忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8622.JPG
マンダラスパで、90分感至福の時間を過ごした。今夜はラストナイトです、非日常的な時間も
魔法が解けるように終わってしまう・・・はぁ~また東京に帰ると時間に追われる生活だわ
IMG_8625.JPG
お天気も安定した最終日
サンセットを見るべくドーニへと乗り込みました・・・サンセットタイムは18時ちょっと過ぎ、
17時に出発~「行って来るね~」

そうそう、GROの美貴ちゃんも誘って。
サンセットクルーズは初めてで、素直に喜びを表してました(笑)

サンセットクルーズも2回目だから勝手知ったる・・・(笑)
ドーニの上がって・・・ふかふかのクッションと毛布がひいてあり
快適。去年と同じ毛布とクッションのほっとする私、
大好きなモルディブのサンセットを見るのには特等席です。
8d1e92e8jpeg

ドーニのキャプテンはリシャードのお父様でした、びっくり!
わざわざこの「サンセットクルーズ」の為に来てくれた。
そう、ダイビング時のドーニとは別のドーニ&ドーニクルーなんです。

プライベートでこんなクルーズ、素敵

ちなみに毎晩、ハイダウェイから「翌日のサンライズ、サンセット、そして気になるお天気」が書かれたお手紙が
ベットのサイドテーブルの上に置かれている

昨年はシャンパン、カナッペ、スナックが用意されていましたが、今年はミネラルウォーターとソフトドリンクとスナックと大人しく(笑)

美貴ちゃんと3人でおしゃべりしている間に、次第にそらも・・・
DSC_0512.jpg
DSC_0515.jpg
うっとりするようなサンセット
DSC_0514.jpg

















また、ハイダウェイに来れた事を感謝しながら眺めています
そして、また来年来れますように
DSC_0518.jpg














いつまでも眺めていたい
モルの夕日です

夕日影、夕日の光
DSC_0519.jpg

















穏やかな海です・・・
クルーズ大好き~
DSC_0517.jpg

DSC_0516.jpg

















落日、すっかり日も落ちて・・・
ハイダウェイに戻ります
素敵なクルーズ、ありがとうリシャード&リシャードパパ

PR
朝食後は歩いてダイビングセンターへ向かいます頼道「テンダーハーツクラブ」
IMG_8515.JPG
c189fa2d.jpeg
ハイダウェイのお部屋は広く、どのお部屋も1室4名(大人2+子ども2)まで入れるので
ファミリーで来るゲストも多いです。

また、新しく「ジュニアプログラム」という新しい試みを
スタート

「シェフ入門」、「海洋生物学者入門」、「環境保護学者入門」など、興味深いです、そして
無料!
ハイダウェイが日々ゲストに立場にたっているのを感じる。
子供だけでなくても参加したいプログラムですね

30df98cd.jpeg
誰もいないクラブを見て回る、「キッズテンダークラブ」実は初めて中に入ってみました。
c21c2adf.jpeg
頼道して・・・
ダイビングドーニが待機、「メリディス」のスタッフは皆親切で優しい。

今年も「息子さんは元気か、大きくなったか?」とキャプテンに問われて感無量。
3年続けて逢っていると、親戚に逢うような気がします。
だから帰りたくなるのかな・・・ハイダウェイ

2本目のダイビングを終えてヴィラ戻ると・・・
ビーチディナー6:30にお願いしていました、夕明かりを見たいから。
IMG_8539.JPG
9e70409a.jpeg
IMG_8540.JPG
DSC_0462.jpg
インビラダイニングにテーブルが用意されています。
IMG_8535.JPG
あら?インビラではなくビーチでとお願いしていたのに?
11638137.JPG
明るいうちに撮ったリシャードのフラワーアレンジメント
素敵・・・
IMG_8536.JPGこの長い電線は何に使うのかしら?
cd4f8f95.jpg
ビーチに出てみるとナイトダイビングのドーニが来ました、
ヴィラ前のハウスリーフを潜る。ハウスリーフは極上です。
DSC_0464.jpg

