忍者ブログ
記録ではなくて思い出がいつまでも枯れないように思い出の引き出しを綴っていきたい、未来の為に♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブの余韻が残るままパーティ会場へ。
室内はぽかぽか、暖かくてほっとしました。
パーティはライブ終了後20:00~23:00 まで・・・でしたが終わったのは日付が変わった頃。
IMG_0421.JPG
スペインバルのタパやピンチョスが盛り沢山でびっくりしました、素晴らしい~
イベリコ豚も、骨付きチキンのグリル、ひよこ豆の煮込み、パンも。
どれだけのお料理が運ばれて来たのか数えきれない。
お庭ではバーベキュー、お肉を焼いてサーブしてくれました。
IMG_0420.JPG
スペインのワイン、赤も白も飲み放題
ベルギービールも飲み放題新鮮なジュースも種類も豊富に。
太っ腹ですね
IMG_0426.JPG
 テキパキと動く渓山荘の方には感謝です
IMG_0422.JPG
最後にはおにぎりが出ました、そのおにぎりがまた美味しかった。
手作りパウンドケーキは何種類も、デザートです。

この日がバースディだった小さな女の子にはバースディケーキがプレゼント。
アットホームでいいな~。

盛りあがった会場は皆がフラメンコを踊り出し、賑やか。
先生方ももちろん一緒に踊る。はぁ~私も見よう見まねで踊ってしまった・・・

深夜まだ続いたパーティ、外に出ると手が届きそうな満天の星空
その後は先生のお部屋でフラメンコ談義。みなさんのお話を聞いているのも楽しく、新鮮でした。
PR

お友達が通うフラメンコ教室ベニートガルシアフラメンコスタジオ

ベニ先生はワークショップの一環として、群馬県塩河原温泉「渓山荘」でフラメンコを教えていらっしゃいます。

(ベニ先生7歳でフラメンコを習い始め、アントニオ・モンデーハル、マノロ・マリンらに師事。93年、バレンシアでプロデビュー。
94年、小松原庸子舞踊団のマドリッド・バルセロナ公演に出演し、その後初来日。スペインでラファエル・アギラール舞踊団、マリア・パヘス舞踊団で活躍の後、
99年、日本に自身のフラメンコクラスを開校。06年、ベニートガルシア・フラメンコスタジオ設立。


その渓山荘の元諏訪神社拝殿前の木立の中、かがり火による「炎のフラメンコライブ 」を見るのが今回の旅のメインイベント

「薪能のような日本的幽玄の空間と情熱のフラメンコのコラボレーション」にチケットをゲットした時からわくわく

お宿のチェックインに合わせて特急水上5号で沼田まで向かいます。
IMG_0384.JPG
沼田までは「一人旅」、ローカル線で向っているお友達と沼田駅で待ち合わせ。
IMG_0385.JPG
数分違いで無事にお互いが到着、都心から数時間だけど空気がちょっとひんやりしてました。
バスの時間が合わずタクシーでお宿に向かいます
IMG_0388.JPG
到着~タクシーで3000円強、人数がいたらバスと同じくらいの料金
IMG_0391.JPG
渓山荘に着くと・・・
お庭にはこんな可愛いわんこちゃん。
IMG_0393.JPG
小さいながらも牧場もあって立派な馬もいました、とても大人しくて可愛い~。

IMG_0390.JPG
コスモスがいたる処に咲き乱れていて秋を感じました。
IMG_0389.JPG
山と緑とコスモスの儚げなピンクを見ると癒されました。
IMG_0387.JPG
「笑う門に福来たり」の門飾り
この旅行でどれだけ笑うのかしらね?私達
IMG_0412.JPG
フラメンコライブは18:30~
時間を惜しむかのように女4人で「塩河原温泉・美人の湯」へ
IMG_0411.JPG
露天部風呂のお湯は若干温め、長めに浸かれるから
露天風呂でおしゃべりに花が咲く、これも楽しい~
IMG_0413.JPG
泉質はアルカリ性単純温泉。
もったりしたお湯、飲む事も出来るので、胃腸の調子が良くなるから飲みました。
とにかく肌がつるつるに、かかとまでつるつるになったのには感激~
IMG_0403.JPG














