま
今週末は可愛い可愛い私の姪っ子のウェディング
今からドキドキ&わくわくしてるけどうるうるもしてます。
年の離れた姉の子供達、姪っ子2人と甥っ子1人。どの子も眼の中に入れても痛くないくらい可愛い、だって赤ちゃんの頃から知ってるしそれこそおむつを替えたりミルクをあげたり。
一番上の姪は私がセーラー服を着ている頃にこの世に生を受けました。
その後は年子のように産れたあの子たち。
私の事も姉のように慕ってくれてます…
その2番目の姪とデート彼女が学生の頃はよく食事に出かけたり一緒に美容院に行ったり。今年就職して総合職に就いてからは忙しくってなかなか逢えなかった。
昨日は一緒にビューティサロン「ビーチ」に行ってその後はネイル。
食事は何箇所かレストランをピックアップしてたけど彼女のリクエストもありトルコ料理「アンカラ」へ

お勧めの前菜盛り合わせ、トルコのパンにつけて。
パンが美味しくって何回もオーダー

トルコのパン、薄くて少しもっちりした食感

可愛いくって可愛くって

トルコ風挽肉のピリ辛薄焼きピザ

トルコの白ワイン
さっぱりした口当たり一本軽~く二人で。

トルコ風ライスプディング&かぼちゃのペーストをトッピング。
かぼちゃのペーストがとっても甘くてちょっと無理~っていいながら完食。
何だかこれだけでお腹がいっぱいになっちゃてムサカもミートボールも羊のローストまでいけず…
お店を後にして駅に向かう途中先日ゆいゆいちゃんやあかり♪ちゃんarareさんと食事したスペインバールの前を通り…
はい、カヴァを頂きました彼女はイメージ通りのロゼを。
1時間くらいおしゃべりしながらの時間はとても幸せで楽しい時間でした。

トルコ料理といえば世界の三大料理。
神楽坂のソフラも暫く行ってないけどお気に入りのレストラン





この日のランチは粋な神楽坂で
神楽坂フレンチ気鋭のお店と評判のフレンチ『ラ・マティエール』にて。モアちゃん&あゆさん&さやかちゃん&私で

シャンパンで乾杯

前菜の幸のタルタルサラダ、アンチョビ風味

これもなんと前菜
サーモンマリネの黒ゴマつけ焼き、野菜のグレッグ添え

そしてメインに選んだのはシェフ一押しだった
鯛の網焼き たっぷりのお野菜が嬉しい。


デザートはブラマンジェ
ほのかな甘み

上品なブレッド。あまりの小ささにびっくり、でもタイミングを見計らって温かいものを持って来てくれた。
神楽坂は一歩裏道に入れば石畳あるとても風情のある街、昔ながらのお店も多いけどフレンチ、イタリアン、トルコ、スペインバールそしてモロッコ料理と各国の美味しいお料理がそれほどお金を掛ける事無く頂ける、もちろん日本料理だって
なぜかほっと落ち着く街なんです。

気温も低く肌寒い九月最終週。が降ったり止んだりの土曜日、鍋が恋しくなってきました。

ランチに頂いたのはここ神楽坂の「鳥茶屋」のうどん鍋。
「美々卯」も大好きだけどこちらのうどん鍋も好き
お通しとお刺身、そして煮物の豚の角煮。お刺身も角煮もとろとろで美味しい。


そしていよいよお鍋
大振りのはまぐり、鳥、利尻昆布からのお出汁で身体も温まります薄味のだし汁はいくらでも頂けてお腹も満足。

ぐつぐつと煮えていく食材、海老もはまぐりも早く食べたい~

デザートはプチサイズのコーヒーゼリー

居心地もサービスもお味も満点のお気に入りのお店です。

本日のランチは銀座マロニエゲートの「ジムトンプソンズテーブルタイランド」にのはずだった。ろったちゃんと待ち合わせした時間はオープン時間のAM11:00。しかし…だよね、そうだよね…の列。
はぁ~同じフロアの「ブラッセリーポール・キューズ銀座」も同じでした。
この列に並ぶ気力もなく(いつでも来れるし…みたいな
向かった先は汐留の「オレゴングリル&バー」のランチビッフェ。
ショック、まさかの貸切
今日はランチ難民の日なのかしら???
気を取り直し「ロイヤルパークホテル汐留」レストラン「ハーモニー」のランチブッフェに向かう。席を用意出来るのはPM13:00過ぎですって。
仕方なくお茶を飲んで時間を待つ

ブッフェの中でも目の前で調理してくれる「フォアグラのオムレツ、トリフュソース添え」が美味しかった。

ソースを作るのは難しいけどフォアグラのオムレツはお家でも作れそう。
どんぶりにのせてちょっと贅沢だけど親子丼ではなくフォアグラ丼もいけそう…

9月真夏日になったこの日は差し込む日差しも眩しくそして東京タワーも眺められる席でした。

また細々とブログを認めていく事に致しました
日々の出来事、想いそして大好きな南の島への旅行記など「そら」や「ななつ」と変わりはございませんがどうぞこれからも宜しくお願い致します以前の記事も徐々にこちらに移して(のんびりですけれど)参ります…
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]