8029c02e.JPG
日も暮れて・・・リシャードとトレーニー中のバトラーがやって来て
手際よくビーチにテーブルを運んでデコレーション。
昨年はシラージとリシャードとSちゃんがデコレーションしてくれました。
c9356c79.JPG
eeebdbcd.jpg
DSC_0466.jpg
あらかじめオーダーしてあったお料理が次々な運ばれて来る。
インビラのメニューもガーフシ、マテファルのメニューでもOK!
こんなロマンティックでオリジナルでそして、何よりバトラーの質とゲストに対する
思いに感動します。
DSC_0467.jpg
DSC_0469.jpg
ハマりました、リシャードがオーダーした「ガーデングリーンのサラダ」
DSC_0471.jpg
牛肉のカルパチョ
DSC_0477.jpgナシゴレン、リシャードが好きなメニュー
DSC_0479.jpgゴルゴンゾーラのペンネ
この他にもロブスターのサラダなども
DSC_0481.jpg
デザートの代わりにチーズプレートをオーダー。
ワインもまだ残っていたからね

新しいメンズの浴衣を持って行った、リシャードに着せてみたら気に入ってくれたみたい。
良かった~、サプライズのお土産の一つでした(笑)
fc0d9899.jpg
あはは、似合っているよ、リシャード。

楽しく素敵な時間でした・・・
ありがとう、リシャード。そしてハイダウェイ。
f92d92fe.jpeg
今朝も早起きですヴィラ前のビーチに出て来た、う~ん暗いな、そら。
早朝の空、雲が多い・・・徐々に晴れてくれて午後からは晴天、雲も風もなく
素晴らしいお天気。

今日は午前と午後にダイビング
世帯主はえっ?
ダイビングの1本目はディープダイビングだし、ドーニで一時間くらいかかる
ポイントも多い。
2本目と3本目は割と近くのポイントで深度も浅めの15メートル深くて20メートル。
貴方は午後潜って下さいねそれで計2本だから
IMG_8511.JPG
ビーチからヴィラに戻ります、緑と海の碧さ。
写真には撮れなかったけど猫ちゃんがいたの~よく私達のヴィラに来てました。
ドーニミギリやフシにはウサギがいたけど猫ちゃん?
この猫ちゃんの飼い主は?
ab0e7cbd.jpeg
レジデンスとは違いシンプルなお庭です。
ビーチディナー今回もしたい。
リシャードにお願いしたら即答で今夜はビーチディナーです
リシャードとも食事がしたい、感謝の気持ちを込めてビーチなら・・・ね。
IMG_8516.JPG
am8:00だと、まだゲストは誰もいません。
静かな、静かな「朝のマティファル」

IMG_8517.JPG
私達だけ…ちょっと贅沢?です。
14e9fed7.jpeg
朝のメニュー
IMG_8521.JPG















IMG_8522.JPG
毎日お料理方法が違うので飽きません
IMG_8524.JPG
チーズのチャパティ
日替わりのカレー、今日は「チキンカレー」でした。辛くて美味しい、さらさらしたスープのような
カレーです。
cfb1175c.jpeg
ヨーグルトとマンゴーチャツネを持って来てくれてた。
つけて食べるともう一枚食べれそうです
IMG_8565.JPG
朝食後はバギーには乗らず、お散歩しながら「メリディス」へ。
世帯主は「ライブラリー」で
お昼くらいにはヴィラに戻りま~す
ab13496e.jpeg
カクテルパーティの後は「水上レストラン・ガーフシ」でディナーです。

初めてハイダウェイに来た時は、ハイダウェイで知り合ったダイバーご夫婦とGROのSちゃんと5人で食事をしました。

昨年はSちゃんと4人でこの「ガーフシ」でディナー、昨日のように思い出す

今年は美貴ちゃんをお誘いして3人でディナー・・・ハイダウェイに来て2週間。

「ガーフシに来たのは初めてなんです」と素直に喜びを表してた、そうなのね
<日本人シェフが腕を奮って日本食を作っている>はずでしたが、残念彼は帰国中で逢えませんでした。
c8a6f118.jpeg
ついつい覗いちゃう、ガラスの床。お魚いるのかな?