ライブ前の練習風景見ちゃいました。ラッキー
IMG_0402.JPG
IMG_0416.JPG
こちら渓山荘ガーデンにが舞台です。
DSCF4159.JPG
 フラメンコ公演は18:30~19:30
開場は18:00、開場時間にはライブ会場に向かいました。
が・・・一歩外に出てあまりの気温の低さに身震い、気温は14℃くらい。
東京から来たスタジオの生徒さんなどは皆、まだ薄着。防寒具なんて誰も着てない。

ワークショップの生徒さんは地元の人なので、皆準備万端。
ムートンと手袋とニット帽(笑)

フリースのひざ掛けを借りて、丹前をジャケットの上から羽織りながらの「熱いライブ」

素敵でした
 

久し振りの温泉旅行に行って来ますお友達から素敵なお誘いを受けました。

お宿はこちら「
渓山荘」美人の湯だそうです。

群馬県の<塩河原温泉>

イベントもあって(実はこちらがメインかな)
篝火の中で見るフラメンコ、とっても楽しみです。
6337242_s.jpg
DSCF0174.JPG
午前中、2タンクダイブから戻るとそろそろ正午。
ビーチバンガローにバギーで送ってもらうと、王子が手荷物を持ってヴィラから出て来た。

先発のバギーで私達の荷物は、この後過ごす水上コテージへと運ばれています。
2日間過ごしたビーチバンガローに別れを告げて、バギーに乗り込みました。

島の北西端に位置する水上ヴィラ、イタリアンレストランBLUを通り過ぎると
もうすぐ・・・
DSCF0179.JPG
海の色がきれい、でもお魚はあまりいないです。
IMG_9040.JPG
IMG_9083.JPG
DSCF0175.JPG
伝統的な珊瑚とターコイズブルーの扉がかわいい

DSCF0176.JPG
屋内は74平方メートル十分な広さです、ビーチバンガローとほぼ同じ広さ
快適さは・・・同じです。

IMG_9019.JPG
ソファーも程よい硬さで転寝にはもってこい
チーク素材の家具はさすがFS。
5aa12419.JPG
ガラス張りの大きな窓からの景観はもちろん!インド洋
ライティングデスクはこの日から王子の宿題のドリルで占領され
IMG_9017.JPG
天蓋付きのダブルベット
寝ころびながらも見えるモルディブの海

IMG_9021.JPG
クローゼットスペース

IMG_9020.JPG
ビーチバンガローは扉がありましたがここはオープン
私は扉があったほうが好きなんですが・・・
860d77b9.jpeg
バスルームとシャワースペース
ハウスキーピングさんのおかげでいつも清潔に保たれていました。
IMG_9029.JPG
アメニティはロクシタン、シャンプーやコンディショナー、ボディシャンプー。
歯ブラシ、ボディローションに至るまで。ロクシタンが大好きな私は嬉しい。
ソープは常に新品に替えてくれる、さすが
バスルームの化粧台と壁にはダイヤモンド研磨のコンクリートが使われているそうです。
IMG_9023.JPG
アウトサイドのシャワーブース
海に面していたらよかったのに・・・ほとんど使わなかったシャワーブース
IMG_9032.JPG
室内はの床はガラス張りではない
ガラス張りの床があったのは、う~ん「ギリとアンガガとエンブドゥ」

ランダでは・・・おトイレの床がガラス張り(笑)
一緒に行ったお友達が私達のヴィラに遊びに来た時、受けてました
IMG_9040.JPG
IMG_9015.JPG
水上ヴィラの醍醐味。
広さ53平方メートルのデッキ。
デッキにもシャワーが付いていて、海から上がった後軽く塩水を流すのにとても
便利。
IMG_9014.JPG
滞在中にデッキでランチとディナーをしなくっちゃ
IMG_9039.JPG
デッキかららせん階段を上るとロフト
ロフトなのに調度品は逸品

IMG_9016.JPG
眺めは最高
84489538.JPG
DSCF0180.JPG
滞在日数は5日間。「ランダギラーバル」での休日
リザーべーションしたカテゴリーは「プール付きビーチバンガロー

一足先に<ランダ>で夏休みを過ごして来たお友達から、出発前にホットな情報を頂きました。
バンガローからのお部屋チェンジです。(たくさんの情報ありがとう

プール付きビーチヴィラか水上ヴィラ、もちろんそれらのヴィラに空きがあればですが・・・


DSCF0179.JPG
日本からリゾートにはメールせずに、リゾートにINしてから直接リクエストしてみました。
すぐには回答は頂けませんでしたが、対応は早くてGROのMさんから朗報が

水上コテージに空きがあり、何泊でも可能ですって。
バンガローもなかなか快適そうだし・・・う~ん迷う・・・
結局、バンガローに2泊そして水上コテージに3泊プランに決定
水上コテージへのアップグレードの差額は一泊150$です。(プール付きビーチヴィラの方が高い

ビーチバンガローも快適だったので、分泊日数はとっても悩みました(オーバー?
DSCF0189.JPG
バンガローからのお引っ越しもスタッフのおかげでスムーズに出来たし
荷物もあっと云う間に収納してくれました。素晴らしい~

思い返せば2005年7月17日から滞在した、ソネバギリ以来の水上コテージです
(あっ、昨年滞在した、南マーレのエンブドゥも水コテだったんだわ・・・

水上コテージも<水上ヴィラ・プール付き水上ヴィラ・2ベットルーム水上ヴィラ・コイマラランドオーシャン水上ヴィラ>と46室あります。
今週は某社員食堂でランチの毎日。今週だけじゃない、来週、再来週も

確かにホント安い、麺類は180~300円内。お肉料理もお魚料理も日替わりがある、しかも300円くらい。
栄養バランスも考慮してか、小鉢も多種。お豆腐、サラダ、煮物、フルーツ。これらは100円。食堂なのに電子レンジもあるのはびっくり、そんなもの???

思い返せば○年前に信託銀行に派遣されていた時も社員食堂があったわ~。そこは派遣社員は使えないけど、利用させて頂いてました

短いお昼休み時間だから、慌しく食べるのも仕方ない事・・・

休日の今日は「ゆっくりランチがしたい」とランチにお出かけ
神楽坂の「ラ・マティエール」はやはり予約なしでは無理、フレンチ気分な私は次に目指すは「ルグドゥノムブションリヨネ」

IMG_0333.JPG
IMG_0334.JPG
IMG_0335.JPG
店内、広くはないけど落ち着ける
IMG_0338.JPG
コースは2種類、リヨンのチーズは外せない。
だから奮発して3850円のコース
「子羊とフォアグラのテリーヌ」
濃厚、だけど至福の一品。
IMG_0343.JPG
IMG_0344.JPG
ビシソワァーズ
スモークサーモンとポロねぎ。世帯主が絶賛!
私には作れません、だからまた連れて来てね
IMG_0347.JPG
メイン
すずきです、濃厚なソースにきのこや野菜がたっぷり。
イベリコ豚がトップに2枚ちょこんと乗ってます。










IMG_0351.JPG
世帯主のメインは岩手産地鶏
野菜を胸肉で包んでいます・・・
IMG_0349.JPG
IMG_0350.JPG胸肉も柔らかくって、ソースとマッチ。
添えているのは豆かな?
クスクスと豆の間のような食感でした。