この夜、「ガーフシ」に来ていたのは日本人カップルが二組です。
IMG_8491.JPG
メニューとワインリストと睨めっこ
お料理に合うワイン選び選ぶのは私(笑)
ミネラルウォーターの注がれたグラス、かわいい・・・
IMG_8492.JPG
IMG_8495.JPG
IMG_8496.JPG
私がオーダーしたケバブ、美味しい~
IMG_8498.JPG
IMG_8500.JPG
IMG_8502.JPG
アジア各国、エスニック料理のメニュー、
ダイニング感覚でお料理をオーダー出来るのも魅力です。
この他にもオーダーしたお料理、ついついあれもこれもと食べたくなってしまって。
一品の量が多いのね。

ワイン飲みながら、おしゃべりも尽きません・・・
デザートは女性だけ、私はアイスクリーム。

2008年のハイダウェイは滞在期間が短いので、「ガーフシ」に来れるのも最初で最後。
ランチタイムはクローズしているから。
4度目のハイダウェイ、美味しい日本食が食べれるのかな?とっても楽しみです
ってまずは計画起てなっきゃ・・・

そういえば・・・「ガーフシ」全席禁煙なんですね、今年から。

橋を渡った、入口付近にちょこっと、喫煙できるスペースがあります。
けど、食事中にそこまで行って吸うのも面倒
リゾートでも、葉巻や煙草はダメなんですね。
愛煙家には辛い

明日は朝からダイビング
ab837368.jpeg
お家に戻ってジャグジーに浸かり、お休みなさい
d9b594b7.jpeg
ダイビング「メリディス・Dive&Relax」はダイビング編でまとめて書くとして。
今夜は「カクテルパーティ」です
IMG_8453.JPG
サンセットに合わせた時刻のカクテルパーティはカジュアル、だけどとってもロマンティック
サンドバンクでも「カクテルパーティ」も夢のような時間だけどね

マネージャー主催のカクテルパーティ、もう勝手知ったる・・・ですね(笑)
マネージャーやGROの美貴ちゃんそしてメリディスのスタッフとの会話も弾みます。
DSC_0444.jpg
18:00には「ミールバー」に来ていた私達。
昨年はアミューズやスィーツ、軽食があったけど・・・
今年はないの???後から来ますって。その時間18:30くらいでした。
IMG_8460.JPG
IMG_8471.JPG
バトラーがトレーにのせて廻ってくれてます(写真がブレてる
ディナーは「ガーフシ」を予約していたので、軽食もちょっとにしておきましょう。
シャンパンやカクテルでほろ酔い気分。
DSC_0442.jpg
日本からいらしたハネムーナーさんとお話したり・・・
モアちゃんやたいようさんのブログ読まれていて、「とても参考になった」とおしゃっていました
初めてのハイダウェイは7月、二度目は3月。
共に欧米からのリゾーターが多かったのに、6月はあまりいない?
子供が少なかったです・・・

GROの美貴ちゃんから伺ったお話ですが、近いうちにロシア人のGROが来るらしい。
すでにお一人いらっしゃるのに、さらに増員というのはロシアからのゲストが多いのでしょうね。
IMG_8463.JPG
風もなくいい夕刻
日が暮れて、夜になるまでの短い時間
IMG_8464.JPG
明後日は「マティファル」のパビリオンでディナー
リクエストが叶って良かった