これこれ、セルベール・ド・カニュ
IMG_0353.JPG
IMG_0356.JPG
食べに通いたいくらい美味しいチーズ
IMG_0361.JPG
柑橘フルーツパスティス風  フロマージュブランのソルべ添え
IMG_0364.JPG
IMG_0365.JPG
私は、ドライフルーツのヌガーグラッセ バニラの香り
ソースはアプリコット

初めての美味しさですヌガーが好きなら食べて欲しいデザート。

控えめにフルボトル空けたいくらい、でもグラスワイン2杯。

今日お誕生日のお祝いをしているテーブルが2つ。
音楽を流し、バースディケーキでお祝い。素敵な計らいに私も嬉しくなっちゃった。

来週、明日からまた社員食堂のお昼。
何を食べようかしら?また麺かな~

シリア料理を中心としたアラビア料理のレストラン、この夜はTanishqがベリーダンスを踊る夜ですTanishqセクシーです、可愛いですレッスン中も彼女のオーラに見惚れっぱなし・・・

お教室の仲間6人で行って来ました
「パルミラ」。私は2度目、皆は初めてのお店。

お店で待ち合わせしました、私達。
池袋西口駅から丸井に向かって真っすぐ歩き劇場通りに入ったところで…
自転車に乗っていた女性にぶつかったお互いに謝りまくって(笑)
その女性、この近辺に住んでいるようで「どこに行くの?」と聞かれたから「パルミラ」です、と私。「あぁ知ってる、そのお店。結構歩くでしょ?乗ってって後ろに」「
なんと、自転車に乗せてくれて、お店まで送ってくれました。(おまわりさんに見つかりませんように

池袋2丁目を走る、初めて逢った方に乗せてもらって・・・楽しくって嬉しかったです。

お料理はホント美味しい、恵比寿の「○○レバノン」よりも(笑)
頼んだのは3900円のコース、皆お腹空いてるから丁度良い。
IMG_0287.JPG
予約した席はベリーダンスが良く見える席
IMG_0290.JPG
ここは靴を脱いでくつろぎながら食事が楽しめる。
IMG_0293.JPGサラダ、フレッシュです
IMG_0296.JPGペースト
ひよこ豆のペーストがやっぱり好き、あとはヨーグルト。
ペースト全部で6種類出されました。ナンも焼きたてでほかほか
頼めば無料で好きなだけ持って来てくれます、美味しい。
IMG_0300.JPG
IMG_0301.JPG
コースにはないけど、ひよこ豆のスープがサービス。
レモンの酸味がまたぴったりです。
IMG_0303.JPG
定番!ひよこ豆のコロッケとクスクスのコロッケ
ペーストに付けて頂きま~す
IMG_0305.JPG
アラビアの春巻き
本当に日本人の口に合う優しい味付け
IMG_0308.JPG
シリアの水餃子、ヨーグルトソース

さっぱりしていて餃子はもちもち
IMG_0312.JPG
そしてベリーダンスが始まって
IMG_0326.JPG
シシカバブ盛り合わせ
IMG_0327.JPG
なすの挽肉詰め
IMG_0330.JPG
クスクス
野菜たっぷり、「このクスクスになすの挽肉詰めを合わせて食べると美味しいよ。」
と教えてくれました、確かに混ぜて食べると~美味しい。

ワインはお勧めのレバノンの赤ワインとトルコの赤ワインを楽しみ、もうお腹いっぱい。
デザートは別だったので頼みませんでした。
〆は紅茶で

つい2週間前も松戸の「ラムセス」でお食事、続いているな~アラビックなお料理

味覚の秋は趣のあるお店で日本料理を食べたいと思う日々です。

つぶやき:FS@ランダギラーバルの思い出綴りが進んでない
      写真は整理済みなんだけど・・・
      
IMG_0030.JPG
放送作家の小山薫堂さんが手掛ける創作フレンチ『 タワシタ』
東京タワーの真下です。
赤羽橋駅の赤羽橋口を出て、飯倉方面に向かい桜田通りを直進して
右手のポロロッカを越えて右折、すぐ右手の2階が「タワシタ」
IMG_0004.JPG
大きな窓から見えるのは、それこそ美しくイルミネーションされた東京タワー
IMG_0005.JPGIMG_0008.JPG
DSCF4088.JPG
メニューはすべて可愛らしいイラストで描かれています。
噂通りだわ~