マネージャーからフィジーのリゾート「ロイヤルダヴィ」を薦められましたが、帰国後に旅行代金等を見て撃沈・・・
838d9438.jpg

バトラーのリシャードが「先程のセレモニーの会場に行きましょう」って。
どうやら、彼がセレモニー会場のアレンジをしたらしい。
「見せて~
IMG_8472.JPG
IMG_8473.JPG
IMG_8477.JPG
プール前のビーチはもう暗かったけど、セレモニー会場見せてもらって
感動。はしゃいじゃいました
本当はもっと、きれいで盛大なデコレーション。明るい時間に見たらもっと感動したと思う。

ハイダウェイの海の前でこんな手作りのウェディングが出来たらどんなにHAPPYなんでしょう

ありがとう、リシャード。

この後は「ガーフシ」でディナーです
午後2:30からはダイビング、滞在中の私の潜水予定は4本。
世帯主は器材全て持って来たのだから、せめて2本は潜って欲しい。スキルは大丈夫?
二年振りのダイビングだから・・・心配。

ナイトダイビングやアーリーモーニングダイビングもしたい
アーリーモーニングダイビングもとても面白そう、でも次回に持ち越しましょう

ダイビングセンターから戻って、水着に着替え、自転車に乗ってプールへ。
曇っていた空も次第に明るくなってきた。
IMG_7792.JPG
DSC_0429.jpg
3d9900cc.jpg
これから、プール前のビーチでウェディングセレモニーがあるって
お天気が回復して良かったね。
ドイツからいらしたカップルだそうです・・・どんなデコレーションになるんでしょう?
その時刻はダイビングに行ってしまっていて、参加出来ず・・・

「ハイダウェイ メモリーズ 二人でUS$1,980(サービス料含む)」

 挙式開始時間: 夕刻(17:00頃より)
 
  • バトラーのフラワーレイによる特別なお出迎え(ハニマドゥ空港到着時)
  • マニキュアとペディキュアのサービス(新婦のみ)
  • モルディブ音楽とフラワーシャワーによるお出迎え(挙式場所到着時)
    *挙式場所は島内のお好みの場所を選ぶことが出来ます
  • ウェディングケーキ
  • フラワーブーケ(新婦用)&ブートニア(新郎用)
  • 乾杯用のシャンパン(Moet & Chandon)
  • 列席者のためのスパークリングワインとカナッペのサービス
  • ロマンチック・サンセット・クルーズ(スパークリングワイン1本付き)
  • ロマンチック・キャンドルライト・ディナー
    *ロブスターをメインのコースまたは、5コースメニューのいずれかからお選びください
    *食事場所は島内のお好みの場所を選ぶことが出来ます
  • ベッドのフラワーデコレーション(挙式日当日)
  • バスルームのキャンドル&フラワーデコレーション(挙式日当日)
  • お部屋でのシャンパンブレックファースト(挙式日の翌朝)
  • クダラ島(無人島)へのツアー(バーベキューランチ付き)
  • 挙式証明書(法的効力はありません)
  • ウェディングギフト(乾杯した際のシャンパンコルクの箱詰め)
  • 記念写真20枚(リゾートスタッフによる撮影、フォトCD1枚に編集)
  • フォトアルバム

挙式日前日

島内のどこで挙式をしたいか、ご相談ください。

挙式日当日

14:00
ハイダウェイスパにて新婦のマニキュアとペディキュアのサービスを受けます。

16:30
介添人とともに挙式場所へ向かいます。挙式場所ではモルディブ音楽とフラワーシャワー
によるお出迎えをいたします。

17:00
挙式開始
アイランドチーフ、バトラー、他のゲストの見守る中、*指輪の交換、*ケーキカット、
*シャンパンによる乾杯(同席者にはスパークリングワインとカナッペ付き)をいたします。

17:30
お部屋に戻ります。

18:00
モルディブの伝統的スタイルの船であるドーニにて、お二人になられて初の航海となるサンセットクルーズに出発します。(スパークリングワインボトル1本付き)