DSCF4089.JPG
DSCF4090.JPG
アミューズ
帆立の磯辺巻き 
IMG_0012.JPG
シャンパン、白ワインそして赤ワイン
これだけのお料理だもの、お料理だけじゃなくお店の演出にも酔います
IMG_0013.JPG
魚料理
皆で仲良くシェア
IMG_0016.JPG

IMG_0022.JPG
温野菜のサラダ
IMG_0025.JPG
盛りつけるとこんな感じ
温野菜がこんなに美味しいなんて・・・
DSCF4093.JPG

DSCF4094.JPG

DSCF4095.JPG
肉料理
羊と牛をオーダー、これも仲良くシェア。
DSCF4097.JPG
アラカルトではなくてコースでオーダー
コースのお料理も「私達におまかせ
あれも食べたい、これも食べたいって私達のわがままをすべて聞き入れてくれる心地良さ
最高の時間でした。
IMG_0026.JPG
隠れメニューのカレー
カレーとデザートは別腹、カレー辛口でスパイシー
IMG_0028.JPG
デザート
裏メニューのカレーとデザートはコースには入ってません。
なので、別料金。
お友達が頼んだデザート、一口お裾分け。甘さも程よく・・・

IMG_0033.JPG
タワシタの下のバー
ここも特別なゲストの為にオープンするらしい。
全てが素敵なレストランでした。

ランチで感動のカレーを頂いた『スパイスカフェ』今宵はディナーです。
DSCF4108.JPG







予約は必至。
ディナーはコース料理のみなので、お客様の回転がないかも。






DSCF4114.JPG





カウンター席に座る。
カウンター席だと、厨房の中が見えて
シェフと会話をしたり、美味しそうなお料理が作られて行く過程が見えたりするので
この席、好きです。




丁度、他のお客様のデザートを作成中でした。
全て手作り・・・私のデザートは何にしよう。

DSCF4133.JPGとにかくいつも満席です
コースは2500円の<カレーコース>と3500円の<おまかせコース>の2種類

DSCF4117.JPG
前菜の盛り合わせ
ニンジンのサラダ、ちょっとスパイシーです。味付けはなんだろう?

DSCF4118.JPG
自家製のくるみパン、焼き上がったばっかりでほかほか
DSCF4119.JPG
2皿目の前菜
パルマ産の生ハムサラダ
ドレッシングももちろん自家製。

DSCF4121.JPG
1番人気?かな
チキンカレー、骨付きのチキンが入ってます。味は中辛、でも子供でもOK
DSCF4122.JPG
おまかせコースはカレーが3品(カレーを選べないのがね・・・)
DSCF4124.JPG
辛いトマトのカレーと甘口の野菜カレー
そして、とっても辛いドライカレーの3品
ドライカレーは大好きトマトカレーもモルディブで食べたような懐かしい味と辛さです。
野菜は・・・大根が入っていたのはびっくり。大根カレーのよう、微妙・・・
DSCF4127.JPG
スパイスカフェのご飯は白米。
サフランライスやターメリックライスではありません。
DSCF4129.JPG
デザートです
DSCF4131.JPG
特に苦手なものを言わない限りシェフにおまかせ
コーヒーなどのソフトドリンクもついてくるので、お得感ありますね。
ワインはハウスワインの白を頂きましたが、ドライでさっぱりと飲み易かった