19:30
戻りましたら、お望みの場所にてロマンティックキャンドルライトディナーをお楽しみください
*お食事のあいだにお部屋をフラワーデコレーションいたします

翌朝
お部屋にイン・ヴィラ・ブレックファーストをご用意します(時間はリクエストできます)
10:30 無人島であるクダラ島へのツアー。バーベキューランチ込みとなっております。
(出発時間、滞在時間はリクエストできます。悪天候の場合は順延となることがあります。)

出発日前日
挙式の模様を撮影したCD(約20カット)とフォトアルバム、挙式証明書、シャンパンのコルクを記念としてプレゼントします


ある旅行会社のウェディングプランを調べた。
いいな~モルディブのリゾートで挙式
今更ながら、とっても憧れます・・・
大好きなプールで遊んだ後は「ミールバー」へ、このバーもお気に入り
海にせり出したテラス席が時に。
DSC_0439.jpg
去年は3月で欧米人の方がたくさんいらしていたけど、今年はそれほど?かしら・・・
DSC_0432-1.JPG
誰もいない静かなバー
今夜は「ミールバー」でカクテルパーティです、招待状は朝食事に頂きました。
18:00には来なくっちゃね。
DSC_0433.jpg
爽やかな配色のソファー。
52908ee1.jpg
そして、シーシャ発見!
歓声あげてる私を、カウンター越しから女性バーテンダーが笑みを浮かべて見ていた。
昨年まで女性のバーテンダーはいなかったですよね?

プールデッキに寛いでいた時にも、彼女は冷えたミネラルウォーターを持って来てくれました。
もちろん、他のゲストにも。

女性らしい細やかな気配りが嬉しいです

シーシャの値段を聞いたら10ドル
フレーバーもフルーツフレーバーがたくさん。マンゴーなんていいね

シーシャは夜にして・・・

そう云えば、昨年まではシーシャではなく「葉巻コレクション」が置いてあった・・・

今年はその「葉巻コレクション」がない、う~ん

ななせの思い出は It continues.

リゾートでは早起きは私の鉄則。
昨夜と云うか・・・寝たのは日本時間では明け方近い。
睡眠時間も短いけど、滞在日数も短い~なのでハイダウェイで過ごす一時間、一時間はとっても大切。

8時にモーニングコーヒーをリシャードにお願いしていたので、一時間前には起きた。

そして、ビーチに出てみる・・・
IMG_8416.JPG
昨日まで3日間ほどが続いていたって・・・
雨は降ってはいないけど、凄い雲。空もちょっと暗い?
IMG_8417.JPG
雨季だし、仕方ないかな?
ダイビングはお天気関係ないし・・・と自分に言い聞かせて
IMG_8418.JPG
お部屋に戻ってシャワ~
d938095f.jpeg
モルトンブラウンのアメニティもお気に入り
IMG_8408.JPG
シンクにもミネラルウォーターが2本。一日に2度は補充してくれます。

「アメニティのボトル」、以前のボトルは本当に濡れた手持つと滑るので
落としそうで怖かったけど、ニューボトルは滑りずらい
なのに、落として1本割っちゃった(ごめんなさい~
IMG_8527.JPG
3度目にして初めて気がついた、
クローゼットの扉にはハイダウェイの地図が。
IMG_8424.JPG
8時ぴったりに「モーニングノック」
シャワーと濃い目のコーヒーでシャキ~ン。
20分後に朝食に行くからバギーをお願い、リシャード。
IMG_8428.JPG
テラス席がやっぱり最高!
今朝は風もあって、程なく中の席に移動しました。
IMG_8432.JPG
マティファルの朝
心に記憶されている、心が安定する場所