DSCF4113.JPG
ギャラリー『創造空間』
展示予定やイベントは来年までいっぱい。
ここでフラメンコ踊って欲しいな~友達に

DSCF4112.JPG
何度でも通いたくなる、そんな温かいカフェです。

IMG_0205.JPG
群馬県薬師温泉
『かやぶきの郷・旅籠』へ行って来ました。

日帰りの旅、そしてバスツアーです。
朝7:10に上野を発つ。新宿に寄って、新宿から乗車するツアー客を乗せ一路お宿に向かいました。
途中の休憩は一か所のみ「上里サービスエリア」
他に頼道もないので、その分お宿でゆっくり出来ます

浅間隠山の山懐にある静かな一軒宿、この地に自噴する天然温泉(湧き出る源泉がモニターでみれるんです。)と懐かしい古民具の数々は見応えのあるもの
IMG_0206.JPG
正面玄関 「薬師長屋門」はかやぶきで出来ています。

約7000坪の広大な敷地にかやぶき集落を再現
テーマパークのようだけど、時間はゆっくり流れているよう。

45883891.JPG
一本一本の柱までこだわって、日本中から集めたと聞きました。
IMG_0236.JPG

IMG_0209.JPG
「薬師の湯」の外壁には、玉ねぎが吊るされています。
IMG_0250.JPG
IMG_0248.JPG

IMG_0272.JPG

IMG_0216.JPG
甘味処もあります、スィーツを食べる時間がなかった
ここではもろこしが吊るされています。
95a7da39.jpeg
郷内を散歩してほっと一息、この日も暑かった
IMG_0223.JPG
こちらのお食事処でお昼を頂きます。
IMG_0225.JPG
一応、懐石風の昼膳
山の幸づくし?
IMG_0228.JPG
そば粉のすいとん
初めて食べるすいとん、美味しいって王子は云う
IMG_0231.JPG
特製のビアーグラスだそう
ちょっと大きめのグラスに冷えた生ビール、「美味しい・・・」

e26673ca.JPG
炊き立ての・・・炊き込みご飯
一人一膳だったので男性は物足りないかも・・・
IMG_0226.JPG
鴨肉もやわらか
お野菜がもう少しあったら文句なし
このお出汁はてんぷらの天つゆ代わりにも。
IMG_0247.JPG
リバーフロント?(笑)の素敵なバー
川のせせらぎが聞こえてきそう・・・

IMG_0249.JPG
IMG_0241.JPG
IMG_0243.JPG
鮎や岩魚の宝庫だそう
紅葉や雪がちらつく季節もまたいいかも。

IMG_0242.JPG
日帰り客は内風呂の「郷の湯」しか利用できないのですが、特別に
「滝見乃湯(癒された~)」と薬師の湯等もすべての湯を満喫。
昔あった風景や食事を楽しみました
IMG_0264.JPG
夏休み期間中は「かやぶきの郷 夏祭り」が開催されており、一人30文(300円)券がもらえ
二人で60文(600円)、射的をして駄菓子を買いました。
7148d284.jpeg
つきたてのお餅、おろしときなこで。
温泉にたくさん浸かったので小腹が空いたのか?いくつ食べるの???
IMG_0271.JPG
苺の季節には「ふぞろいの苺たち」が提供されるそうです、どんな苺なのでしょう?
こちらの野菜は「ふぞろいの野菜たち」地元農家の新鮮野菜の販売もありました。

今回の日帰りの旅、4時間の滞在では物足りないかと危惧しましたが、
内湯も露天風呂も足湯も浸かれたし、つきたてのお餅も食べたし縁日の屋台でも遊べたし、
満足なツアー内容だと思います。
プロフィール
HN:
ななせ
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/17 モア]
[01/06 むきてん]
[08/24 エスパニョーラ@ゆいゆい♪]
[08/06 みく]
[07/07 モア]
アクセス解析
忍者アド
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © A future forecast map All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]