わかっているかのようにシャンパンを用意してくれている。
IMG_8437.JPG
ハイダウェイで頂く、朝のシャンパンは格別な美味しさ
午後からはダイビングだから乾杯の一杯で朝は我慢・・・
サーモン、スモークビーフ、ハム、オリーブ。チーズも種類が多くて
シャンパンが飲みたくなります
よ~く冷えた白ワインも今度行った時にあると良いな~
IMG_8430.JPG
日本食も充実
お豆腐、揚げ出し豆腐、納豆。卵スープやMisoスープは日替わり。
IMG_8436.JPG
お寿司とお刺身、新鮮で美味しい。

至福の朝食の後、ダイビングセンターにCカードと器材とログブックを持って行く。
ダイビングセンター「MERIDIS」のYUKOさんとKIRSTENはバケーションでドイツ?
逢えなくてとっても残念。

お部屋に戻るとリシャードが自転車を持って来た。
0b502b7d.jpeg
この笑顔、素朴で純粋です
こんな素敵な笑顔のバトラーとの交流もハイダウェイの魅力
IMG_8531.JPG
昨年までは、いろんなカラー(笑)とサイズだった自転車
今年はちゃんとペンキで塗られていましたハイダウェイカラーかな?
ソネバフシじゃないけど(笑)ネームプレートが付いてたらちょっと嬉しいかな

残された、緑の自然の木々の中を自転車で走る爽快感。
心身が自然の中に溶けていく、ハイダウェイはそんな感覚になる。
早朝、道やビーチをキチンとお掃除して下さっているスタッフに心から「ありがとう」
IMG_8533.JPG

IMG_8439.JPG
ななせの思い出は It continues.

マーレ国際空港からPM11:00、定刻通りに国内線は飛んでハニマドゥ空港へ

「あ~懐かしい、この小さな空港。」
この扉開ければ「ハイダウェイの休日」が始まる。
思い出すわ、一昨年はバトラーのナシールもGROも凄く緊張した顔だった(笑)

昨年は、到着がお昼だった事もあり、滑走路から見えるところからGROもバトラーも満面の笑みで大きく手を振って迎えてくれた

今年も新しいGROのMちゃんは笑顔で「お帰りなさい」、バトラーのリシャードもはにかんだ笑顔で迎えてくれた。
トレーニー中だと云うファトーも真面目そうな好感のもてるバトラー・・・
「やっぱり帰ってきて良かった」と思う瞬間

空港からスピードボート、うとうとしている間に「ハイダウェイ」に到着。
ジェッティにはジェネラルマネージャーの<John Williams>のお出迎え。ウェルカムシャンパンを頂きながらごあいさつ、日本から持って行ったお土産を渡しながら。

長旅の疲れもあり、時間ももう日付も変わっていたので早々にバギーでお部屋へ。

ランバリトリートNo3・・・また思い出のヴィラが増えました。
IMG_8391.JPG
IMG_8392.JPG
お部屋に入るとすぐにベットルームへ。
「3代目ドナクリベアー」を確認~
IMG_8405.JPG
3代目「ドナクリベアー」
2代目は、ちょっとおとぼけ顔のベア~、評判は
大きさや、抱き心地、肌さわり、私はこの子が一番可愛く思いました。
でも、どの子も可愛い~


二人なら十分の広さと快適さ。バスタブはジャグジー・・・荷物を解き、バスタブにお湯を溜めて。
ランバのバスタブはお湯が溜るのが早いです(笑)
ウェルカムドリンク、レセプションでシャンパン。そして、お部屋にはフレッシュジュース。
IMG_8401.JPG
ラップを取る気力もなく・・・だって深夜だもの。
9ef276b2.JPG
フルーツは明日ね。
IMG_8394.JPG
ゲストブック、また書ける日が必ず来ますように
IMG_8403.JPG
IMG_8404.JPG
たっぷり収納のクローゼットとドレッサー
日中は明るい光が入って使いやすい。けど・・・外から見えるのも
気になる。
IMG_8406.JPG
ジャグシーに浸かって、すぐに就寝
明日のご予定は?
午前中はスノーケリング&プールそして、午後はダイビングです

今月初旬のある日曜日。

フラメンコを習っているお友達の発表会を観劇して感激(笑)してお家に帰ると・・・
世帯主が唐突に「今月中に夏休みを取るよ」って・・・はぁ

来月、学校が夏休みに入ってからでは?ダメらしい7月1日からは新しい仕事が始まって多忙なんだって。
「今から取れる?リゾート」と云われ「どこの?」
私の頭の中でタヒチ、フィジーやら南太平洋の海が頭をよぎった。提案はしたけどやっぱり<モル>がいいって。4泊なら南北マーレだね…でも、どこのリゾート???以前にも行った、アンサナ、バンドスそれともマクヌドゥ?
北マーレなら世帯主も気に入った「ソネバギリ」もあるよ、ココパームは?
でもね・・・ピンと来ない
私の友人も4泊6日でこのリゾートを訪れてた事がある、なら大丈夫かな?
やっぱりね、ここしかないでしょう?「アイランド・ハイダウェイ・ドナクリ
2~3日の間にすべての予約は完了して後はその日を待つだけ
昨年までのGROやバトラーはもういなくて、とても寂しいけど・・・
真面目でユーモアに富んだバトラー「リシャード」をリクエストした。彼は昨年のバトラーのシラージとも交友がある、彼とは3年続けて顔見知りだし、行けばバトラー&スタッフと一緒に世帯主と王子はサッカーして遊んでいたから。
IMG_8373.JPG
お決まりの出国審査を終えてからのビアータイム
餃子はおつまみで(笑)
ガラス窓の外は滑走路、行き来するエアーライン。様々な国へ飛んで行くけど
私は南の島へ・・・
IMG_8379.JPG
代わり映えしないけど、機内食
いつまでエコノミー?はい、いつまでもエコノミーで。座席は事前予約しています。

ここ2回続けてのディレイ
なのに今回はすべてが順調で定刻通り
世帯主曰く・・・一人で「ダイブサファリ」に行くとディレイに合うんだだって。
関係ございませんよぉ
IMG_8386.JPG
定刻通りに着いて国内線へのチェックインも終え
Departureまで4時間・・・長いな・・・
マーレに着いてからひどい頭痛に悩まされた私、しばらくはラウンジで「ハイダウェイの宿泊カード」
を記入したり、お茶を飲んだりしたけどまだ、待ち時間はたっぷり。
手荷物の中にはお薬がない。
仕方なく薬局にお薬を買いに出た。このドラッグストアーを利用するのは3回目
一度目は<ドーニミギリ>に行く時、機内でやけどしちゃって塗薬と飲み薬を処方してもらい、
二度目は昨年、ハイダウェイに行く時王子も私も風邪を引いていて風邪薬
を処方してもらいました。
IMG_8387.JPG
時間がある時には必ずやってくる「フルレ・アイランド・ホテル」
ここのプールバーが結構お気に入り
世帯主と一緒に生ビールを飲みにやって来た。マーレでお酒が飲める場所は
ここだけ
IMG_8388.JPG
この夜はホテル内のバーへ・・・
一時間くらいしか時間はなかったけど生ビールで乾杯・・・
でも、頭痛がする気分も優れない・・・飲めないし、少し眠りたかったので(薬が効いた?)
国内線のラウンジに戻り、Departureまで少し眠った。
時間が来て国内線に乗り込み、一時間もないけど機内でも

「碧き楽園」・・・
大好きなモルディブ・・・
大好きな「アイランド・ハイダウェイ・アット・ドナクリ」から帰って来ました。
ハーアリフ環礁のリゾートへ行くのに4泊6日なんてある意味私の中では強行なモル帰省
IMG_8425.JPG
お部屋前のビーチ
IMG_8427.JPG
いつも心の中にあるリゾート
訪れる度に魅了されてすぐにでも帰りたくなる「アイランドハイダウェイドナクリ」
短いながらも満喫して来ました。
のんびりですが、楽しかった日々を思い出しながら認めていきたいと思います
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]